« 職人ファションとは…? | トップページ | 人生の応援歌 »

2007.01.19

えっ!人間クレーンで建て方

Cimg9699

Dodai_1 Cimg9714

夜も明けきらぬうちから、ムクッと起き上がり朝日を拝みながらひたすら走る、走る、走ること1時間ちょい、やっと現場に到着です。そうです本日は親方が助っ人としてブタ君の現場にやってきました。

先日のミーヤ様邸より2人少ない5人の侍達で建て方をしなければいけません。クレーンが入らない現場です。

5人の侍

1・本日の棟梁 ブタ君Buta_2

Cimg9732 2・その他助っ人軍団

 ① 親方 ② お坊ちゃま ③ ウド君 

 ④ブログ初登場のイケメン大工の城崎でした。Ikemenn

Cimg9725

そしてもう一人道路が狭い為、旗振りおじさんこと、警備のおじさんがつきました。でも旗振りおじさんの仕事は旗振りですから、建て方はあくまでも5人の侍で頑張るしかありません。

人間クレーンのウド君にここは、一肌脱いでもらうしかありません。

午前中にえっちら、おっちら、一階は侍パワーで難なく建ちあがりました。問題は二階です。

Cimg9736 二階を建てる前に昼飯を食べないとパワーが出ません。朝が早かった親方、おむすびを3個も食べたと言うのに、お腹が空いて、空いて

「おい!ブタ君ラーメン持ってないか?」

「あっ!あります。はいどうぞ!」

差し出されたラーメンは1.5倍 弁当とラーメンをペロリと平らげた親方でした。

Cimg9742 これで午後からも頑張れます。さ~頑張るぞ~!午後から二階に立ち向かった5人の侍たちもお腹が満足すればパーワーが出ます。エイエイオーとばかりなんと5人で、人力だけで二階まで建ちあげました。

「よし!本日はここまで」

後、残すは屋根だけです。明日は楽勝です。

「本日、撤収!」あれ、だれの現場だっけ?なんだか親方の現場になっています。何はともあれ無事上棟の準備が出来ました。

帰りが大変渋滞に巻き込まれ2時間もかかってしまいましたよ!!

Cimg9746ほんでもって、 明日はいよいよ上棟式です。

ブタ君おめでとう!!\ネ兄 木不/_(・ー・*)

ブタ君の上棟の前祝いにプチプチっと

お願いします。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 職人ファションとは…? | トップページ | 人生の応援歌 »

すけっとブタ君」カテゴリの記事

コメント

アルさんはまだクレーンが入らない現場やポンプ車も入れられない現場を経験した事がありません。
大変そうだー。

投稿: アル | 2007.01.19 22:23

人間クレーン!?も親方の食欲もすごいですね~。

うちの上棟からもう一週間。早いです。
明日はお天気もなんとか大丈夫みたいですね。
朝は寒いみたいですので暖かくして下さいね。

投稿: ミーヤ(妻) | 2007.01.19 23:28

人間クレーンですかぁ~

こっちでは、ちょくちょくしますよ~
遣り易い場所は大手やハウスメーカーに取られて、やり難い場所は個人大工に回ってくるのかな~(・・?

ちなみに、あっちゃんは、人間クレーンの事を「手ッカー」って呼んでますよ~

レッカーをもじってます。(^^♪

投稿: あっちゃん | 2007.01.20 02:47

もしかして 初登場のイケメン大工の城崎君って~
タオルを頭に巻いて 道路歩いてる人?
おぉ~ っぽい~っぽい~ イケメンっぽいよ~
思わず 写真を大きくして見てしまったっ
(わたくし こういう所は決して見逃しません 笑)

私ね 結婚したばっかりの頃
解体屋で事務のパートしてたのよ
で~ ニッカポッカやベトナムズボンの若者がいっぱいいたんだけど~
こんなに爽やかに着こなしてる青年は 残念ながらいなかったの
今度是非 働く彼の写真を盗み撮りしてきてくださいっ (笑)

で、親方さん すごい食欲ね 
まるで10代の少年みたい (笑)

投稿: イボンヌ | 2007.01.20 03:19

嫁も~ イボンヌさん同様 朝から すかさず イケメン大工さんの写真をクリックしてしまいましたよ~(笑)

うんうん。かっこい~!。
(しんちゃん棟梁には負けますが)(笑)

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.01.20 07:52

アハハ!
私もイボンヌさんと嫁様同様すかさず
写真をクリックして大きくして見ましたよぉ(笑)
白い地下足袋が又イケメンぐあいをかもしだしてる
見たいな感じ♪
我家のパパはいつもお決まりの定番「力王」の濃紺の足袋ですよ。
だから白はなんだか新鮮です!

ブタ君もクリックしてみました(笑)
お腹の辺りがブタ君??
パパもお腹の辺りが・・・(笑)

渋滞の中帰宅でお疲れ様でした!

親方頑張って下さいね!

投稿: こましゅん | 2007.01.20 10:14

やだ〜皆さんも!私も一番最初に
イケメン城崎さんをクリックしてしまった〜(笑)
スクロールして、コメントを見て
私だけじゃないと(笑)
(親方〜もうちょい、画像を大きくね!)

ブタ君、初めての上棟ですか〜
おめでとう!!!
今日は雪がチラついてますが
何よりブタ君には嬉しいよね♪

投稿: | 2007.01.20 14:01

>アルさんへ

クレーンを据え付けたら通行止めになるし、電線がごちゃごちゃでだめなんだよ!
都会に近い所は大変なのだ!

投稿: 親方 | 2007.01.20 21:24

>ミーヤ(妻)様


(≧∇≦)/ ハハハ
何時もより早い朝食だったからね~!
今年はほんと雪が~って言っていたら
ちらほら雪が~~!

投稿: 親方 | 2007.01.20 21:29

>あっちゃんへ

ここは横浜
横浜あたりになると屋根から屋根を渡り歩ける様な所がほとんどだよ!
それでも一戸建てが建てられる方は幸せ
マンション暮らしが多いかも!

投稿: 親方 | 2007.01.20 21:32

>イボンヌ様

イケメンの城崎君の働く姿は
おらが仕事してる為撮れません。
オラ仕事さぼって撮るしかないなぁ~
休憩時間に撮ってるから皆 お茶を手に持ってるでしょ!

投稿: 親方 | 2007.01.20 21:36

>しんちゃんの嫁様

>(しんちゃん棟梁には負けますが)
~~旦_(-_-。)ごちそうさま♪
親方も良く言われます。
親方が一番って!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
失礼ッ( ・_・)_〇☆( >_<)ゲシッ

投稿: 親方 | 2007.01.20 21:39

>こましゅん様

昨日だぼだぼのズボンを穿いた人が~…って書いたのに、こんな処にいましたね~!!
それも城(白)のニッカに城(白)の地下足袋ときたもんだ!頭までしろだよ!驚いたね!!

投稿: 親方 | 2007.01.20 21:43

>姫様

ブタ君デビュウして早い物でもう3棟目です。
もう一人で大丈夫
りっぱな職人になりました。
真面目な子やねん!(何処の言葉だぁ~!)

投稿: 親方 | 2007.01.20 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 職人ファションとは…? | トップページ | 人生の応援歌 »