« 天井はジプトン | トップページ | う~ん!いい感じ »

2006.12.14

嬉しい一言

車だって、新車で買った時は 数百万から数千万

1960894270 でも、三年も乗って売るときには

査定額があらら!!

なんてことは、よくあることで

古くなっても価値が下がらない物って

なんだろなぁ~~?

お家も例外ではなく

一度、人が住んだら

売るときには査定額が

下がって

え~!!

って事になる訳ですが

お家にもプレミアが付いて

値下がりしないお家があるんですな~!!

びっくり!!

So 親方が造ったお家だよ~ん!!

外回りは柿渋を塗ってあります。

このお家建ってから10年以上は経ってると

思うんだけど

Te_1 値下がりしてません。

建具も既製品ではありません。

オーダーしました。

びっくりです。

10年以上前ってバブル全盛期でしょ!

それでも値下がりしないって事は

建物の価値が高いって事らしいです。

Mi_2 良い無垢の材料も使ってます。

なんでこんな事が解ったかと言うと

このお客さん、ここを売って

もっと、山奥の方で家庭菜園が出来る所に

住みたいようです。

そこで、不動産屋さんに相談した所

「これは良い建物です。

今時このような建物を造れる大工さんが

いるんですな~!」って感心していたようです。

おらも、それを聞いた時は嬉しかったな~~。

嬉しい事を言われた貴方も

ちょっとした一言で喜んでもらった貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 天井はジプトン | トップページ | う~ん!いい感じ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

うお~それは嬉しいね♪
これからも長く住んでもらえる家を作ってください♪

実はシディ、2年後に家業を継ぐことになっています。
親方さんと同業で、注文建築&リフォーム会社です。
(足立区だよ)
三代目なので、おじいちゃんやお父さんの建てた物をリフォームする仕事が増えそうです。
ホームページはこれから私が作るので親方さんのところはすごく参考になります。
今後ともよろしく~

投稿: あいあいぜっと | 2006.12.14 20:57

僕のうちの離れは、
堅気の大工さんが1年住み込んで建てました。
今でも、一寸の狂いも生じていません。
いいものはいい!!

投稿: 伊知郎 | 2006.12.14 21:21

親方ぁ~、今日は本当に驚きましたよ~
ビックリでした。

しかし、年数が経っても価値が下がらないって凄いですね。
親方にまけないよう精進しなくては(^^♪

投稿: あっちゃん | 2006.12.14 22:09

親方~。木の香りが漂ってきそうなおうちですね。
価値が下がらないおうちづくり。サイコーに素敵ですね。
あ~今日はなんだか 親方のブログを読んだだけで嫁は
嬉しい気持ちになりました~。プチッ。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.12.15 10:32

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪  
さすが親方の造った家はすごいですね。
親方・・うれしいですね。本望ですね。

投稿: kako | 2006.12.15 18:29

殿〜凄い。。。尊敬するぅ
うちなんて〜まだローン中だけど〜
いくらになっているだろう?
こうなったら〜是非、お願いするわっ!!!
(てか、子供の学校があるから、まだ少し先だけどね 苦笑)

投稿: | 2006.12.15 20:05

>あいあいぜっと様

オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト
家業を継ぐのもいいと思うよ!
家族が皆で力を合わせて
こつこつと仕事をするって良いことだ~
今度は工務店の妻ブログを是非書いてください。
過去のことはばらさないから
親方にもブログをはじめたら教えて~~!
改めて
ヨロシクヨロシク

投稿: 親方 | 2006.12.15 21:20

>伊知郎様

>堅気の大工さんが1年住み込んで建てました

ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゲ~!! 
一年も~~!!
相当の豪邸が出来たでしょう!
住み込みってのもすごいね~~!
オラも20年も前に数奇屋造りのお宅を
造った時は1年掛かったな~~。
今はなかなか、このような建物がありません。

投稿: 親方 | 2006.12.15 21:25

>あっちゃんへ

(´Д`||)\(`□´;)どうも、こいつが迷惑かけました
m(_ _;)m 驚かしてごめんなさいこの通り
ちょっと心配してたんだ!

投稿: 親方 | 2006.12.15 21:29

>しんちゃんの嫁様

おらもこの話を聞いた時は嬉しかったな~~
おらのことを全然知らない人が
褒めてくれたんだもの
。・゜゜・ o(´□`o) ・゜゜・。ワ~ン!(感激の涙)

投稿: 親方 | 2006.12.15 21:33

>kako様

こんな時が本当に嬉しいよ!
建ててる時はただただ 一生懸命こうしたら良いだろうって考えて造った建物だす。
施主様もおらに任せてくれた、建物なので
なおさら嬉しいよ~~(;___;)ウルウル

投稿: 親方 | 2006.12.15 21:40

>姫様

おら、何だかクリスマスプレゼントを
一足先に貰ったようだよ~
( ̄▽ ̄人)嬉しい♪

投稿: 親方 | 2006.12.15 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35604/3307294

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい一言:

« 天井はジプトン | トップページ | う~ん!いい感じ »