« ふうてんの寅さんになった事務所 | トップページ | おら~だめだ~!何が駄目だ~? »

2006.10.06

ハリケ~ン並みの風が吹いています。

Netto すごい風です。雨も降ってるが風がすごいんです。

足場屋さんも雨の中ネットをクルクルしてます。

風が強い日はネットが風で動いたりして

被害が出ますだ。

普段は安全の為ネットも風の強い日は

危険物になってしまいます!!

雨で大山は見えません。

明日は良い天気になるようです。

Cimg6667 ほんでもって

今日は吹き抜け部分の

壁のボードビスビスをして

足場をはずしました。

これで、床暖の工事が出来ます。

Cimg6663 三階に登る、おされな鉄骨階段も

来週には取り付けが出来るでしょう。

Cimg6666 この、ブルーシートの所に

FIX窓になります。

ここも、来週にはガラスがはいります。

ここから大山や丹沢山系が臨めます。

Yama 大きな額縁に入ったように見えるでしょう。

ここで、移りいく四季を見ながら

Cimg6475 一杯飲んだら美味しいだろうな~!

Sannma 740335146 一杯飲んでる貴方も

飲めない貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

|

« ふうてんの寅さんになった事務所 | トップページ | おら~だめだ~!何が駄目だ~? »

でん壱様邸」カテゴリの記事

コメント

今日は風が強かったね~
雨もけっこう降ったし。
もうすぐ完成なんだね。
明日は嵐の後の静けさでカラっと晴れるといいなァ。

投稿: あいあいぜっと | 2006.10.06 21:20

僕の爺さんは、ずっと田舎で農業をやってたけど、雨の降る日は、あさから飲んでた。
いりこ(煮干)が肴だった。
1日で、1升ビンを開けてたから。
その一升ビンを枕によく寝てた。
隔世遺伝ちゅうのもあるんだから、僕が飲めてもいいはずなのに、僕は、
一敗⇒一杯も飲めません。

投稿: 伊知郎 | 2006.10.06 21:20

ハリケーン並みの風が吹いてるんですかぁ~。
盛岡も風がドンドン強くなってきましたよぉ
雨も強くなってきた感じです。
日曜日まで雨って週間天気予報に出てました。
やっぱり天気が良い方が働いていても
気持ちが良いですよねっ親方。

投稿: こましゅん | 2006.10.06 21:39

台風でも来てるのでしょうか?
それにしても本当に素敵な眺めですね。
うちの屋上もかなりいいけどここには負けます~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

投稿: kako | 2006.10.06 21:45

今日は風が本当に強かったですね~

ところで、建材屋の営業にウールブレス知ってるかぁ~って聞いたら、なんですかそれ?

羊の断熱材って言ったら、ひ、ひ、羊~って驚いていましたよ~

投稿: あっちゃん | 2006.10.06 21:48

今日の朝は夜勤の準備をして午後から雨降りのため休み。。
で、酒飲んで寝てた。。
夜勤は結局大雨のため中止。。
これから酒飲んで寝るか、またんきをいじりながら寝るか思案中。

投稿: ひでさん | 2006.10.06 23:33

この日の親方の晩御飯は サラダと秋刀魚ですね。しんちゃんちの昨夜は・・・えっ~と・・
①かつおの刺身(昨日は1本300円でした)
②マカロニサラダ(子供達が好物なんで)
③豚汁(大根など根野菜を一杯入れました)

でした。

現場のネットも時には危険物になるんですね。風の強い日は、現場の危険度は高くなりますね・・・。
親方もお気をつけくださいね~。

ラブリー・フランソワは おフランスへ
里帰りしてきます。しばらくお留守します。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.10.07 05:16

>あいあいぜっと様

まだ完成にはならないだ~
家具も作らないといけねえダ~

投稿: 親方 | 2006.10.07 21:14

>伊知朗様

一杯でいいのです。
人生に負けたとき飲むのが
1敗です。

投稿: | 2006.10.07 21:16

>こましゅん様

お天気が良いと気持ちがいいよ
大変だね!こましゅん様の所
今 雨、風がすごいでしょう。
台風と一緒だよな~

投稿: 親方 | 2006.10.07 21:25

>kako様

台風じゃなくて低気圧らしいが
台風と変らないように思いました。

投稿: 親方 | 2006.10.07 21:27

>あっちゃんへ

その営業さんに
もっと勉強しないと
世の中においてけぼりになりますよ~って言って
脅かしてごらん!
ワハハハ

投稿: 親方 | 2006.10.07 21:29

>ひでさんへ

思案中???

何も悩む事ないべ
やりたい時が旨い時

投稿: 親方 | 2006.10.07 21:32

>ラブリー・フランソワ様

①のかつお 300円!!

おらの所はかつお最近では半身でも1500円はしますだ~
なんとも羨ましすぎ
おらの好きなかつおが~~

そうそう気を付けて
オフランスに行って来て下さい。

投稿: 親方 | 2006.10.07 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふうてんの寅さんになった事務所 | トップページ | おら~だめだ~!何が駄目だ~? »