« おらのバイクはカブ??? | トップページ | おらのブーツNO2 »

2007.01.16

雨だって雪だって恐くない!

いやぁ~~!昨日は仕事後の打ち合わせに行って、帰ってきたのが遅かったので、更新が出来ませんでした。

Cimg9603 お天気がくずれるような予報だったので

Cimg9616 板金屋さんに早く来るようお願いしておきました。

屋根にルーフィングを張り終わり これで多少雨が降っても安心です。

後は親方得意のブルーシ-トで対応します。

が、明日は雨か雪って言ってましたが

どうやら関東は降らないようです。降っても大した事ないようです。良かった。良かった。

外部にトウシツシートを張るまでは、毎日、毎日、漁師が天気を気にするように、天気予報が気になる親方です。

Cimg9629 ほんでもって、本日はおされなバルコニーの防水下地を造りました。ここに防水処理をした上に今流行のウットデッキを造ります。ここからは富士山が見えます。

Huzi_9 親方の家からも見えます(ハハ!関係なかったね!)

富士山がお家から見える貴方も

見えない貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« おらのバイクはカブ??? | トップページ | おらのブーツNO2 »

マンマミーヤ様のお家造り」カテゴリの記事

コメント

どーもお疲れ様です。
昨日、更新がなかったのでどうされたかと
思っていましたが、
元気にビスビス仕事されていて安心しました♪

今日はお邪魔しました。
でも、おされなバルコニーが見れて
良かったです(^_-)-☆
仕上がりが楽しみで~す。

投稿: ミーヤ(妻) | 2007.01.16 21:47

トウシツシート張り終わるまではお天気に恵まれるといいね~

で、富士山が本当にキレイに見えるね~
きっとこのお宅が完成したら ウッドデッキのバルコニーで
マンマミーヤさんご家族は優雅に富士山眺めるんだろうね~
羨ましいわ
ウチ?
ウチから富士山なんて これっぽっちも見えないわよ (笑)

投稿: イボンヌ | 2007.01.16 21:52

自分の家から富士山が見えるとか
海が見えるとか・・そういうの憧れです。
うちは見晴らしが悪いので・・(ρ_<。)

投稿: kako | 2007.01.16 21:57

親方ーーー。
元気そうでなによりです。
昨日は更新が無かったので心配してました。(笑)
現場、順調そうですね。

投稿: アル | 2007.01.16 22:08

親方の更新がないと調子が崩れますよ~(>_<)

屋根の上の合板の上のはMDFですか~?

板金(ガルバ)?の場合の音の何かになるんですか~?

投稿: あっちゃん | 2007.01.16 22:19

昨日は更新してなかったから
マタPC入院?
親方具合悪いのかナァ~?って
心配しちゃったよぉん。
でも、元気で安心安心♪
着々と進んでいるようで良かったねぇ~
マンマミーヤ様宅のバルコニーからは富士山が見えるなんて
なんて贅沢なんでしょう!
親方のお宅からも見えるのかぁ
羨ましいナァ。

ちなみに我家から見えるのは
「岩手山。又の名を南部富士です!」

投稿: こましゅん | 2007.01.16 23:16

ジュニアその2がおたふくにかかり イタイイタイとうめいています。
かわいそうなので 行ってきます。

又 元気になったら 来ますね。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.01.17 13:49

おおおおおぉぉぉぉ!!
真っ白い富士山!
きれ~でごじゃりますね。

海も好きですが、きれ~な山を見ると
ぼ~っとしてしまうぴぃです。

いつか登りたい富士山。
待っててちょ~。

投稿: ぴぃ | 2007.01.17 20:08

更新してなかったから〜
どーしたのかと思ったよん!
忙しかったんだね。
お疲れ様でしたっ

今日は雨の一日。。。
姫の家からは山が見えません。。。
いつか、富士山ではなくて〜
海の見える街に住みたいで〜す♪

投稿: | 2007.01.17 20:21

>ミーヤ(妻)様

お世話になっております。
毎日進行状況が気になりますよね
貴方のお家ですので何時でも
遠慮しないで来て下さい。


投稿: 親方 | 2007.01.17 20:50

>イボンヌ様

イボンヌ家からは例の悩ましい声が聞こえるお家が見えるんでしたね!!

富士山を見にオラの所まで
飛んでおいでぇ~~!!

投稿: 親方 | 2007.01.17 20:53

>kako様

おらも山育ちなので海が見える所に憧れてましたが
すんでる所はどちらかと言うと
周りは丹沢山系に囲まれています。
はい!したがって山ですなぁ~!
海は見えません。

投稿: 親方 | 2007.01.17 21:01

>アル様

ご心配をおかけしました。
いたって元気です。
打ち合わせ後のお酒が
効きまして朝までぐっすりでした。
何時もは途中で目が覚めるのに~!

投稿: 親方 | 2007.01.17 21:04

>あっちゃんへ
>屋根の上の合板の上のはMDFですか~?

板金(ガルバ)?の場合の音の何かになるんですか~?


r(´ゝ`;) え~、その件につきましては…
あっちゃん
勉強してませんね!
この前も教えたでしょう!
さて!何処で教わったでしょう?
レポートの提出期限が迫ってます。

投稿: 親方 | 2007.01.17 21:10

>こましゅん様

心配かけてゴミン!

岩手の自慢は岩手山だよ!
今度は岩手山の写真をブログで紹介して。
オラも岩手山が見たいよ!

投稿: 親方 | 2007.01.17 21:12

>嫁様

お大事にして下さい。
お母さん業が一番大事ですので。
チチンプイプイ♪(≧∇≦)ノ☆(#+。+)痛いの飛んでけ~

投稿: 親方 | 2007.01.17 21:15

>ぴぃ様

富士山 遠くから見てる分にはキレイですが、登るとなるとなかなか手ごわい相手ですから、覚悟して登って下さい。若いうちに!!

投稿: 親方 | 2007.01.17 21:17

>姫様

ゴメンm(._.~)mゴメン
みんなに心配かけちゃったね!
ただの酔っ払いでした。
海の見える所はおらも憧れます。

投稿: 親方 | 2007.01.17 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おらのバイクはカブ??? | トップページ | おらのブーツNO2 »