« 巾木も付けました。 | トップページ | ナオコばぁちゃんのキッチンリフォーム »

2006.11.16

間仕切りと探検

更衣室と書類保管庫が一緒な為

何かと不自由なので

間仕切りをして欲しいとの以来があり

今日は間仕切りを、作りに行って来ました。

残念な事に、ここは大事な書類の山なので

写真を撮ることは出来ません。

この作業が、以外に早く終ったので

親方は天気も良いし

Cimg7989 ヤマハのハーレー(本当はマジェスティ)で

近所を走ってみました。

Cimg7992 山に行ったら、山の中になにやら立派な建物を

建設中で思わず覗きに行きました。

ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゲ~!! 

なんと、ここは市の施設で

まだオープンしていないところでした。

Cimg7981 泊まれる施設にバーキューが出来る所に

体育館より小さいが

室内でちょっとした事が出来る施設や

Cimg7973 雨が降った時にも野外活動が出来る施設など

出来上がったものや工事中のものなど

Cimg7976 立派な建物が出来ていました。

たまたま市の職員がいてSyokuinn

Cimg7998 色々と説明をして頂き

工事中の所も見せて頂きました。

恐縮です♪ヽ(・_・)ゞ

今までは青少年の為の施設で雨の日などは

Cimg7985 ブルーシートを張って活動をしていたそうです。

立派になった施設は

おじさんも利用が出来るように

なるそうで「是非、ご利用してください」

なんて言われましたよ!(TへTゞありがたいっす!!

木をふんだんに使った施設で親方としては

何だか( ̄▽ ̄人)嬉しい♪

Cimg7999 親方は休みでも、よその工事現場が気になり

見つけたら、つい見に行ってしまいます。

随分前に、静岡県に行った時も

ログハウスを造っている現場を見つけ

思わず声をかけてしまいました。

「おらも、まぜでけろ!(僕も仲間に入れて下さい)」

って言ったら、「どうぞ、歓迎しますから

一緒に働きましょう」なんて言われた事もありました。

何だかよその現場も気になる親方でした。

よそのお宅が気になる貴方も

よそはよそ、家は家と言う貴方も

プチ、プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

Blogランキング

|

« 巾木も付けました。 | トップページ | ナオコばぁちゃんのキッチンリフォーム »

その他のお仕事」カテゴリの記事

コメント

職業病ですね
恥ずかしがり屋のあっちゃんは、何時も外から見ているだけですよ~(>_<)

投稿: あっちゃん | 2006.11.16 21:15

ログハウス・・ものすごく憧れた時期がありました。
でも普通の住宅地にはやっぱり似合わないですよね。
カタログとかもかなり取り寄せたけど(笑)。
全然違う家になりましたとさ~壁│・m・) プププ

投稿: kako | 2006.11.16 22:49

ここは殿の住んでる県にあるのかな???
県営?市営?民間?

でも、かなりの規模の施設で立派だね!
ログハウスに泊まりたいにゃ〜

完成したら、殿、詳しい情報をお願いしまぁ〜す♪

投稿: | 2006.11.16 22:50

親方さんってほんとに建築が好きなんだね。
つい気になっちゃうのかな?
ほかの現場を見ていて何かいいアイディアが閃いたりするのかしら。
それだけ熱心な方に建ててもらえると安心だね♪

投稿: あいあいぜっと | 2006.11.16 23:02

おおぉ~!太い柱ですね。
こんな「木をふんだんに使った施設」は行くだけで
心が癒されますよね~。
ここに親方の大好きな温泉があれば最高ですね。

ええい!こうなったら親方! 温泉旅館を作っちゃってください~!!
名前は「和みの宿 親方」で決まりです!

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.11.17 10:06

>あっちゃんへ

恥ずかしがってちゃだめだよ~
何事も勉強です。
勇気を出して話しかけて見ましょう。
結構皆親切だよ。
ここの現場にいた市の職員さんなんて
張り切って説明してくれたよ。
工事現場を見学する人もいないけどね。

投稿: 親方 | 2006.11.17 21:56

>kako様
おらもログハウスを造って見たい。
ストーブがあるお家もいいな~~。
山の中で暮らすしかないね!(^▽^笑)

投稿: 親方 | 2006.11.17 21:58

>姫様

>ここは殿の住んでる県にあるのかな???

そうです。我が家からバイクで山に向かって15分ぐらいです。市営です。今までは青少年の施設だったようです。
今度は誰でも利用可能になるそうです。
温泉はありません。シャワーだけだそうです。
「温泉掘ってください」って言ったら
「そうですね」って笑っていました。

投稿: 親方 | 2006.11.17 22:03

>あいあいぜっと様

自分でも変人と思います。
なんで、休みまでよその現場を見に行くんだってね!
わざわざ行くわけではないのですが
工事していると気になるんですよね。
「おっ!大きいもの造ってるな~」って

投稿: 親方 | 2006.11.17 22:06

>しんちゃんの嫁様

この柱 多分鉄骨です。
鉄骨の柱の上に木をかぶせてあると思うんです。
そうしないとこれだけの建物を支えきれないと
思います。木造のように見せかけてます。
でも、なかなかしゃれた事をしてますよね~!

投稿: 親方 | 2006.11.17 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巾木も付けました。 | トップページ | ナオコばぁちゃんのキッチンリフォーム »