« 寝正月 | トップページ | テーマは愛 »

2007.01.03

ペッタンペッタン!!

Cimg9240 初詣って三が日有効??

何時も元旦に近所の神社に

初詣に行っていたが

駐車場に入るにも、お参りするにも

凄い人で、一苦労するんです。

そこで、今年は本日(3日)行って来ました。

臨時駐車場はさすがに三日なので空いているな~

おらが並んだ時は前に車は5台ぐらい

Kuruma_1 あ~良かった!

と思っていたら(|||0◇0|||)ゲッ!!

後ろには車がずら~り!!

たまたま、だったのかぁぁ~!

まっ!何はともあれラッキーヾ(>▽<)ゞウレシイネ♪

Zinnzya 早速!オサイセン ◎⌒ヾ(- o -。) 神様お願い!!

欲張って色々お願いして

境内をウロウロしてると

行列を発見

一つはおみくじを買う人達

そして、もう一つの行列が

搗き立てのお餅を頂けるようです。

 きねとうすで

Moti ペッタン!

ペッタン!

ペッタン!

お餅を搗いていたのは

Σ( i ◇ i )えっ?

お相撲さんではありませんか!

相撲が詳しくない親方は

Tuki (~ヘ~;)ウーン

何処のお相撲さんかは残念ながら

解りませ~ん??

お餅もあまりに待ってる人が多いので

(_ _,)/~~ コウサン諦めました。

諦めの早い親方が粘り強くなるように

プチプチお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 寝正月 | トップページ | テーマは愛 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

親方は今日行ってきたんだねぇ。

私は、初売じゃないけど
初買に行ってきたよ。

3日だったからか空いていて
見やすかったよぉ。

しかも、子連れでなくて
一人でショッピングできたから
楽しかったです♪

投稿: こましゅん | 2007.01.03 22:39

そうそう、初詣は混むのよね。
今年はまだ行ってません。

お相撲さんの裸が寒そう~
酔いが覚めたわ~

投稿: あいあいぜっと | 2007.01.03 22:46

おせち美味しそう♪

私も今日、初詣に行って来たよ〜
でも、ペッタンはなかったな(苦笑)
甘酒をいただいてきました!

あっという間の三日間だった〜
明日から頭切り替えないと!!!

投稿: 姫 | 2007.01.03 23:46

裸ですね(笑)
寒くないのかな?
私も娘の合格祈願に行ってきました。
絵馬も書いてきましたよ~。
・・・(。-人-)ネガイゴト・・

投稿: kako | 2007.01.04 00:12

親方も今日でしたかぁ~

我が家も今日行ってきましたよ~

しかし、人が多くて疲れちゃいました。

おまけに、ご祈祷してもらっている時は足が痺れるし・・・

大変でしたよ~

投稿: あっちゃん | 2007.01.04 00:39

新年おめでとうございます。
今年も元気で活躍する親方の姿がUPされるのを
楽しみにしています。
本年もよろしくお願いします。

投稿: 棟梁くん | 2007.01.04 06:00

>こましゅん様

一人でお買い物は久しぶりですか?
小さい子が居ると何かと制約があって
自由がきかないよな~

投稿: 親方 | 2007.01.04 21:14

>あいあいぜっと様

この、お相撲さんだけが裸でした。
なんでも偉くならないと相撲の世界は
着物が着れないとか!
冬でもゆかた一枚って聞いたような気が??

投稿: 親方 | 2007.01.04 21:17

>姫様

おせちは本当に思いもよらなかったょ!
甘酒はなかったが
たる酒が…
檜の香りがして美味しかったよ!!

投稿: 親方 | 2007.01.04 21:19

>kako様

親方も遠くからお嬢様の合格を
祈っております。

投稿: 親方 | 2007.01.04 21:21

>あっちゃんへ

あっちゃんご祈祷してもらうんだ!
オラは自分でパン!パン!
としておしまい!

投稿: 親方 | 2007.01.04 21:23

>棟梁くんへ

明けまして
おめでとう
おらも棟梁くんの
ブログ楽しみにしてますよ~~。

投稿: 親方 | 2007.01.04 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝正月 | トップページ | テーマは愛 »