« 上棟前日 | トップページ | おらのバイクはカブ??? »

2007.01.13

本日上棟

Kurenn は~い!

皆様の祈りが通じて良い天気になりました。

応援の方々も良い天気に

気合が入りまくってます。

Cimg9536 「や~!久しぶり!」

そうです!皆さんご存知の助っ人ブタ君も

本日は助っ人として来て頂きました。

Cimg9535 ブログ初登場のもう一人の助っ人も来ました。

その名も【ウド君】と言います。

このウド君も親方とは20数年来のお付き合いです。

ウド君はもの凄い力持ち

人呼んで人間クレーンと呼ばれています。

300×4mの梁だって片手でヒョイ、ヒョイ!

そして、いちご歯科で登場した鉛屋さんも

相棒を連れて手伝いに来てくれました。

それと二ノ宮金次郎子孫こと【クレーンの金次】

Cimg9543 総勢七人の侍です。

あうんの呼吸で午前中で棟木まで上がりました。

良し、良し予定どおりです。

Cimg9569 午後から垂木を並べて

破風板を止めて

野地板まで張ることが出来ました。

素晴らしい!!

七人の侍達

Cimg9552 有難う御座いました。

こうしてマンマミーヤ様邸も

無事上棟となりました。

上棟のお祝いに

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 上棟前日 | トップページ | おらのバイクはカブ??? »

マンマミーヤ様のお家造り」カテゴリの記事

コメント

上棟のお祝いに、
また、飲んだんですか??
マンマミーヤ!!

投稿: 伊知郎 | 2007.01.13 21:08

お疲れさまで~す。
今日はありがとうございました。
とても素敵な日になりました♪
また、
夕方は寒い中お待たせしてすみません

今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: ミーヤ(妻) | 2007.01.13 22:06

素晴らしい段取り、鮮やかな仕事。
親方ーーー。アルさんますます、尊敬してます。
良い棟上の様子が良くわかります。(笑)

投稿: アル | 2007.01.13 22:16

上棟 おめでとうございます。
そして七人の侍様方。お疲れ様でした。
屋根からの景色に 親方の「達成感」が表れて
いるように思いました。

しんちゃん棟梁も昨日今日と、いつもうちの上棟の時など助けにきてくれる大工さんとこの上棟に
今度は お手伝いに行っています。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2007.01.14 06:54

上棟おめでとうございます。
さすが七人の侍・・いやー素晴らしい。
一日で野地までは、う~ん鮮やか

投稿: 棟梁くん | 2007.01.14 07:40

いやぁ~、本当に早いですね~

上棟日に屋根板まで済むなんて・・・・・

こっちの大工さんはノンビリ屋が多いのかな~(・・?

無事上棟おめでとうございます。

投稿: あっちゃん | 2007.01.14 11:44

おめでとうございます。
うれしい日ですd(^-^)ネ!
飲みすぎてませんか~?(笑)

投稿: kako | 2007.01.14 17:32

快晴の中
上棟おめでとうございまぁ〜す♪
昨日はたくさん飲んだかな???

ウド君、力持ちそうだね〜(笑)

投稿: | 2007.01.14 18:22

>伊知郎様
>飲んだんですか??

はい!当然頂きました。お祝いですからぁ~~
ウィ~ッΣ((*д*))ヒック!!
もう!ベロベロです。

投稿: 親方 | 2007.01.14 20:50

>ミーヤ(妻)様

こちらこそご馳走様でした。
そして、有難う御座いました。
明日よりまた張り切ってお仕事致します。宜しくお願い致します。

投稿: 親方 | 2007.01.14 20:52

>アル様

カリスマ建築士さんに褒めて頂き
木に登りそうです。
って言うか
毎日木に登ってます。

投稿: 親方 | 2007.01.14 20:55

>しんちゃんの嫁様
有難う御座います。
何処の大工さんもお互いに協力しないと、一人では上棟が出来ませんからね~!しんちゃん棟梁もお疲れ様でした。

投稿: 親方 | 2007.01.14 20:58

>棟梁くんへ

有難う御座います。
七人の侍平均年齢が45歳です。
平均年齢を上げてるのは親方と鉛屋さんです。(^▽^笑)
働き盛りですなぁ~~!!

投稿: 親方 | 2007.01.14 21:03

>あっちゃんへ

有難う御座います。
何時も親方は人選には気を使っています。今回も選りすぐりの職人集団となっております。
あっちゃんも忙しいときは
お声をかけて下さい。
七人の侍が参上します。

投稿: 親方 | 2007.01.14 21:07

>kako様

有難う御座います。
飲みすぎましたぁ~~!!
(▽`*ノ)ヽ(*  *)ノ(ヽ*´▽)ヽ(*´▽`*)ノ 酒がまわるぅ~

投稿: 親方 | 2007.01.14 21:10

>姫様

有難う御座います。
嬉しい時のお酒は(≧ 3 ≦)o口 うまい!!
ウド君力持ちですから
上棟には大活躍です。

投稿: 親方 | 2007.01.14 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上棟前日 | トップページ | おらのバイクはカブ??? »