« ♪すきま風♪ | トップページ | 造り付けパソコンデスク »

2006.11.07

♪窓を開ければ~~♪

朝は小雨が降っていた。

その後、いい天気になったが風がすごかった。

Sumou そんな中、鉄鋼場屋さんもクレーンを引き連れて

やってきました。そうです!

本日は玄関の庇と

バルコニーに手すりが付きました。

鉄鋼場屋さんのお兄さんは相撲協会からお誘いが

Cimg7701 あったらしいが、根性がいまいちで辞めたそうです。

すばらしい体格ですが、

力があるかどうかは

さだかではありませんが、

1トン2トンは片手でヒョイ、ヒョイ!(ウソ、ウソ)

Cimg7695 玄関の庇が80キロはある為

クレーンで吊って取り付けました。

Baru_1 渚のバルコニーはドブ付けの手すりが付きました。

ここには後でフェンスが張られます。

これが又おされなんですよ!

Cimg7690 ほんでもって、親方は三階の吹き抜け部分にアクリル板が

入る枠を加工して取り付けました。

Ooyama_1 中央には、窓を開ければ港が見える(ウソ、見えません)

カンノン開きのおされな窓が付きます。

窓を開けたら港が見える貴方も

大山が見える貴方も

富士山が見える貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

Blogランキング

本日も歌います。

歌うは 三吉 別れのブルース

窓を開ければ 港が見える♪♪

メリケン波止場の 灯が見える♪♪

|

« ♪すきま風♪ | トップページ | 造り付けパソコンデスク »

でん壱様邸」カテゴリの記事

コメント

ほんとに親方の現場は、おされ続きですね~
本当におされだぁ~
完成が楽しみです。

投稿: あっちゃん | 2006.11.07 21:57

バルコニーからの眺めがすごいですね。
この芝生みたいに見えるのが全部敷地ですか?
親方の施主さんはお金持ちばっかりみたい~♪

投稿: kako | 2006.11.07 21:59

親方。
今日のは解るよ♪
淡屋のりこだよね?
コロッケが良く真似してたもんね(笑)

とってもおしゃれな家になりそうだねぇ
早く全貌が見たいこましゅんです。

投稿: こましゅん | 2006.11.07 22:47

ステキ~
渚のバルコニー!
お酒持ってて宴会して
聖子ちゃんメドレー歌いたい♪

投稿: あいあいぜっと | 2006.11.07 23:20

一つ一つの作りが とってもおしゃれですね。
階段も バルコニーも。
なんだか、昼間はカプチーノ。夜はワイン。って感じ。
都会的だわ~。
(田舎生まれ田舎育ち・・田舎嫁ぎの嫁にとってはドラマのシーンみたい・・・素敵です。)

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.11.08 09:10

そっちも風強かったの?
こっちも昨日は 雨とものすごい強風で~
道東の方では 竜巻だったみたい
そんな風の強い時にクレーン作業は大変だったね
鉄鋼場屋さんのお兄さん お疲れ様でしたっ

ちなみに余談ですが 我が家は窓を開けると
大音響でビデオ鑑賞をする
例のアパートが見えます (笑)

投稿: イボンヌ | 2006.11.08 12:34

窓を開けても、港は見えません。
大山も富士山も。

でも、
淡谷のり子さんの歌が聞こえてきたので、
彼女に、クリック!!

「目のまわりを青くして、バサバサ、音が出るようなつけまつげをしないと、どこに目があるんだか、わがんねえから」
どんなに批判されても、がんとして、このスタイルを曲げなかった淡谷のり子さん。津軽女の女っ気!!

投稿: 伊知郎 | 2006.11.08 17:33

あ。。。また歌っちゃった。

え~。
気持ちは18で止まったままのぴぃです。

渚のバルコニ~で待ってて~
ふれっしゅ。ふれっしゅ。ふれ~っしゅっ。
るるる~。

投稿: ぴぃ | 2006.11.08 19:31

淡路さんは青森出身だよね〜

それにしてもバルコニー凄い!
この大きな窓も(景観を重視したんだね〜)
注文住宅って、やっぱりいいなぁ。
いつか。。。湘南。。。殿。。。
よろしこっ!!!

投稿: | 2006.11.08 21:10

>あっちゃんへ

おら~造るだけで
おらの家はおされじゃな~い
┃柱┃_;) ぐすん

投稿: 親方 | 2006.11.08 22:22

>kako様

ここのお宅は眺めがいいだす。
なんとも羨ましいかぎりです。
お金持ちかどうかは解りません。
親方には通帳見せてくれないから
コラッ( ・_・)σ)゜_゜)プニッ

投稿: 親方 | 2006.11.08 22:25

>こましゅん様

>淡屋のりこだよね?

ピンポーン 正解 ○

そういえばコロッケが真似してたね。
最近コロッケも見ないな~
淡谷さんはもう亡くなりました。

投稿: 親方 | 2006.11.08 22:29

>あいあいぜっと様

あいあいさんの聖子ちゃんが聞きたい~

今度ブログ友でカラオケ大会でもしましょう。

投稿: 親方 | 2006.11.08 22:30

>しんちゃんの嫁様

田舎も味があっていいよ。
親方は田舎が好きだ~~。

投稿: 親方 | 2006.11.08 22:32

>イボンヌ様

北海道大変な事になっているね。
この日は全国的に風が強かったようだよ。

投稿: 親方 | 2006.11.08 22:33

>伊知郎様

伊知郎さんの家の窓からは何が見えるのかな?
おらの家の前からは富士山が見えます。
この間行った時は
雪がなかったが、今日はもう半分真っ白です。
一晩で5合目まで雪が積ったようです。

投稿: 親方 | 2006.11.08 22:36

>ぴぃ様

親方も18でとまっています。
進歩がありません。
トホホでやんす

投稿: 親方 | 2006.11.08 22:38

>姫様

親方が造るお家はフルオーダーハウスだす。
せっせ。・°°・_〆(・_・;)(;・_・)φ_・°°・。せっせ
ハウスメーカーはセミオーダーってとこかな
注文建築ですなんて言ってますが。

投稿: 親方 | 2006.11.08 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪すきま風♪ | トップページ | 造り付けパソコンデスク »