« 本日上棟 | トップページ | 雨だって雪だって恐くない! »

2007.01.14

おらのバイクはカブ???

Kuruma_2 ( Д|||)ガーーーン

久々にお天気も良い事だし

バイクで走ろうと思って

ズボン下やら何やらいっぱい着こんで

Cimg7292_1 準備したのに~~!!

(・_・;)_・;)・;) ) ...まじ?

エンジンがかかりませ~ん!

うん!とも すん!とも言いません。

バッテリーがーーーーーー!

オラのバイクにはキックが付いていない!

アワワ(~▽~;))))... ...((((;~O~)ドウシヨ

とりあえずバイク屋さんへ

親方:「もす、もすあの~!その~!」

バイク屋さん:「そうですか?それではこ~して、あ~して、それでダメなら

また電話下さい。」

電話を切った親方

バイクと格闘すること数時間

そこへひよこが

ひよこ:「何?どうしたの?」

親方:「う~ん!バイクが…(・_・。)) マイッタナァ」

ひよこ:「どれどれ!ここをこうしてこうじゃないの!」

<(;´д`)>トホホでやんす

なんでバイクに乗らないひよこが解るんだ!

貴方は本日よりひよこを改め【お坊ちゃま】に昇進です。

(┌´ー`┐)参ったねコリャ

バイクも無事エンジンがかかり

ブ~ンとバイク屋さんへ行きました。

そこで

バイク屋さん「親方ぁ~!1日15分は乗ってください。そうじゃなければ

1週間に1回だったら1時間は走らないと!」

Cimg9577 (☆□◎) ガーン

ノルマを与えられました。

そんなに乗る時間がありません。

こんな事を書いている親方のブログを

覗き込んで

娘:「じゃ!私に頂戴!」

って娘がほざいています。

やっと買ったバイクなのに…

娘:「水色のカブをあげるから!」

Cimg0905 だって!おら カブはいやじゃぁ~~~~!

娘はバイクを二台も持っています。

おらは1台しか無いと言うのに!!

頑張って乗らないと

オラのバイク盗られちゃうよ~~!

頑張る親方に

応援のプチプチお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 本日上棟 | トップページ | 雨だって雪だって恐くない! »

独り言」カテゴリの記事

コメント

親方ぁ~
バイクはこまめに乗らないとダメですよ~

あっちゃんなんかもう、数ヶ月も乗っていませんよ~・・・・・・

でも、1ヶ月に一度くらいはエンジンをかけてますよ~

かかるまでに、1時間近くかかりますが・・・・・

ま~、物が古い(30年近いもの)だから仕方ないけど~(>_<)

投稿: あっちゃん | 2007.01.14 21:45

僕のバイクは、志穂さんにあげました。
志穂さん、免許の更新を忘れてて、
無免許になりました。
それで、知り合いのダンナにあげましたとさ。
オラのバイク、返せ!!

投稿: 伊知郎 | 2007.01.14 21:53

くわー。
親方ーーー。
単車の親方ー。素敵です。
事故には注意してくださいね。

投稿: アル | 2007.01.14 22:54

せっかくのお休みなのに~。残念。
いくら温暖化と言ってもやはり
朝夕は冷えますからね。

それにしても
ももちゃんはいつもカメラ目線で
かわいいですね♪♪

投稿: ミーヤ(妻) | 2007.01.14 23:52

お坊ちゃまに改名ですね。OK。OK。
バイクは乗ったことがありません。(後ろにも)
気持ちいいんでしょうね~。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.01.15 05:07

ひよこ改め、お坊ちゃまですね〜(笑)
でも、バイク直って良かった、良かった!
うちはズーマーが旦那のバイクですぅ
(都内は雨の日以外はバイクで移動がグッ!)
バイクは便利、便利〜♪

殿。。。何気でハーレーのレポを待ってる
姫でごじゃいますぅ(笑)

投稿: 姫 | 2007.01.15 19:25

バイク乗りの大工の親方。
かっこいいですね~~♪
ヘルメットは兼用ですか?壁│・m・) プププ

投稿: kako | 2007.01.15 20:18

ひよこからお坊ちゃまに昇格したんですねぇ。
バイクをいじれると昇進
私も豆知識にバイクのいじり方をいれとかないと(笑)

はるか昔。
まだ10代の頃に弟のバイクの後ろに
乗せてもらった時に
チョースピードを出されてから
後ろに乗るのがチョット恐い臆病な私です。
バイクは乗らなくてもエンジンをかけてないと
いけないんですねぇ。
メンテも大変だけど
そこがバイク好きな方にはたまらないのかも
しれないですねぇ。

投稿: こましゅん | 2007.01.16 08:02

>あっちゃんへ

あっちゃんもバイク乗ったほうがいいよ!
一ヶ月に一度じゃだめしょ!!!

投稿: 親方 | 2007.01.16 20:54

>伊知郎様

志穂さん アッシー君がいるから
安心してるんじゃないの!
知り合いの旦那って志穂さんの知り合い?それはやばいかも!!

投稿: 親方 | 2007.01.16 20:56

>アル様

おらはバイク乗りになって30数年になるだ!
人呼んで隼って呼ばれて…!  
ない!ない!ない!

投稿: 親方 | 2007.01.16 20:59

>ミーヤ(妻)様

おらも変態かもしれないが
娘がもっと変態で夜の寒い中
バイクにまたがり仕事にいったよ!!

ももちゃんは写真が好きで
カメラを向けるとカメラ目線になります。

投稿: 親方 | 2007.01.16 21:02

>しんちゃんの嫁様

バイク気持ちいいよ~~!
今度は三重までバイクで行こうかな~!
その時は後ろに乗せてあげるよ!
初体験だね!

投稿: 親方 | 2007.01.16 21:03

>姫様

そうだよね~
都内はバイクは便利だよなぁ~
駐車場だって大変だし!

姫はバイク乗らないの?

ハーレーの取材に行かないと…!
少しばかり仕事が立て込んでのぉ~~!!

投稿: 親方 | 2007.01.16 21:07

>kako様

そうです!
ヘルメットは黄色で
正面に【安全第一】って書いてあります。
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

投稿: 親方 | 2007.01.16 21:10

>こましゅん様

バイクは気合で乗るものだぁ~
気合だぁ~!
あれ!どっかで聞いたセリフだな??

投稿: 親方 | 2007.01.16 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日上棟 | トップページ | 雨だって雪だって恐くない! »