« 自由気ままな珍道中 Ⅱ | トップページ | 無垢の土台も(^_-)-☆にこにこ »

2007.01.09

冬はお風呂が気持ち良いよな~!

Ohuro いくら温泉好きの親方でも

←(イメージ画像・福島に行った時の入浴シ~ン)

お湯のない風呂には入れません。

が~~!入っています。

Cimg8814 只今 工事中です。

そうです。ここはとある会社のお風呂です。

なんと、壁には檜の板が張ってあります。

檜も一生涯もつ物ではない為

Cimg8801 メンテナスが必要です。

そこで本日はお風呂のリフォームにやってきました。

午前中は腐った所をバリバリ剥して

午後から新しい檜の板を張っていきました。

本当は2日は掛かるだろうと踏んでいましたが

2日掛ける事が出来なくなりました。

なんと翌日は電気がこないのです。

電気がなくては仕事になりません。

とんかちでトントンやっていたら

Cimg8826 何日掛かるか解りません。

そんなに、日にちを掛けられな~~い!

「お風呂に入らないで!」って言えませんから!

そこで、しょうがないので遅くまで働きました。

Cimg8829 やれやれ、何とか終わらせる事が出来ました。

皆さんこれで、又気持ち良く

お風呂に入る事が出来ます。

良かった。良かった。

お風呂は我慢できないよ~と言う貴方も

お風呂は一週間入らなくても平気と言う貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 自由気ままな珍道中 Ⅱ | トップページ | 無垢の土台も(^_-)-☆にこにこ »

その他のお仕事」カテゴリの記事

コメント

くーーー。
桧の香りいいでしょーねー。
この間、某メーカーのショールームに行ったんですが
桧総張りのユニットバス。
価格なななんと550万円。
ユニットに桧はいらねーだろーと思いました。(笑)

投稿: アル | 2007.01.09 22:34

停電になったら困りますもんね~
しかし、更新が遅いと思ったら残業していたんですね。
無理しないでくださいね~

投稿: あっちゃん | 2007.01.10 00:01

会社にヒノキのお風呂があるんですか?!
すごいですね~!

しんちゃん棟梁がヒノキを製材してきた日は
その切れ端を お風呂に浮かべたら ヒノキ風呂
になるのかなぁ?!匂いだけでもね。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.01.10 14:59

会社に檜のお風呂があるなんて!
でも、お風呂が入れないと困るよね〜
壊れた時、うちは銭湯に通ってましたっ。
広いお風呂もなかなか良かったりして(笑)

殿、お仕事お疲れさま♪

投稿: | 2007.01.10 19:16

残業お疲れ様でした!親方。

会社のお風呂が檜風呂だなんて
なんて羨ましい会社なんだろう!
私も檜の切れ端はとってもいい香りがするので
いい香りがするうちは
玄関に置いてみたりしてます(笑)
癒し効果あるよねぇ~

投稿: こましゅん | 2007.01.10 20:15

最近は、毎日風呂へ入らないと、
寝られなくなりました。
子どものときは、お風呂大嫌いだったのに.。o○

投稿: 伊知郎 | 2007.01.10 21:17

>アル様

風邪治ったの~?
>ユニットに桧はいらねーだろーと思いました。(笑)
本当だよ~!
檜風呂ならこだわって手作りだよな~~!

投稿: 親方 | 2007.01.10 21:31

>あっちゃんへ

有難う心配してくれて!

まだまだ若いもんには負けられねぇ~よ~~!!
って気持ちで頑張ってるだぁ~!(*´▽`*)プッ

投稿: 親方 | 2007.01.10 21:33

>しんちゃんの嫁様

そうそう
しんちゃん棟梁に檜の切れ端を貰って細かくチップにして、袋に入れてお風呂に入れればOKだね。
これで、貴方のお家も檜風呂!!
(*゜∇゜*)(*。_。*)(*゜∇゜*)(*。_。*)ウンウン♪

投稿: 親方 | 2007.01.10 21:37

>姫様

この会社名前を出せないけど
誰でも知ってる会社だよ~~!!
儲かってるんだなぁ~~!!
羨ましい!!

投稿: 親方 | 2007.01.10 21:39

>こましゅん様

そうそう!!
切れ端だって大切に使ったら
木も喜んでいるでしょう。
檜も良い香りがするが
もっといい香りの木があるんだよ~~!【こぶし】って木なんだけど
知ってる?香水みたいだよ~~!!

投稿: 親方 | 2007.01.10 21:47

>伊知郎様

いっしょだぁ~~!!
子供の頃はいやいや入っていたよ!
おらも今は温泉大好きだ~~!

投稿: 親方 | 2007.01.10 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自由気ままな珍道中 Ⅱ | トップページ | 無垢の土台も(^_-)-☆にこにこ »