« 作家の道のりは遠いな~! | トップページ | 箱根の紅葉も見たぞ~ »

2006.11.25

親方の道草

Cimg8362 いや~!外は寒いがとっても良い天気です。

雪の綿帽子を被った富士山も

くっきりと見えます。

Cimg8363 富士山を見ながら、お客様の所に

打ち合わせに、行って来ました。

ある所から見ると富士山と足柄山(金太郎が遊んだ山)

が並んでいるように、見えるところがあります。

これが、なかなか良い感じです。

Photo_52 ←これはイメージ画像です。

ほんでもって、何を作るかというと

親方得意の、ウォークインクローゼットを作ります。

一部屋丸ごとクローゼットになります。

これで、収納はばっちりです。

Cimg8365 それと、このお客様に行く途中には

用水路に、水草がいっぱいあるんです。

この水草をとって来て、メダカを飼おうと思っています。

水草は見つけたのですが

メダカが、まだ見つかっていません。

明日は、メダカをさがしに行こうかな~!!

メダカが欲しい貴方も

メダカよりザリガニが良いな~と言う貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

Blogランキング

|

« 作家の道のりは遠いな~! | トップページ | 箱根の紅葉も見たぞ~ »

その他のお仕事」カテゴリの記事

コメント

ザリガニのえびフライが食べたい\( ; _ ;)/

投稿: 伊知郎 | 2006.11.25 21:31

ほんと寒くなってきた~
冬のお洋服はかさばるから大きなクローゼットは大活躍!
画像のようにキチっと収納したいけどなかなか…

投稿: あいあいぜっと | 2006.11.25 21:50

ほへぇ~
メダカですかぁ~
こっちでもなかなかみつからないのに、そっちにはいるんですか~
こっちよりも和なのかな(・・?

投稿: あっちゃん | 2006.11.25 22:06

再び・・・・

バフ仕上げ・・・そうなんです。金属の磨きなんですが、杢に使っても良い艶を出すんですよ~
建築用語でなんと呼ぶのかしらないですが・・・・もしかして、オリジナル(・・?

磨り出しなどをした材料に使うと本当に良い艶だしますよ~(^o^)/

投稿: あっちゃん | 2006.11.25 22:14

親方さんの方も寒いんだ~
こっちなんか 雪が積もってもう冬だよ
寒いからひきこもり中です

最近やっと掃除・片付けに目覚めてきた私
1部屋丸ごとのウォークインクローゼットなんて憧れちゃう
こんなのあったら ますます片付け張り切っちゃうのに~ (笑)

で、メダカって野生のメダカ?
いるの?近くに?

投稿: イボンヌ | 2006.11.26 03:34

珍しく 夜にこんばんわです。
今日は嫁 大阪の町に行っていました。
日頃、田舎の町でのんびりゆっくりペースで生活しているので
大阪の街中の人の多さに、おもっきり疲れてしまった今日の嫁です。
あまりに疲れたので、大阪のおばちゃんご用達も「豹柄のスパッツ」を買ってくるのも忘れてしまいました。(うそうそ)
それでは、おやすみなさい。親方。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.11.26 21:09

>伊知郎様

(’。’) ほお
ザリガニって海老だったのか~!!

なんか似てるとは思ったのだが!!
ザリガニもメダカもいなかったよ!

投稿: 親方 | 2006.11.26 21:37

>あいあいぜっと様

玄関にもちょっとしたコートをかけるような
物があるととっても便利ですよ。
古い建物ってあまり収納がないよな~

投稿: 親方 | 2006.11.26 21:40

>あっちゃんへ

めだかはいなかったよ!

バフ仕上げはした事ないな~
あっちゃんはどんな所を
バフ仕上げにするの?

投稿: 親方 | 2006.11.26 21:42

>イボンヌ様

そうなんですよ~一部屋丸ごとクローゼット
は普通はありえない何と言っても8畳ぐらいは
あるんだよ!!

メダカはいなかったよ。
春になったらまた探しに言って見よう!
勿論、野生を狙っています。

投稿: 親方 | 2006.11.26 21:45

>しんちゃんの嫁様

大阪はパワフルなおばちゃんってイメージだよね!!
親方も負けてしまいそう!!
旨いもん食ってきたか~?
かに食ったカ~?
おら、昔かに道楽に行って、6、7人で
7万円分食べました。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
自分でも驚きましたよ!!

投稿: 親方 | 2006.11.26 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作家の道のりは遠いな~! | トップページ | 箱根の紅葉も見たぞ~ »