« 間仕切りと探検 | トップページ | 電気屋さんは大先輩! »

2006.11.17

ナオコばぁちゃんのキッチンリフォーム

Cimg8023 「おはよう御座います。本日よりお世話になります。」って事で

キッチンリフォームをする為に

Cimg8022 ナオコばぁちゃんのお宅に

行って来ました。

80歳は多分超えていると思われる

ナオコばぁちゃん

とっても元気でバリバリです。

Cimg8027 親方がバリバリ!メリメリ!

っと壊した廃材を

せっせとお片づけしています。

親方だって疲れたと言うのに一日動きまわっています。

スーパーナオコばぁちゃんです。

Kinn_4 それからナオコばぁちゃんの家には金太郎

と言う犬がいます。

背中に手を伸ばして立ったらももちゃんの

5倍はあります。

金ちゃん大きな体で甘えてきます。

お座りも出来ますが背中に手を上げて

親方の顔をべろべろ

おいおい!そんなになめんなよ~!

Cimg8037 Cimg8039 Cimg8036

金太郎の故郷は、曇っていて寒い一日でした。

親方は完全に金ちゃんになめらています。

そうそう、本日はナオコばぁちゃんの近所の

ラーメン屋さんがラーメンデーとか言って、300円って

書いてあったので、お昼に食べようと思い

行ったんですが

何と言う事でしょう!!行列が出来ていました。

これではお昼休みが1時間しかない親方は

お昼休みが終ってしまいます。

残念ですがラーメンは諦めました。

Cimg1416_2 安いラーメン、食べたかったな~

皆、安いラーメンが好きなんですね。

安いラーメンが好きな貴方も

高いラーメンが好きな貴方も

プチ、プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

Blogランキング

|

« 間仕切りと探検 | トップページ | 電気屋さんは大先輩! »

その他のお仕事」カテゴリの記事

コメント

80歳で元気って幸せですよね。
ラーメン屋さんはちょっと早めに行ってみてください。
ちょっと早めのお昼でも大丈夫でしょ?

投稿: kako | 2006.11.17 21:14

親方ぁ~
そこは本当に神奈川ですか?
実は、田舎では・・・

神奈川=都会=ビル

ではないのですか?

投稿: あっちゃん | 2006.11.17 21:26

最近、外でラーメン食べてないなあ。
ラーメンはとんこつ。
うどんは、讃岐うどんのぶっかけ。
これに限る!!

投稿: 伊知郎 | 2006.11.17 21:39

80才のナオコばあちゃんは
お元気なお方なんですねぇ~
片付けのお手伝いまでしてくれるなんて♪
ちなみに私の妹の名前も直子(ナオコ)です(笑)
何だか親近感沸くなぁ~

ちなみに妹の名前は当時山口百恵のドラマ
赤いシリーズ?での役の名前が直子だったそうで
ミーハーだった当事の母(当事27歳)は
妹のその名前を付けました。
それを聞くと何だかなぁ~見たいな感じですよね親方。
今現在母は57歳。今でもジャニーズ好きなミーハーおばさんです(笑)

投稿: こましゅん | 2006.11.17 22:52

300円のラーメン食べたいけど行列はイヤだな。
寒くなってきたからラーメンは恋しいけど。

お酒飲んだ後のラーメンってなんでおいしいんだろう~

投稿: あいあいぜっと | 2006.11.17 23:30

「ナオコおばぁちゃん」といえば嫁の時代は、やっぱり
研ナオコさんが演じる腰の曲がったあのおばぁちゃんですね!
今も昔も 研ナオコさん好きです。
あの飾らない人柄が好きです。

親方~。もうすぐ建前です。
心持ちピリピリムードのしんちゃん棟梁です。
親方クラスのベテランさんになってもやっぱり建前前は
ピリピリしますか?

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.11.18 08:58

おおっ!田んぼの写真・・
藁(わら)を積み上げてますね
この藁の積み上げ方は、おらほで『ミヨ』と言います
まだコンバインとかない時代は、稲を刈ったら
このように稲を積み上げ、乾燥させます
子供の頃は、学校から帰って来ると田んぼに出て手伝いました

今は、「お百姓さん、おいしいお米 ありがとうございま~す」って
両手をあわせて、ご飯を食べる時代じゃないようです
お米を買ってるから、感謝の気持ちは無に等しいような・・


投稿: ひでさん | 2006.11.18 17:51

>kako様

何時までも元気で長生きならいいよな~!

今日ラーメン屋さんに行きました。
行列はありませんでした。
だって何時もと同じ値段です。(。_゜)〃ドテ

投稿: 親方 | 2006.11.18 22:16

>あっちゃんへ

>そこは本当に神奈川ですか?

間違いなく神奈川県だよ。
神奈川でも静岡に近い所です。
山を一つ越えたら静岡県です。
この辺でもこういう風景は珍しくなりました。
そこで、パチっと思わずしてしまいましたよ。

投稿: 親方 | 2006.11.18 22:20

>伊知郎様

ラーメンもたまにはいいよ!
おらは葱味噌が好き!
葱のてんこ盛りがたまりません。 

投稿: 親方 | 2006.11.18 22:22

>こましゅん様

そうでしたか!妹さんと同じ名前を付けてしまいましたか!
実はこのおばぁちゃんの名前はナオコではありません。
親方がかってに命名しました。m(。_。;))mペコペコ

投稿: 親方 | 2006.11.18 22:26

>あいあいぜっと様

おらも300えんのラーメンが食いたかったよ!
今日行ったら3倍だよ!!(”ロ”;)ゲゲッ
でも、食べちゃった。

投稿: 親方 | 2006.11.18 22:27

>しんちゃんの嫁様

ナオコばぁちゃんは嫁様の言うとおり
研ナオコさんの「ジュリー!」って言うのが頭を
よぎり、親方がかってに命名しました。

>建前前はピリピリしますか?

別にピリピリはしません。お天気が気になるだけです。
だから、前日は一人で天気祭りをします。
クゥーッ!”(*>_<)o(酒)"うまい!!

投稿: 親方 | 2006.11.18 22:35

>ひでさんへ

なつかしいべ!
おらも、こんな光景久々に見たよ!
田んぼはあってもコンバインで刈るから
こういう光景は見れないよね。
貴重な光景だと思わない?
今にこんな事する人もいなくなると
思うんだよ!!
すぐそこまで住宅が迫っているしね!

投稿: 親方 | 2006.11.18 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 間仕切りと探検 | トップページ | 電気屋さんは大先輩! »