« 造り付けパソコンデスク | トップページ | ウォークインクローゼットも作ったョ! »

2006.11.09

デットスペース

Cimg7742 本日も大山がくっきりと見え

日本晴れのいい天気です。

大山も大分木々が色づき、紅葉狩りの季節になりました。

今月中旬には、見頃になるでしょう。

親方も現場から見るだけではなく

大山に登って見ようと思います。

ここ、大山は豆腐料理が有名です。

そういえばこの間出没!アド街ック天国(←詳しくはここをプチ)でも

放映されていましたね。

御覧になった方いらしゃいますか?

ほんでもって

Cimg7752 今日のお仕事は

子供部屋の机や収納家具を作ってみました。

Cimg7753 親方の現場では、作り付け家具がほとんどです。

最大のメリットは地震の時に倒れない

さらに、デットスペースはありえない

無駄なスペースがありません。

無駄なく使える!まるで親方みたい!

コラッ( ・_・)//XXXXXC<-_・)イテッ

さらに、家具を買う必要がない。

良い事ずくめだす。

デットスペースだらけだ~と言う貴方も

デットスペースってなんだ?と言う貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

Blogランキング

おまけ

しんちゃんの嫁様

おらのブログの先生をご紹介します。

Honn ←この方です。

一生お世話になってもワンコイン 安!!

|

« 造り付けパソコンデスク | トップページ | ウォークインクローゼットも作ったョ! »

でん壱様邸」カテゴリの記事

コメント

親方は家具まで作るんですね~
凄いな~
引き出しとかも作ちゃうんですか?

500円シリーズMY愛読書ですよ~
このブログの本を読んでブログはじめましたよ~

投稿: あっちゃん | 2006.11.09 22:51

え~ブログの本もあったんだぁ
私はこれのエクセルとワードの2冊あるんだけど
誰にでも出来る簡単とどっちにも書いていたのに
エクセルはそれでも出来なかった・・・。
自身無くしちゃったって感じ。
私もその本欲しいけど売ってないんだろうなぁ
私も欲しいよぉ親方ぁ~(笑)

投稿: こましゅん | 2006.11.09 23:24

いいよね いいよね~
作り付けの家具ってほんとにいいよね~
私 お片づけがほんとに苦手だから
家の中散らかってるうえに デッドスペースだらけなの
憧れるわ~ 作り付けの家具

洒落てるだけじゃなく すごく機能的な家になりそうね

投稿: イボンヌ | 2006.11.10 04:56

ああぁ!親方~!嫁もその本の ワードとエクセルとデジカメ編のを
持ってます~。お世話になりっぱなしです。
こましゅんさんも!?あっちゃんも!?
わぁ~!なんか 嬉しい嫁です~!!
みなさん頑張りましょうね~。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.11.10 12:12

いいな~いいな~。
それが大工さんのすごいところですよね。
ハウスメーカーも逆に言えば、そういう造作を
もっと充実させたら強みになると思うのだけど・・

投稿: kako | 2006.11.10 21:11

>あっちゃんへ

>引き出しとかも作ちゃうんですか?

頼まれれば作るよ。
昔は建具も作ってたョ。
今は建具屋さんにお願いするけどね。
あっちゃんも本持ってるんだ~
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

投稿: 親方 | 2006.11.10 21:18

>こましゅん様

>私も欲しいよぉ親方ぁ~(笑)

売ってるよ
http://www.amazon.co.jp/アマゾンで20円だって
送料が320円で計340円
安!その他色々500シリーズがあるよ~
500円で出来る楽しいブログってのもあるよ。

投稿: 親方 | 2006.11.10 21:24

>イボンヌ様

作り付け家具がいっぱいだから
引越ししても家具を買わなくていいし
なんと言っても色が統一されておされになるだ!

投稿: 親方 | 2006.11.10 21:26

>しんちゃんの嫁様

みんな仲間だね。
500円で勉強できれば安いもんだ。
後は毎日書いたりしているうちに上達もするし
いろいろな事も覚えられる
頑張ってブログでパソコンの勉強しようっと

投稿: 親方 | 2006.11.10 21:28

>kako様

メーカーには無理かも
頼めば金額が目が(・_・;)_・;)・;) ) ...まじ?
基本的にはメーカーって工場で造る大量生産だからね。
でも、大量生産なのに高いよね。

これは個人だから出来る事でしょう
なんと言ってもフルオーダーです。

投稿: 親方 | 2006.11.10 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 造り付けパソコンデスク | トップページ | ウォークインクローゼットも作ったョ! »