« 雨だって雪だって恐くない! | トップページ | 職人ファションとは…? »

2007.01.17

おらのブーツNO2

Cimg9646 Cimg9661          

天気予報があたってしまいました。朝から冬の冷たい雨が降っています。ブルーシートを小脇に抱え、足にはおされなブーツを履いて、本日はシート張りからのお仕事となりました。

あっちも、こっちもブルーシートに覆われたブルーハウスの出来上がりです。寒い日にブルーハウスは益々寒い気もしますが、ブルーシートってブルーしかありません。

ブルーシートを作っていらしゃる会社様へ 

ブルーだけじゃなくピンクやイエローやグリーンシートはなぜに作らないのでしょうか?こんな疑問があるのって親方だけ?カラフルな花柄やその他色々あってもいいんじゃないの!現場も楽しくなるし、イベントの時にもブルーシートが活躍しますよね!その時だって楽しいと思いませんか?

Cimg9668 Cimg9666

大分本題からそれてしまいましたが、シートを張り終えたので二階の筋外やら金物やら床下地などしました。

Ame_1 残念ながら富士山も雨で見えません。

富士山が明日は見えるよう

お祈りのプチプチお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 雨だって雪だって恐くない! | トップページ | 職人ファションとは…? »

マンマミーヤ様のお家造り」カテゴリの記事

コメント

親方のブーツは本当にお洒落ですね~
力王ではないんですね~

黒のロール釘ってなにに使うんですか?

投稿: あっちゃん | 2007.01.17 20:40

私、前から聞きたかったことがあるんです。
大工さんとかとび職の人ってだぼだぼのずぼんをはかれますよね。
あれって動きにくそうに思うのですが、理由があるのですか?

投稿: kako | 2007.01.17 21:33

親方さん
今の時期に雨なんて、
やっぱり暖冬なんだろうか。
本当なら、冷たい雪のほうが、
いまの季節にはあうと思うな。
今朝も、あせをかいて寝ていました。(笑

投稿: 伊知郎 | 2007.01.17 21:50

親方ーーー。
最近、タイベック(透湿防水シート)に透明があるって知ってましたー?
なんでも、中に照明で照らしサイディング貼るまでは構造現場のアピールになるらしいです。(笑)

投稿: アル | 2007.01.17 22:46

このブーツは滑らないの???
雨とかお天気悪いと作業が大変だから
くれぐれも気をつけてね♪

ブルーシート。。。そうだね〜
ピンクとかあったら可愛いのに(笑)
殿〜我が家の時はピンクがいいにゃ♪

投稿: | 2007.01.18 19:43

>あっちゃんへ
ブーツは今流行りのマジックテープ仕様で脱いだり履いたりが楽なのだぁ~!
>黒のロール釘ってなにに使うんですか?
(`m´〃)うししし
これは企業秘密って言いたいが
あっちゃんに特別に教えます。
よ~く聞いておいてくださいよ!
N50太め釘と言います。
構造用の釘です。って言うか
あっちゃんは使った事ないの??

投稿: 親方 | 2007.01.18 21:25

>kako様

オラにも良く解らないが
動きやすいって言う話だが
オラには向いてなかったぁ~!!

投稿: 親方 | 2007.01.18 21:26

>伊知郎様

雪も降ってもらわないとなぁ~!
露天風呂に雪が良く似合う
風呂で熱燗を
クゥーッ!”(*>_<)o(酒)"うまい!!ってなぁ~!

投稿: 親方 | 2007.01.18 21:30

>アル様

へ~~~!!透明の透湿防水シートね~!
オラの所は東京が遠いので情報が入るのが遅い~!
アルさんの所は東京に近いから情報が早いね~(^▽^笑)
そうそう、この間半透明なら使ったよ!

投稿: 親方 | 2007.01.18 21:34

>姫様

このブーツは地下足袋の最新型
上棟の時や足場が不安定な時に使用します。地下足袋って名前のとおり足袋と同じでツメが付いているわけよ!
このツメが半端じゃなく数が多いから脱いだり履いたりが大変なんだが
最近のはマジックテープでつま先にも
鉄板が入っているから安全じゃぁ~!

投稿: 親方 | 2007.01.18 21:39

こんちは! おいらも昔、土方してた頃はニッカポッカ愛用してましたよ~!動きやすくて好きやったです! あれでバイク通勤していた時は風でバタつくの何の、、、免停くらって電車に乗るとなんか妙な視線感じてたっけなぁ、、、若かりし頃です、ガハハハハ。

そうそう、ブルーシート。こっちでは白が多いです。雨の日でも明るくていいですよ!青は暗くなるのだなぁ、、、そういえば日本では青しか見たこと無いかも。

投稿: yOSHI | 2007.01.19 10:40

>yOSHI様

土方だと動きやすいのかなぁ~!
オラはだめだったぁ~。
ニッカファッションで電車は勇気がいるよな!(≧Σ≦)ぶっ!

ブルーシートが白
ってことはホワイトシートだすなぁ~
雪が降ったら何処がシートか解らなくなるんじゃないかな??って思うのは親方だけ?

投稿: 親方 | 2007.01.19 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨だって雪だって恐くない! | トップページ | 職人ファションとは…? »