« 断熱材もはいったよ~~! | トップページ | お風呂が入ったよ~~! »

2007.02.09

階段下も有効利用

Cimg0307 Karasu

昨日の記事で書いた桜と野鳥の写真を撮ってきましたよ!

Cimg0310

今日はヒヨドリが3羽でした。カラスが1羽いました。これほんと!!写真を撮ってるうちにももちゃんが脱走してます。アララ!!

Cimg0319

ほんでもって今日は曇っていて富士山が見えません。そこで、弘法山を撮って見ました。

ここは、桜が咲くと超!!綺麗です。

Tate_2

現場では外部に竪胴縁を打ち付けてます。竪胴縁とは外壁と建物本体の通気の為に打ち付けます。

Cimg0314

内部は昨日に引き続き断熱材を入れました。階段下には物入れも作りました。階段も養生をしました。

Cimg0322

階段下って以外に広いんです。結構収納出来ます。デットスペースも有効利用してお部屋を広く使えます。

貴方は何を有効利用してますか?

オラは上手く利用されてます。

そんな親方にプチプチっと愛の手を

お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 断熱材もはいったよ~~! | トップページ | お風呂が入ったよ~~! »

マンマミーヤ様のお家造り」カテゴリの記事

コメント

けど階段下って手はくいますよね。(笑)

投稿: アル | 2007.02.09 22:03

当然、資源の有効利用。。
エコサイクル。。

投稿: 伊知郎 | 2007.02.09 22:07

有効利用に拍手♪
私はね、ブログを有効利用~
ストレス発散だよ。
悪用ではない!

投稿: あいあいぜっと | 2007.02.09 22:54

親方のブログを見ていると
横にいる姉ちゃんが
あっ又このワンちゃんがいるっ!
と言うようになりました。
すっかり、ももちゃんがお気に入りらしいです♪
このお洋服はどうしてるの?とか
色々と聞かれますが、親方で無いので
答えられない私です(笑)

階段下を収納に利用する施主様多いですよねぇ。

私もおNEWなお家を建てられたら
収納がイッパイのお家にするんだって!
決めてまぁす!

投稿: こましゅん | 2007.02.10 08:44

あ~ももちゃんがももちゃんが・・・逃げていく~。
誰か捕まえてぇ!

ところで親方 ももちゃんは 人間でいうと何歳くらいなんでしょう?
まだまだ少年?! それとも 親方と同じ位?!

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.02.10 13:13

私もももちゃんが逃げていく〜と
心配になった〜(笑)
しんちゃんのお嫁さんと同じ質問ですぅ
ももちゃんの事をもっと知りた〜い!

階段下の収納は便利だと思うよ。
(うちも欲しかった〜オロロ〜ン)

投稿: | 2007.02.10 13:16

最近シースルー階段が流行ですけど
あれだと収納スペースが減りますね。
うちも結構入るので重宝してます♪

投稿: kako | 2007.02.10 14:52

ももちゃんが大変だぁ~

早く保護をしないと、可愛いから誘拐されてしまいますよ~

しかし、親方は早起きですね~

あっちゃんは、家を出る10分前まで爆睡ですよ~

投稿: あっちゃん | 2007.02.10 19:09

>アル様

そうです!結構面倒なんです。狭い所って何処も手間がかかります。

投稿: 親方 | 2007.02.10 21:06

>伊知郎様

これで貴方も地球が救えます。

投稿: 親方 | 2007.02.10 21:09

>あいあいぜっと様

ブログでストレス発散出来てるようで
良かったです。
ストレスをため過ぎると病気になりますから。

投稿: 親方 | 2007.02.10 21:19

>こましゅん様

お~~!ももちゃんのファンが増えてます。
明日はももちゃん特集でもしようかな。

昔の家ってあまり収納を考えていないよな!
だから部屋には物がいっぱい
結局一部屋が収納部屋になったりして
ヤレヤレ┐(´ー`)┌マイッタネ

投稿: 親方 | 2007.02.10 22:19

>しんちゃんの嫁様

ももちゃんひとりで散歩してました。
公園だからいいけど、オラの顔を見ながら
チョロチョロしてます。

投稿: 親方 | 2007.02.10 22:27

>姫様

ももちゃんはよその犬が来ると固まってしまいます。恐いよ!ってオラが何時も教えてるからかな!?

投稿: 親方 | 2007.02.10 22:37

>kako様

シースルー階段も開放感があっていいんだけど
お家の間取りや建坪によって取り入れたらいいかもです。

投稿: 親方 | 2007.02.10 22:46

>あっちゃんへ

あっちゃん 夜遅いんでしょ!
オラなんて夕飯食べたらそこら辺で一眠り
何処でも寝られます。
ちょっと寝るとお目目がパッチリこ

投稿: 親方 | 2007.02.10 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 断熱材もはいったよ~~! | トップページ | お風呂が入ったよ~~! »