« 快適空間の車庫 | トップページ | 天井はジプトン »

2006.12.12

人気者の親方は大変だ!

Cimg8756 昨日天井下地を造った写真を撮る事が

出来ました。

本日はそこに、断熱を入れ

Cimg8760 ジプトンを張りました。

大分快適な空間になってきましたよ~。

ほんでもって本日のおもしろ電話

ナンバーワンは

「もしもし、こちらは ○○通信の××と申します。

親方を是非取材したいと思いまして

お電話差し上げました。渡嘉敷さんをご存知でしょうか?」

ってはりきって電話をかけて来ました。

「う~ん!聞いた事はあるかもね~。」って惚けて見ました。

「渡嘉敷さんが取材に行きます。」 そこで

親方マタマタ「渡嘉敷さんって建築関係の方ですか?

一級建築士さんですか?」なんて聞いてみました。

渡嘉敷さんてボクシングしてた人だべって思ったが

そこは、親方真面目にお聞きしました。

すると「いえいえ、素人でイベント会社をやっています。」

だって!!

「そうですか、それでは建築に関しては

解らないわけですよね。

と言う事は何を聞きたいのでしょうか?」

なんだか楽しくなってきました。

「え~、それは~、その~、あの~」そこですかさず

「おらぁ~は、結構本とかは、出てますよ!建築コンクールで

賞も貰ってますしね。その時だって 本やら 新聞やら

に出てますし、その他建築関係の本にもでてますよ、

前にも 助さんが 角さん がって、電話がきて

取材料が欲しいって言ってましたが?」

ここまで言ったら

「あっ!そうですか~」

ってト~ンダ~ンして電話を切ってしまいました。

おら、今の時間は暇だから

もっと遊んであげようと思ったのにな~

残念!!

皆さんお気をつけ下さ~い。

親方 鳥取砂丘を歌った水森かおりさんや

Photo_58 Photo_60 坂本冬美さんが来るんだったら

取材料払っても良いけどさ~

でも、なんで電話切っちゃたのかな~~??

なんだか話半分で

不完全燃焼だったよ~~!!

完全燃焼した貴方も

不完全燃焼だった貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 快適空間の車庫 | トップページ | 天井はジプトン »

その他のお仕事」カテゴリの記事

コメント

渡嘉敷さんが取材って。
それは新手の営業の電話なの?
なんだか不思議な会話~
親方さん、渡嘉敷チームにKO勝ち?

投稿: あいあいぜっと | 2006.12.12 22:02

親方ぁ~
この類の電話ありましたよ~
取材料7万位で、確か、阿藤 快が来るっていてましたぁ~
雑誌の名前も言っていたけど、その時は、そんな雑誌ね~べって言って断ったんですけど、後から調べたら、実在している雑誌なんですよね~
銀行とかに良く置いているみたいなんですよね~
これも、詐欺かな~(・・?

投稿: あっちゃん | 2006.12.12 22:30

そういえば、数年前に同じような電話あった!
芸能人の名前は忘れちゃったけど(笑)

でも、お金取るから断っちゃったみたい
社長が。

最近そんな手の電話が多いのかもね。

気を付けないと騙されちゃったりしそう。

私は騙されやすい部類の人みたいだし(笑)

投稿: こましゅん | 2006.12.13 10:38

↑同じくですよ~。
「私 国際●ラフと申します。銀行とかに置いてある雑誌なんですけど・・・」って、掛かってきましたよ。うちの場合は
引退したお相撲さんの名前を出してましたね~。
んで、原稿記載料は7万円だとか・・。

あっちゃん。嫁は本屋さんに電話かけて確認したんですが
その名前で その出版社の存在は実在しませんでした。

怖い怖い~。親方。怖いね~。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.12.13 11:25

∑('◇'*)エェッ!? 
取材料って親方がもらうんじゃなくて
払うんですか~~?
そんな商売があるんですね・・

投稿: kako | 2006.12.13 20:06

>あいあいぜっと様

下の皆さんコメントから見て
工務店をターゲットにしていますね~!

恐ろしや!全国をマタにかけてます。

投稿: 親方 | 2006.12.13 21:31

>あっちゃんへ

(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!

あっちゃんの所にも電話がきたんだぁ~~
なんでも、東京からの交通費も欲しいような
事を言っていたよ!!
三人分だって!!
これは、お願いしますって言ったひにゃぁ~
相当盗られるよ~!
7万じゃすまないね!

投稿: 親方 | 2006.12.13 21:35

>こましゅん様

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

こましゅん様の所もですかぁ~!
これは法務局で調べて
工務店を狙っていますな~~!
お気を付けくださいぁ~~!

投稿: 親方 | 2006.12.13 21:37

>しんちゃんの嫁様

えっ!!(゜o゜;)=(;゜o゜)えっ!!
しんちゃんの所もですか~~
親方確信しました。
これは、間違いなく工務店をねらった詐欺です。
何とかしなければ
被害者が結構いると思います。
( ̄~ ̄;)ウーン・・

投稿: 親方 | 2006.12.13 21:41

>kako様

皆さんのコメントでも解かる様に
工務店を狙っています。
それも、全国をマタにかけてます。
どうしたらいいのでしょう
(・_・。)) マイッタナァ
とっちめてやりたいけどな~~
おらぁ~!!( o__<)o}}} ぐわ~ん!!

投稿: 親方 | 2006.12.13 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快適空間の車庫 | トップページ | 天井はジプトン »