« 紅葉と桜の花 | トップページ | ♪窓を開ければ~~♪ »

2006.11.06

♪すきま風♪

Cimg7672 パソコンを置くかもしれない棚の上には

アクリル板が入ります。

そこで、アクリル板が入る所に枠を作りました。

Cimg7673 これは、昔風のやり方でガラス桟になっています。

アクリル板を入れる為に取り外しが出来るように

なっています。

Cimg7682 鉄骨の場合は窓枠はコンパネの壁下地を張ってから

窓枠を付けます。ここが木造とは違う所かな

Cimg7668 重量鉄骨と壁の間には隙間が出来ます。

そこを、コーキング屋さんがコーキングをやってくれました。

なんと、6mもある天井から床まで、

きっちりとやってあります。

これは大変だった、ことでしょう!

心に隙間風が吹いている方

親方に一声かけて下されば

コーキングをして差し上げます。

これで、隙間風が入らなくなるかも!?

隙間風が吹いている貴方も

隙間がない貴方も

プチ、プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

Blogランキング

ここで、一曲歌います。

歌うは三吉  すきま

人を愛して 人は心開き♪♪

傷ついて すきま風 知るだろう

いいさそれでも 生きてさえ♪♪

いれば いつか 優しさに♪♪

   めぐり合える

その朝 おまえは♪♪

小鳥のように 胸に抱かれて♪♪

  眠ればいい~~♪♪

|

« 紅葉と桜の花 | トップページ | ♪窓を開ければ~~♪ »

でん壱様邸」カテゴリの記事

コメント

鉄骨と壁との際はコーキングをするんですね~
鉄骨もクロスを巻き込むのでしょうか(・・?
化粧で出すのかな~(・・?

投稿: あっちゃん | 2006.11.06 21:47

昨日も紅葉狩りに〜
ほんと綺麗だぁ。
(殿のブログで紅葉を楽しめるのが救いだわ ありがとう♪)

杉様の「すきま風」懐かしいね〜
もしかして殿の十八番?
生で聴いてみたいもんですぅフフッ!

投稿: | 2006.11.06 23:04

『すきまかぜ』は誰の歌なのかなぁ?
最近何にでも疎いこましゅんです。
いいなぁ~パソコンを置くかもしれない棚の上には
アクリル板が入るんだぁ
おされになりそう♪
我家にも取り付けお願いします!(笑)

投稿: こましゅん | 2006.11.07 08:16

「すきま風」杉様の唄なんですね。聞いたことはないけど、親方が唄っているところをぜひ見てみたいです。

家事を(お料理を作りながら)しながら、パソコン。いいですね~。
あこがれます。
しんちゃん棟梁家の台所は、嫁が嫁に来るまで、まだ「おくどさん」が
あったような、年代物の台所なのです。

今朝 親方のブログペットのももちゃんが「適材適所・・ムニャムニャ」
と言っていました。(笑)
あっちゃんとこや親方とこのブログペットちゃんが発する言葉が
密か嫁の楽しみになっています~。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.11.07 08:56

あ。
思わず歌っちゃった。

投稿: ぴぃ | 2006.11.07 19:40

>あっちゃんへ

>化粧で出すのかな~(・・?

そうだす。この柱は塗り塗りします~


投稿: 親方 | 2006.11.07 22:05

>姫様

>もしかして殿の十八番?

これは三吉の十八番だす。
今度、カラオケに行きましょう。
おらの街にもカラオケ屋さんがあるよ
はいからなカラオケ屋さんだすよ。
きっと姫の所にはかなわないと思うけど。

投稿: 親方 | 2006.11.07 22:09

>こましゅん様

>我家にも取り付けお願いします!(笑)

愛する父ちゃんにお願いしてください。
おらに頼むと父ちゃんが...ρ(._.)いいもーんって
ヤキモチやくよ!

投稿: 親方 | 2006.11.07 22:12

>しんちゃんの嫁様

>おくどさん」が

いいね~。薪でご飯を炊いたら美味しいよな
おこげが食べたいよ~~
今はもう使ってないの?

投稿: 親方 | 2006.11.07 22:14

>ぴぃ様

えっ!知ってるの?

ぴぃ様 まだ若いでしょ!

投稿: 親方 | 2006.11.07 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉と桜の花 | トップページ | ♪窓を開ければ~~♪ »