« 地鎮祭があったずら~ | トップページ | ダイヤモンドよりみかん »

2006.12.05

今日はロフトのリフォームだよ!

Cimg8528 山ちゃんちの、ロフト工事が始まりました。

広いロフトも有効利用しない手はありません。

そこで、ロフトを綺麗にして収納スペースにしたいと

いう事でロフトリフォーム

Cimg8422 ほんでもって山ちゃんち その昔、昔

戦争がおわって畑にみかんの木を植え

みかんが超高かった時代に

地方から三食寝床つきで出稼ぎの人々を

雇い入れ、雨が降ってもお給金を払い

Cimg8521 旅行に連れて行き

お土産まで持たせての

超高待遇で人を使っていた時代がありましたとさ!!

それはそれは、いい時代がありました。

みかんがダイヤモンドより

高かった時代があったのです。

Cimg8424_1 そのなごりで今でもみかんの木が畑にはあり

すずなり状態のみかんの木があります。

親方の食後のデザートにはちょっと多すぎます。

親方も自宅の庭にはみかんの木が

1本植えてありますが

みかんの数が違います。

親方のみかんの木には

みかんが、それでも20個位は

なっています。

これで、喜んで自慢した親方

恥ずかしいよ~~!!

山ちゃんちの、みかんにはただただ驚くばかり

みかんの木がある貴方も

みかんは買って食べますと言う貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

Blogランキング

|

« 地鎮祭があったずら~ | トップページ | ダイヤモンドよりみかん »

その他のお仕事」カテゴリの記事

コメント

ロフトはうちの娘の憧れでした。
陸屋根なのでありませんけど~(*T▽T*)  
夢がありますよね♪

投稿: kako | 2006.12.05 20:41

親方はリフォーム続きですね~
今度はロフトですかぁ~
夏じゃなくて良かったのかな?
みかんの木はないですね~
毎年、四国のおじさんが送ってきてくれるので助かってますよ~

投稿: あっちゃん | 2006.12.05 21:31

小野寺様
先日はご訪問頂きありがとうございました。
リンクの件、宜しくお願いいたします。
ワタクシの方もリンク貼らせて頂こうと思います。

投稿: おおつ | 2006.12.05 21:54

うちのお隣さんちはロフトがあるんだ〜
(同じ施工なのに。。。グスン)
子供たちはとても羨ましがったよ。

みかんが希少な頃があったんだ。。。
バナナもそうだよね〜


投稿: | 2006.12.05 23:33

ロフトいいね~
実家はグルニエになってるけど
どういうふうにちがうのかしら。
みかん、私はSサイズの実が締まってるのが好き♪
1日1個は必ず食べます~

投稿: あいあいぜっと | 2006.12.05 23:37

「静ちゃん」の次は「山ちゃん」ですか~!(笑)

みかんは 只今 採集真っ只中!!です。
車で走ると右を見ても左を見ても みかんミカンみかん・・です。
道路にも転がってきたミカンがよく落ちています。(笑)

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.12.06 09:19

>kako様

ここのお宅はロフトが広~い!!
30畳はあります。

投稿: 親方 | 2006.12.06 21:00

>あっちゃんへ

今月はリフォーム工事月間です。
ブログ村もリフォームに登録しました。

投稿: 親方 | 2006.12.06 21:02

>おおつ様

リンクの件有難う御座います。
これから、宜しくお願い致します。

投稿: 親方 | 2006.12.06 21:04

>姫様

ロフトも色々決まり事があって
作れない事もあるんだよ!
みかんね~
すごいよ!!木によって甘いのや、甘酸っぱいのなど、味が違うんだよ!
おらは、甘酸っぱいのが好きだな~。

投稿: 親方 | 2006.12.06 21:08

>あいあいぜっと様

グルニエってフランス語で屋根裏
ロフトも屋根裏
言い方が違うだけです。
多分グルニエって言うとかっこいいように
聞こえる為にそう呼んでいる人がいるんですね!
日本語では小屋裏又は屋根裏だす。
キッチンと台所みたいなもんだす。

投稿: 親方 | 2006.12.06 21:16

>しんちゃんの嫁様

フランソワさんの所はみかんがいっぱいあるのか~!
おらの自宅近くはないが
ここのお宅はみかんがすごいよ!

投稿: 親方 | 2006.12.06 21:18

今年は、みかんが超高いです。
10月に雨が降らなかったので、
実りが悪いのです。
でも、僕はあまりみかんは好きじゃありません。
ダイヤのほうが好きです。

投稿: 伊知郎 | 2006.12.06 22:09

>伊知郎様

みかんよりダイヤがいいって!
ダイヤをどうするのよ?
志穂さんにプレゼントか?

投稿: 親方 | 2006.12.06 22:53

12月6日

なんだかな~!!
今日は記事が書けないズラ~!!
コメントは書けるのにな~!!
ほんでもって
ロフトも断熱材を入れて
快適空間に生まれ変わりました。
記事は書けないけど
プチプチっとお願いします。

投稿: 親方 | 2006.12.06 22:56

何度ログインしようとしても
オ~マイガットだす!!

投稿: 親方 | 2006.12.06 22:59

なんででしょうね?
とりあえず プチだけして帰りますね~。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.12.07 14:31

どうしたんでしょうね~
ウイルスでしょうか?
ポッチしときますよ~

投稿: あっちゃん | 2006.12.07 15:21

殿〜どうしたんだぁ〜
更新してないゃいっ!
なんか妙に寂しい。。。
サーバーのトラブルかな???
更新したら、おせ〜て!
プチっだけしとくぅ

投稿: | 2006.12.07 20:00

>しんちゃんの嫁様・あっちゃん・姫様

皆さん有難う。
昨日はメンテナンスだったみたいだす。
おらも頑張って更新しようと粘ったが
駄目だったから寝てしまいました。

投稿: 親方 | 2006.12.07 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地鎮祭があったずら~ | トップページ | ダイヤモンドよりみかん »