« 電気屋さんは大先輩! | トップページ | 北風が心に沁みる…!! »

2006.11.19

ボーケンジャー

Maturi 朝起きたら雨がジャブ、ジャブ、ジャブ!!

紅葉狩りでも行こうと思っていたのに

これでは、紅葉狩りも面白くな~い!

そこで、急遽予定を変更して

Bou ボーケンジャーを見に行く事にしました。

なんてね!

Cimg8082 雨の中ボーケンジャー目当ての子供達が

いっぱい来ていました。

親方の目当てはJA祭りで毎年やっている

山女の塩焼きを食べる事でした。

今年の山女は大きかったな~!

食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいましたよ。

山女の塩焼きも食べたし本日の目標は

クリアーしましたので、さっさと帰って来ました。

家でごろごろテレビを見ていたら

Sasimi お刺身を食べてるシーンが

何だか今度はお刺身が食べたくなって

夕飯も食べたというのに

お刺身を買いにジャスコまで行ってしまいましたよ。

普段は日曜日というとジャスコは人が大勢で

レジなんて、しばらく並ばないと会計も出来ないというのに

今日は雨でお客さんもパラパラ

お刺身も半額でした。

何だか嬉しいね!

半額が好きな貴方も

半額好きだけど夜は行く気にならな~いと、言う貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

Blogランキング

おまけ

あっちゃんの為に赤いトラクターもCimg8078

Cimg8076 見てきたよ~。

|

« 電気屋さんは大先輩! | トップページ | 北風が心に沁みる…!! »

独り言」カテゴリの記事

コメント

ボーケンジャーショーですかぁ~
子供が喜びそうですね。

こちらも雨でしたぁ~(>_<)
全国的に雨だったんでしょうね。
トラクターは、まだまだ先の話ですよ~(^o^)/

投稿: あっちゃん | 2006.11.19 22:37

あら~偶然!
息子が食べたいって言ったから 我が家も今夜お刺身だったの~
後はお漬物と豚汁ね
でも負けた!
私 夕方買い物に行ったから100円引き
もうちょい遅く買い物に行けば良かった 
やっぱ~半額の方がいいっ!

で、ボウケンジャーね~
ウチ 小さい男の子がいるんだけど こういうのあんまり見ないんだ~
あんまり暴力っぽいのが好きではないみたいだし
それより何より 悪者の怪獣みたいのが怖いらしいの
テレビでちょっとおどろおどろしい音楽が流れ出すと 
すぐ私の尻に顔を埋めて隠れるんだ~
いつものスズキケイジとは別人でしょ (笑)

投稿: イボンヌ | 2006.11.20 04:12

親方~。しんちゃん棟梁その2の大好きなボーケンジャー
ですぅ!うれしいな!
でもでも親方。嫁の統計によりますと、田舎の祭りやJA祭り
等に出てくる●×レンジャー達は、ほとんど背中のファスナー
が破けててガムテープで貼ってあったり、ステージにどんくさくて登りきれなかったりします・・・・。(泣)
何年か前 わが町の祭りにきた●×ライダーは、悪者と戦う
一番クライマックスのところで 派手にこけて その後 立ち上がれませんでした・・。確かにその日は小雨でステージは滑りやすかった・・・。
期待に胸膨らませ見ていた少年たちは、目が点に・・・。
見ていた嫁たちは、思わず吹き出しそうになるのをこらえるのに必死でした。
どうやらああいうショーをする団体には、ランクがあるらしいですね。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.11.20 08:13

ボウケンジャー!
今ちびっ子に見せたら
『ボウケンジャーだぁ♪何でここにあるの?』
だそうです。
お刺身美味しそう~
昨日は我家はラム肉の焼肉をしました!
久しぶりにパパが休みで家に居ると子供達は
喜んでいたけど
パパは忙しくて
午前中は乗用車のタイヤ交換とトラックのタイヤ交換
午後からは鉋の手入れで
一緒に遊べませんでした。
これも大工さんの家の宿命ですよね。
子供達も休みの日にパパが居ないのに
すっかりなれちゃって
忙しいと言われればすぐあきらめています。
親方もお坊ちゃま君が小さい時は
そうだったのかなぁ~?

投稿: こましゅん | 2006.11.20 09:31

んんんん???

ホーケイじゃ~??

親方さん、包茎だったの?

おら、仮性包茎.。o○

投稿: ひでさん | 2006.11.20 11:31

あ〜私もお刺身食べた〜い♪
寒いから鍋が多くて(苦笑)
サーモンが美味そうだわ。。。
うちも明日はお刺身にしようかな〜

JA祭りは野菜も安いのかしら???

投稿: | 2006.11.20 20:30

僕んちは、今日は、鯵のから揚げを食べました。
月曜日と木曜日は、市場から直行で、軽トラに乗った魚屋さんが来てくれるので、新鮮でおいしいものが、たくさん食べれます。
刺身は、僕は、貝類が大好きです。

投稿: 伊知郎 | 2006.11.20 21:26

>あっちゃんへ

>トラクターは、まだまだ先の話ですよ~(^o^)/

あれ~!あっちゃんで予約しておいたよ!
安かったから今しかないと思ってね!

投稿: 親方 | 2006.11.20 22:38

>イボンヌ様

ボーケンジャーってどんなのか解らないけど
司会のお姉さんがボーケンジャーって
言ってたからそうかなって感じでした。
ボーケンジャーで正しかったかどうかも
不安でしたがボーケンジャーで合ってたんですな~!
親方は見ても解らないし
聞いてもよく覚えていませんでした。
確かこんなような名前だったような…
間違えてたら誰か突っ込んでくれると思い
ながら、記事にしましたよ。
合ってたのが残念な気もします。(*^m^*)ムフッ

投稿: 親方 | 2006.11.20 22:45

>しんちゃんの嫁様

ショウはすごい人で見えませんでしたが
握手や写真撮影は気軽に応じて
なかなか良い方達のようでした。
衣装も新品のように綺麗でしたよ。
スタイルもなかなかでしょ!

投稿: 親方 | 2006.11.20 22:48

>こましゅん様
もうタイヤ交換の季節なんですね!
親方は仕事の車のスノータイヤはありません。
雪が降ったらお休みです。
親方だけ行っても雪が降った日は
その他の業者さんが来ません。
しかし乗用車にはスノータイヤがあります。
ですから雪の日は乗用車で探検にいきます。
あっちこっちで滑った車が立ち往生してます。
それだけ、雪が降らないって事ですよ。
降ったら皆なれていない為にツルツルです。

投稿: 親方 | 2006.11.20 22:53

>ひでさん

ひでさんもボーケンジャーなんて知らないでしょ!
おらも初めて見ました。
テレビでやってるのかな?
よく解りません!!
ホーケンジャーと一緒かもよ!

投稿: 親方 | 2006.11.20 22:56

>姫様

野菜安いよ!
白菜 1玉100円
大根 1本78円
長ネギ100円
お刺身ね!
なんだか急に食べたくなって走って行ったよ!
(@∇@)あはは

投稿: 親方 | 2006.11.20 22:59

>伊知郎様

おらのところは魚屋さんは来ないな~
くるのは豆腐屋さんに、灯油屋さん、これからは
焼き芋屋さんに、チャルメラ屋さん
この、チャルメラ屋さん夕飯食べた後に来るから
もっと早く来れば食べるのに、ちと遅い
残念!

投稿: 親方 | 2006.11.20 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電気屋さんは大先輩! | トップページ | 北風が心に沁みる…!! »