« 無垢の土台も(^_-)-☆にこにこ | トップページ | 上棟前日 »

2007.01.11

地球にガッツリ!!

Suisenn_1 今日も良い天気だ~!と思っていたら

何だか午後から雲が~

日が射さないと寒いよ~~!!

寒さに負けていられません。

これでも今年は暖冬とか!!

今日もお隣への挨拶からスタート

σ・・)o ≡o(  )σ☆【玄関】ピンポーン!

し~~~~ん!!

Kakeya あれ!!

やっぱり、誰もいません。

おかしいなぁ~~??

やっぱり、まだ引っ越して来てないのでしょうか?

Kiso_4 しょうがない

仕事、仕事!!

今日は基礎に基礎パッキンを止め

基礎パッキンの上に

昨日、ベロベロ塗った土台達を

Dodai ボルトでビシビシと止めましたよ~!

これで、地球に土台を止めたので

ど~だい!! (うん!土台?)

明日は足場屋さんに先行足場を組んで頂き

その後には構造材やら何んやら

現場へと搬入されます。

よし、よし!!予定通りです。

上棟の為の人の手配もしたし

お天気も良さそうだし

これで、上棟の準備は完璧

Takara あ~!良かった。

それでは前祝いを…!!

(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパーイッ♪

(乾杯のお酒は縁起をかついで宝焼酎にしました。)

ヾ(・_・;)オイオイ 何時も宝だろう!

((~(´ー、`~)"酔っぱらったぁ

酔っぱらったぁ~貴方も

飲めない貴方も

前祝いにプチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 無垢の土台も(^_-)-☆にこにこ | トップページ | 上棟前日 »

マンマミーヤ様のお家造り」カテゴリの記事

コメント

準備が着実に進んでいますね~
親父ギャグも絶好調ですしね

ところで、親方の所では、モジュールはなんなんですか~(・・?

投稿: あっちゃん | 2007.01.11 22:12

親方ーーー。
宝焼酎とは渋い。(笑)
アルさんは芋派で普段は黒白波。
安くて美味しいです。
飲みに行ったらオサレに佐藤

投稿: アル | 2007.01.11 22:45

前祝いプチプチ完了!

今日もお隣さんは留守でしたか・・・。
夜に現場周辺を徘徊すると、車もあるし
人の気配もあるけどな~。仕事ですかね?

親方は焼酎派なんですか?
移住空間の魔術師さんの話だと
日本酒好きと聞いたような・・・。

投稿: ミーヤ(妻) | 2007.01.11 23:18

こっちも寒いよ~
今日なんか最高気温マイナス5度だもん
親方さんも お外で仕事だと本当に寒いでしょ~
風邪ひかないように気をつけてね

ところで土台の2枚目の写真
なんだか 真四角じゃなくて斜めになってるのね
きっと 外観も洒落たステキなお家になるんだろうね~
出来上がっていくのが楽しみだわ

投稿: イボンヌ | 2007.01.12 03:42

おはようございます!親方♪

今日も良い天気の盛岡ですよぉ
でも、ちょっと雪が降るとも天気予報で言ってたような?

マンマミーヤ様お家も今風なおされな家になりそう!
イボンヌさんも言ってたけど
基礎と土台の写真見てそう思ったよ。
とっても楽しみ♪早く先が見たいなぁ。

親方は焼酎派?
私はビールかチュウハイです♪
あんなに苦くて嫌いだったビールが
最近好きになってきました!
なんでだろ?
昨日もパパと1番しぼりを飲んじゃった(笑)

投稿: こましゅん | 2007.01.12 08:35

親方は宝焼酎ですね。
しんちゃん棟梁は ラガー。
嫁はカゴ●の野菜生活。
ジュニア達は ヤク●ト。

さぁ 明日も元気の源飲んで
頑張ろうっ!!

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.01.12 09:42

親方~~~~
飲酒運転はダメだよ

投稿: 伊知郎 | 2007.01.12 17:05

あらあら、まだお隣さんいないんだぁ〜
ご挨拶、連チャンでご苦労様ですぅ

上棟の準備をOKなんだね〜
前祝いの焼酎♪
殿は日本酒が一番好きだと思ってたぁ〜〜〜
なんでも、いけちゃうクチかな?
(強そうじゃ 笑)

暖冬は仕事には嬉しいよね!!!
マンマ邸がどんな家になるか楽しみ♪

投稿: | 2007.01.12 20:40

棟上げ式~木造だとまさに棟上げですd(^-^)ネ!
うちは大工さんとの顔合わせのことをそう呼んでたみたいで。
晴れたらいいですd(^-^)ネ!

投稿: kako | 2007.01.12 20:40

>あっちゃんへ
>モジュールはなんなんですか

あっちゃん親方の所はボンジュールです。(■ゝ■){んなこた~ない

三尺=909
ほとんどこんな感じだすな!

投稿: 親方 | 2007.01.12 21:19

>アル様

黒白波!やすくないじゃん!
飲みにいったら佐藤!
これまた超高い
アルさん超セレブ
親方貧乏だから送って!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
佐藤でいいよ!!

投稿: 親方 | 2007.01.12 21:22

>ミーヤ(妻)様

プチプチ有難う

>魔術師さんの話だと

何て言ったって魔術師だからね~!!
それに、移住空間をさまよってますからね~!げらげら o(^▽^)o げらげら

投稿: 親方 | 2007.01.12 21:26

>イボンヌ様

-5度~~!!
三[[[[氷]  ̄ρ ̄)ひやぁぁあ!!
オラの所は日中は15度ぐらいはあるよ~
朝は7~8度位かなぁ~~!
北海道で仕事出来ませ~ん。
親方凍死してしまいそう!!
イボンヌさんも風邪ひかないようにね~。


投稿: 親方 | 2007.01.12 21:31

>こましゅん様

パパって呼んでるんだ!
おらのことは誰もパパなんて呼んでくれません!
ビールも好きな親方でした。

投稿: 親方 | 2007.01.12 21:33

>しんちゃんの嫁様

嫁様はお酒は飲まないの?
それとも、台所で料理しながら内緒で飲んでるのかな?

投稿: 親方 | 2007.01.12 21:35

>伊知郎様

親方は何時も運転手付きで
現場にご出勤だす!!
車は黒塗りではなかったよ~!
残念!!

投稿: 親方 | 2007.01.12 21:37

>姫様

そうです!親方はなんでもイケる口!!

ワインを馬鹿にして飲んだら
酔っ払ってしまったよ~!
恐るべし
ワインって日本酒よりききます。
フラフラ~~!!

投稿: 親方 | 2007.01.12 21:40

>kako様

kako様が祈ってくれたので
明日はきっと快晴でしょう。

在来だとまさに柱を建てて棟をあげる
これが上棟だす。

投稿: 親方 | 2007.01.12 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無垢の土台も(^_-)-☆にこにこ | トップページ | 上棟前日 »