« ボーケンジャー | トップページ | 収納庫は畑…!! »

2006.11.20

北風が心に沁みる…!!

ナオコばぁちゃんのキッチンは I・H

ってな訳で今まで使っていたプロパンガスが

Gasu 必要なあああぁぁぁぁぁい!

ガス屋さんがしょんぼりとプロパンガスを引き上げて

行きました。「長い間ご苦労様です。」

ナオコばぁちゃんの一言が心に沁みた様に思いました。

ガス屋さんの背中が寂しそうです。

[;*_*;]ううう

これも、時代の流れでしょうな~~。

大先輩の電気屋さん、天井裏でがさごそ、がさごそ

なかなか天井裏から出てこないので

心配になってきました。

Cimg8117 思わず天井の点検口から、(・-・)_・) ソォーッ

キョロ(’_’ )))))  ((((( 。_。)キョロ 覗いてしまいました。

無事でしたよ。

Cimg8124 親方は床にコンパネを張ったり

壁下地を造ったりしました。

壁下地と言ってもリフォームですから

水平・垂直を見たりしながら下地を造ります。

ですから新築とは違い手間暇がかかります。

古くなると色々な所にガタがきます。

何だか人間の体に似ています。

それでも、手入れをして少しでも長く使って頂きたいと

Cimg8129 思います。

そろそろ、手入れが必要な貴方も

まだまだ、バリバリの貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

Blogランキング

|

« ボーケンジャー | トップページ | 収納庫は畑…!! »

その他のお仕事」カテゴリの記事

コメント

リフォームって本当に手がかかりますよね~
壊してみて、初めてわかる被害の大きさなど・・・ガックン

現在、見積りで見えない部分はどうしようか考えていますよ~
壊して、予想外の展開だったら困るしな~(>_<)

古くなればなるほど裸にしないと解らない・・・・

投稿: あっちゃん | 2006.11.20 22:09

親方のリフォームの話
本当に良くわかります。
新築よりもリフォームの方が
本当に手間がかかりますよね。
でも、本当に手入れをしていれば
家って長く生き続ける物だって思います。

私もそんなお手伝いが出来れば良いなぁって
最近思うようになりました。

でもぉ~その前にぃ
私ももうチョット自分をリフォームしなくては(汗)

投稿: こましゅん | 2006.11.20 22:17

プロパンちゃん、お疲れ様~
時代の流れなんだね。
昭和から平成へ…
私も昭和の女。
まだまだ長持ちするぞ!

投稿: あいあいぜっと | 2006.11.20 23:05

>手入れして少しでも長く使って頂きたいと思います。

本当にそうですよね~。「おうち」も「嫁」もね!

ところで親方。その後 ももちゃんの体調はどうでしょうか?
もうばっちりですか?

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.11.21 13:40

うちも新築じゃなくてリフォームを最初は考えてたんですが、
結構時間もコストもかかりますよね。
それに間取りの制約も大きかったので
思い切って立て替えたんですけど・・

投稿: kako | 2006.11.21 18:47

リフォームは手間暇かかりますよね。

最近の悩みは、このまま両親は完全同居をしないかも、ということです。
理由は、生活時間帯の違いかなぁ。

普通に旦那が8時ころ帰って来たのに夜中だと思われたり
私たちに合わせた、朝6時半の朝食は遅いらしい。。。

先日、知り合いの大工さんに古い家の修理について尋ねたようです。

そうした方がお互いのためなんですかねぇ。
1年前は、まだ遅くまで起きてたと思うんだけどなぁ。。。

悩める嫁でした。

投稿: ぴぃ | 2006.11.21 20:25

>あっちゃんへ

リフォームの見積もりはきちんと説明して
ここが大丈夫とみなした場合です。って付け加えないと
後で大変な事になりますよ~。
あっちゃん気をつけて~~!!

投稿: 親方 | 2006.11.21 22:03

>こましゅん様

>私ももうチョット自分をリフォームしなくては(汗)

どこをリフォームするの?
寒くなるから脂肪は蓄えないと冬を乗り越えられないよ~~。
夏になってからでいいんじゃない。

投稿: 親方 | 2006.11.21 22:07

>あいあいぜっと様

おいらも昭和の男
まだまだ 長持ちさせるぞ!

投稿: 親方 | 2006.11.21 22:08

>しんちゃんの嫁様

ももちゃんは見た目には元気もりもりです。
でも、まだ薬を飲んでます。
薬はミニトマトに忍ばせて飲ませるんですが
これが楽しみで、喜んで飲みます。
ミニトマトが好きなんですよ。

投稿: 親方 | 2006.11.21 22:11

>kako様

>うちも新築じゃなくてリフォームを
最初は考えてたんですが

ネットを徘徊していた時、りっぱなお宅が壊される
と言う記事を見つけて
思わずコメントしたのが始まりでしたよね
確か?

投稿: 親方 | 2006.11.21 22:28

>ぴぃ様

どうしても世代の違いはありますよね。
時間もそうですが、食べ物の好みも変ってきます。
考え方も違って当たりまえ、
別棟でもすぐ近くですし、まだお若いでしょうし
同居にこだわらなくても良いと思いますよ。
どちらか一人になり貴方の手が必要になった時に
差し伸べてあげれば良いと思いますが
お互いに幸せならどんな形で生活しても
いいのではないでしょうか?

投稿: 親方 | 2006.11.21 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボーケンジャー | トップページ | 収納庫は畑…!! »