« 自慢のブーツ | トップページ | 自由気ままな珍道中 »

2007.01.06

カナダへ弁当箱に愛をこめて

Cimg8925 ネットで知り合ったカナダで働く大工さん(バンクーバー)

弁当箱が気になるって言うので

Cimg8943 おらは探偵になり

弁当箱の調査に行って来ました。

Cimg8931 昔は、見た目がいまいちだった弁当箱

要するにランチジャー

今時は本当におされになって

Cimg8940 種類も豊富で驚くばかり!!

色も色々

大きさも色々

ダイエット用に小さい物から

Cimg8944 親方用のドカ弁ランチジャーまで

こんなにあるとはおらも\(◎o◎)/!だす。

Cimg8936 貴方も弁当持参で

お仕事したらお財布にも

身体にも優しいかもよ!

でも、朝は大変だね!間違いなく!

あ~~箸が!!

あ~~おかずが~~!!

あ~~一品足りない~~!!

おかずがないよ~~!!

ご飯だけ持ってスタコラサッサ

おかずはコンビニで!!

なんだぁ~~

何時もと一緒じゃん!!

何時もコンビニ弁当の親方に

応援のプチプチお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

写真の上でプチっとすると

大きい画像になるよ。

|

« 自慢のブーツ | トップページ | 自由気ままな珍道中 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

ランチジャーはいいです。
味噌汁が温かで。
僕も、教師時代は、ランチジャーでした。
で、ときどき、箸が入ってないときがあったり・・・・

投稿: 伊知郎 | 2007.01.06 21:47

うちも新婚当初はランチジャーに愛妻弁当だったな。
愛と言うより節約のためだったけど。
今はお小遣いでお昼食べてもらってます。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

投稿: あいあいぜっと | 2007.01.06 22:04

なななんと、親方ーーー。
カナダ人までもカーペンター友達がいるんですかー?
人脈広いなー。
まー親方に慕い集まるのは当然といえば当然のこと(笑)

投稿: アル | 2007.01.06 22:27

最近ランチジャー使ってないな~

あっちゃんのお弁当箱は、牛乳運ぶときのシルバーの入れ物みたいな奴使ってますよ~

投稿: あっちゃん | 2007.01.06 22:36

私のランチジャーは
ドカ弁ランチャーでした(笑)
しかも写真の同じのだよぉん♪
私は、ホンのチョットしか使わないから
可愛いタイプは買わなかったんですけどねぇ
イッパイあるからすごい!
でも、本当にランチジャーってあったかい♪

投稿: こましゅん | 2007.01.07 09:10

昔は旦那もお弁当持って行ってた〜
(新婚で貧乏だった頃 笑)
ランチジャーはいいよね♪
父も使っていたよ!!!
ほっかほっか〜

ドカ弁ランチジャーは
ご飯、どのくらい入るんだろう?
よく、表示にお茶碗2杯とか3杯と書いてあるよね。

投稿: | 2007.01.07 10:15

やだ〜4杯も入るんだぁ〜
(画像クリックした 笑)
凄いよ〜ドカ弁ランチジャ〜!!!

投稿: 姫 | 2007.01.07 10:17

こんにちは、親方さん! いやぁ、ホンマに記事にしたんや、、、!それも探偵親方にまでになって、写真もいっぱい!
嬉しいですよ!

しっかしさすが日本や~!すごい!
弁当箱にまでありとあらゆる種類があるし、、、こっちじゃランチボックスなんてもの存在しませんし、、、ガハハハ

こちらはまだまだ寒くおいらのドカ弁ランチジャー、、大活躍中です!

投稿: yOSHI | 2007.01.07 10:34

今年も 弁当作りとブログだけは 頑張って続けようと思います。
(弁当もブログも内容はさておき。ね。)

カナダの大工さんのブログ拝見させていただきました~。
(嫁の前のコメントのお方ですよね)
どの国でも頑張ってみえる大工さんがいることが
とっても素敵なことですね。感動!

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.01.07 12:44

キラキラはお近くのところだったんですね。
あぁ。勘違い。でも、きれ~い。
よかですね~。

ランチジャー、うちの旦那も欲しいっていってました。
今はチンが会社でできるからいいみたいなんですが。
汁物も持っていけるところがいいですよね。
べべべんべん。ベントゥ~。

投稿: ぴぃ | 2007.01.07 20:57

>伊知郎様

お~
先生もランチジャーを持って
行っていたのですか?
勿論ドカ弁ですよね。

投稿: 親方 | 2007.01.07 21:32

>あいあいぜっと様

おらも昔は節約の為の
愛妻弁当を作ってもらってたよ!
今ではコンビニ弁当
あの頃が懐かしい!

投稿: 親方 | 2007.01.07 21:34

>アル様

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
アルさん
カナダ人じゃないよ!
カナダで大工さんをしている
日本人

投稿: 親方 | 2007.01.07 21:38

>あっちゃんへ

シルバーのやつって
アルミの弁当箱??
冬もアルミの弁当箱なの?

投稿: 親方 | 2007.01.07 21:40

>こましゅん様

こましゅんさんも現場に行く時は弁当持って行くんだね!
朝は大変でしょう!
良く頑張りました。
親方が頑張ったで賞を
差し上げます。

投稿: 親方 | 2007.01.07 21:42

>姫様

みんな若いときは節約と言う名の
愛妻弁当を持って仕事をしていたんだね。
最近はコンビにもラーメン屋さんも
値段がそんなに違わないよな
お弁当にお茶を買ったら
700円800円はあっという間だよな~!

投稿: 親方 | 2007.01.07 21:46

>yOSHI様

ようこそ遠路はるばる親方のブログヘ
弁当箱(ランチジャー)凄いでしょ!
おらも、ビックリ!!
普段は買う気もないから
見ないんだけど
改めてみたらこんなにあって
値段も色も大きさも色々
本当におされだよね~!!

投稿: 親方 | 2007.01.07 21:51

>しんちゃんの嫁様

嫁様は愛妻弁当を早起きして作っているんだよね。
貴方は偉い!!

そうそうカナダで頑張る大工さん
凄いよな~!!
今は相当寒いらしいよ!!
寒い中2日から仕事だって
正月休みがないと同じだよな~!!

投稿: 親方 | 2007.01.07 21:55

>ぴぃ様

キラキラ何処と勘違いしたの?
ぴぃ様の所に似ているよね!

ランチジャーも車での通勤ならいいけど、電車だとどうなんだろう?
結構かさばるよな~~!!

投稿: 親方 | 2007.01.07 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自慢のブーツ | トップページ | 自由気ままな珍道中 »