« 冬はお風呂が気持ち良いよな~! | トップページ | 地球にガッツリ!! »

2007.01.10

無垢の土台も(^_-)-☆にこにこ

Cimg9171 今日は:*.;".*・;・^;・:ポカポカ(*’ー’(* )いい天気♪:・;^・;・*.";.*:暖かいだす!!

暖かいとこれから外仕事の親方は有り難い

いよいよ、マンマミーヤ様邸のお家造りが始まります。

まずは、お隣がお引越しされたようなので

ご挨拶に行きました。

σ・・)o ≡o(  )σ☆【玄関】ピンポーン!

し~~~~ん!!

(・_・;) ン?

あれ!留守かな??

それともまだ!引越して来てないのかな??

とびっきりの笑顔でご挨拶しようと思っていたのに

「はじめまして、親方と申します。今度……。」

って練習したのに空振りでした。

Cimg9428 お留守ならしょうがない!

また改めて来て見ましょう。

ご挨拶は出来ませんでしたが

Cimg9445 本日よりお仕事を始めました。

基礎に墨だしをして

土台にアンカーボルトを止める為の穴をあけ

土台にベロベロと防腐防蟻処理をして

乾燥させ、続きは明日

後は金物の準備をして

Cimg9454 本日はここまで

日が落ちるのが早いから

もう、外は真っ暗け!!です。

Momo_4 ももちゃんが待ってるから帰ろ~っと!!

素敵な人が待ってる貴方も

誰も待ってない貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 冬はお風呂が気持ち良いよな~! | トップページ | 地球にガッツリ!! »

マンマミーヤ様のお家造り」カテゴリの記事

コメント

親方ーーー。
棟上準備着々ですねー。
さすが。

投稿: アル | 2007.01.10 21:45

今日もお疲れ様で~す。
上棟日前に、いろいろ下準備があるんですね。
ありがとうございます。

最近は夜にしか現場に行ってなかったので
基礎の状況が見れて良かったです。

投稿: ミーヤ(妻) | 2007.01.10 22:38

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪  
ももちゃん、元気そうでよかった~。

投稿: kako | 2007.01.10 23:40

親方。今度はマンマミーヤ様邸ですね。
楽しみに拝見させていただきますね。

>素敵な人が待っている貴方も・・・

嫁はいつも皆の帰りを家で 「待つ」ほうの
立場なので、たまには 「待たせる立場」になってみたいものです。(苦笑)

たまには、ママ友と夜の町へ繰り出そう!って
思っても 寝てしまう嫁でした。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.01.11 08:19

親方も本格始動ですね~
今回も楽しみにしています。
風邪をひかないようにしてくださいよ~

投稿: あっちゃん | 2007.01.11 18:39

マンマミーヤ様邸!!!
富士山が見える土地に!!!
イタリアンな家かな?
どんな家が建つのかとっても楽しみでぇ〜す♪
殿、寒いけど頑張ってね〜
(ももちゃん、元気そうだね 笑)

投稿: | 2007.01.11 20:20

マンマミーヤって、ワロタ

投稿: 伊知郎 | 2007.01.11 20:39

>アル様

はい!準備万端
これで13日の上棟はバッチリだす。

投稿: 親方 | 2007.01.11 20:54

>ミーヤ(妻)様

そうですね~!
上棟の当日に全部は出来ませんので
前もってやらないと
上棟とは棟木を上げて初めて上棟と言います。
その為には準備が大切です。

投稿: 親方 | 2007.01.11 21:00

>kako様

ももちゃん元気ですが
まだ!通院してます。
何時まで行くのかなぁ~~!!

投稿: 親方 | 2007.01.11 21:02

>しんちゃんの嫁様

>ママ友と夜の町へ繰り出そう!…

こう言う日は昼寝を充分にしてから
出かけましょう。そうすれば
お目目パッチリで
遊べる事でしょう。
お試しあれ!!

投稿: 親方 | 2007.01.11 21:05

>あっちゃんへ

有難う!

風邪ね~!!
最近は風邪ひくようになったよ!
少しお利口になったのかな?
何とかは風邪ひかないって言うから!!

投稿: 親方 | 2007.01.11 21:07

>姫様

マンマミーヤ様邸もおされなお宅になるだす。
なんつったって
移住空間の魔術師が設計した
お家だからね!!

投稿: 親方 | 2007.01.11 21:10

>伊知郎様

伊知郎さん
笑わないで~~!!
親方本気だから
ガハハ!!

投稿: 親方 | 2007.01.11 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬はお風呂が気持ち良いよな~! | トップページ | 地球にガッツリ!! »