« 第1章 三吉の修行時代【2】 | トップページ | 棚も付けたぞ~! »

2006.11.13

洗面化粧台も作りましたよ!

Cimg7880_1 暖かくて気持ちがいいから

←何時も現場から見ている本日の大山

仕事がはかどる、はかどる

Cimg7873_1 洗面化粧台も作りました。

この洗面化粧台の上はポストフォーム(耐熱、耐水、耐久性の

Cimg7889 あるメラミン化粧板を、熱で2次曲面加工を施した製品です)

←今は親方の道具が洗面ボールの代わりに乗っています。

を張ります。そうしてこの上におされな洗面ボールが

乗ります。

Cimg7888 さらに洗面ボウルの上には鏡の扉が付く小物入れも

作りました。化粧品からひげそりまでなんでも

収納できます。

その隣には洗濯機置き場があり

洗濯機の上にも洗剤やその他いろいろな物が

置けるように棚もつくりました。

Cimg2694_1 全部手作りだから貴方の思いのまま

←イメージ画像こんな感じになるでしょう。これも親方が作っただ。

既製品は使いません。

既製品はユニットバスぐらいかな?

なんでも作れるんだよね!!

こだわる人は、洗面ボールも陶芸家に頼んで作ります。

コンセントのプレートも

陶器で手作りで頼む人もいますよ。

こだわったらきりがないけど

こだわる人はこだわるんですな~

貴方もこれからマイホームの為に

陶芸教室に通って洗面ボールを作りましょう。

どうでしょう?上手に出来なくても

世界で一つだけの貴方だけの洗面ボールが

出来ますよ!!

貴方もチャレンジして見ませんか?

作りた~いと思った貴方も

無理!!出来な~いと思った貴方も

プチプチは簡単ですからお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

Blogランキング

おまけ

Cimg7834 昨日登った大山からの景色

相模湾や江ノ島、大島だって見えるよ

|

« 第1章 三吉の修行時代【2】 | トップページ | 棚も付けたぞ~! »

でん壱様邸」カテゴリの記事

コメント

真っ赤な洗面ボールかわいい♪
こんなところで毎日洗顔したら
美しくなれるに違いない!

投稿: あいあいぜっと | 2006.11.13 21:45

親方は本当に何でも作るんですね~
またまた初めて知った
ポストホォーム
これまた、建材屋の営業に聞いてみよ~
どうせ知らないと思うけど・・・(>_<)

以前のウールブレスの件は、営業が調べてきましたよ~
何枚もコピー持ってきましたぁ~

思わず、勉強せ~よ(しろよ)って言ってやりました(^^♪

投稿: あっちゃん | 2006.11.13 21:49

いやぁ、驚きました!
ほんと、何でも作れるもんなんですね。

うちは集合住宅だから、122世帯がほとんど同じ設備で暮らしてるんですよね。
せいぜい、食器戸棚などの扉の色を2種から選んだぐらい(^_^;)

とりあえず、ポチっとしときましたぁ。
3位とはスゴイですね。

投稿: フジワラ | 2006.11.13 23:39

大山の眺めがとってもいいね。親方。
私も毎日岩手山の写真アップしようかな?
でも、無理だなぁ~疲れるとブログ更新サボるし(涙)
親方もだしあっちゃんも嫁様も
毎日疲れていてもきちんと更新してるので
本当に尊敬してしまいます。
わたしも見習わなくっちゃね。

投稿: こましゅん | 2006.11.14 14:10

↑いえいえ。こましゅんさん。嫁は何と言っても昼間はおうちにいますから。基本的にお仕事終わってから更新されている親方達とは、全然違いますよ~~。
夜は早く寝ちゃうしね。

親方は休日も更新されていて本当にすごいです。
親方は睡眠時間はどれくらいなんですか?
嫁8時間は寝ないと調子悪いです。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.11.14 16:03

おされな洗面ボールいい♪
(赤が映えるよん)
でん壱様自身がおさ〜れな方だよね。。。

陶器の洗面ボールはお店のお手洗いで
時々、見かけるけど
凝ってていいなと思ってた〜
(陶芸教室か。。。マイ洗面ボールいいかも!!)

投稿: | 2006.11.14 17:59

親方をもっと早く知っていたら・・
ヘーベルさんで建てたことは後悔してないけど
大工さんは親方ならよかった・・
木工事だけお願いできたのかな?(笑)

投稿: kako | 2006.11.14 19:13

>あいあいぜっと様

>真っ赤な洗面ボールかわいい♪

これは、まえにやったお宅の洗面ボールです。
信楽焼きや備前焼なんてのもあるよ。

投稿: 親方 | 2006.11.14 21:50

>あっちゃんへ

あっちゃんの為に記事にしてみました。
参考にしていただいたら嬉しいです。
あっちゃんのような若者には色々な事を
学んでほしい親方です。
宜しく。

投稿: 親方 | 2006.11.14 21:53

>フジワラ様

集合住宅も、造った事があります。
どの部屋も一緒でした。
毎日同じ部屋をモクモクと造りました。
でも、同じ部屋にも、それぞれ色々な
ドラマがあるんですよね。
プチプチ有難う御座います。
又、いらしゃって下さい。

投稿: 親方 | 2006.11.14 21:59

>こましゅん様

そんなに無理しないで
出来る時にボチボチでいんじゃないの
親方は子供も大きいし
手が掛かるのはももちゃんだけだから
でも、ももちゃんはおりこうで
本当は手が掛からないのだ
親方が遊んでもらってるのだ!

投稿: 親方 | 2006.11.14 22:02

>しんちゃんの嫁様

親方結構寝てます。
お昼ねもします。
帰って来てからもその辺で寝ます。
20分でもグウグウ熟睡します。
何処でもすぐ寝れる特技があります。
o(´~`ヾ) ポリポリ

投稿: 親方 | 2006.11.14 22:10

>姫様

>でん壱様自身がおさ〜れな方だよね。。。

r(´ゝ`;) え~、その件につきましては…
コメントは控えさせて頂きます。('▽') アハハ

でも、陶器の洗面ボールはおされだよ!

投稿: 親方 | 2006.11.14 22:14

>kako様

おらも、若いうちに貴方に会いたかったよ
ってまだ合った事ないんですけど。
今度、お会いしましょう。
旦那様に内緒で…
って全世界ににばれてますけどいいですか?
o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
まっ!いっか!

投稿: 親方 | 2006.11.14 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第1章 三吉の修行時代【2】 | トップページ | 棚も付けたぞ~! »