« 階段を作り始めたよ~~!! | トップページ | 階段下も有効利用 »

2007.02.08

断熱材もはいったよ~~!

Cimg0225 Cimg0232

             ↑これは梅です

親方、毎朝ももちゃんと散歩に行きます。

今日は家の前の公園に行きました。驚く事に公園の桜のつぼみが大分膨らんでピンクになっています。

もうすぐ咲きそうです。

鳥たちも春のさえずりです。ピピピ!キャキャキャ!ギャ~!親方はその昔野鳥の会の会員でした。野鳥にはちょっと詳しいのです。

夢は○HKの紅白で白○○、赤○○と数える事でした。

でも、いまや野鳥の会も出番がなくなり辞めました。(。_゜)〃ドテ 残念!!

3858725371

今ではモモちゃんと散歩しながら、ヘ( ё )ヘ すずめ が1羽、鳩が3羽、ΣΘ)β カラス が4羽って数えています。(-_-)さ (=_=)び (>_<)しー!!

ほんでもって

Aburae_1

本日は階段を4段、5段、6段…と造りました。これでスイスイと二階へと行かれます。

Cimg0275

さらに断熱材も入れ始め、益々ポカポカ住宅になってきました。

Gai

外部には防水テープも張り始めました。何事も下処理が大切です。

雨水の浸入を防ぐ為一生懸命ペタペタと張りました。こんな見えない所に手間隙がかかります。これが重要ポイントです。

プチプチするのも重要ポイントとなっております。

よろしく \(^^ ;)三(; ^^)/ よろしく

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 階段を作り始めたよ~~!! | トップページ | 階段下も有効利用 »

マンマミーヤ様のお家造り」カテゴリの記事

コメント

すごーい!
予告通りに仕上げてますね♪さすが親方!!

そう言えば昔、紅白で野鳥の会の方が数を数えてましたね~。
今はデジタル化してなんだか寂しいな~。

春のさえずり=縁側でお茶なんてどうです?

投稿: ミーヤ(妻) | 2007.02.08 22:31

ももちゃんとの散歩は何時頃行くんですか~

もう、日の出は早いのかな~(・・?

投稿: あっちゃん | 2007.02.08 22:38

親方ーーー。
親方の好きな断熱材教えてほしいなー。

投稿: アル | 2007.02.08 22:54

梅が綺麗だね〜
こちらも咲いています♪

ももちゃんとお散歩なんて良いなぁ〜
野鳥をさえずりを聞きながら。
春が近いね。。。

何事の下処理が大切!
(ほんとそうだよ〜)

で、ふき味噌はどーやって作るのかな???

投稿: | 2007.02.08 22:58

親方。
こちらでは昨日 ウグイスが鳴きました。
その3と大喜びして二人で 鳴き真似をしましたよ~。
神奈川では どうですか?

現場」も断熱材効果で春ですね~。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.02.09 08:40

見えない所に手間隙が・・
まさそうですよね。
私たち素人には見えないところが肝心なのですね。
ありがたいことです~・・・(。-人-)

投稿: kako | 2007.02.09 20:21

>ミーヤ(妻)

オラの縁側からも野鳥のさえずりが聞こえます。
って言うか庭にも野鳥が飛んできます。
木の芽を食べらてしまいます。
が~ん!!

投稿: 親方 | 2007.02.09 21:20

>あっちゃんへ

お散歩は6時過ぎです。もう明るいですよ!
今は現場が近いのです。

投稿: 親方 | 2007.02.09 21:24

>アル様

オラの好きな断熱材は羊毛でも白いやつ
チクチクしないんだよ!

投稿: 親方 | 2007.02.09 21:33

>姫様

オラはふき味噌は作れない
ふきのとうを買ってきただけ
でも聞いてみた

ふきのとう…7~10こ
砂糖   …100g
砂糖   …大さじ4
みりん  …40cc


ふきのとうを3分位茹でる 水にさらしてアク抜きをする
それをみじん切りにする。
ふきのとう以外の調味料を鍋にいれ味噌田楽の味噌のようにねる
そこに茹でて刻んだふきのとうを混ぜるだけ
ふきのとうをサラダ油で炒めても美味しいが
我が家は油抜きでヘルシーに
こんな感じだそうです。

投稿: 親方 | 2007.02.09 21:45

>しんちゃんの嫁

まだ、うぐいすの声は聞いていないなぁ~!

しんちゃんの嫁様の所は暖かそうだよなぁ~!
ところであの海では何が釣れるのかな?
釣りもいいよなぁ!

投稿: 親方 | 2007.02.09 21:55

>kako様

そうなんですよ!
見えなくなる所がちゃんとしてないと
後で問題がおきます。
まさに見えない所が大事なんです。

投稿: 親方 | 2007.02.09 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 階段を作り始めたよ~~!! | トップページ | 階段下も有効利用 »