« 羊とお友達のお宅 | トップページ | ハリケ~ン並みの風が吹いています。 »

2006.10.05

ふうてんの寅さんになった事務所

Cimg6616 朝から雨が降って

大山が見えません。

明日も雨の予報が~~~!

Cimg6640 ほんでもって

吹き抜けの天井に断熱材を

入れてボードビスビスをしました。

勾配天井で吹き抜けですから

高い所で上を向いての作業に

Cimg6623 肩が~、首が~

ギコギコ、バキバキ

あれ~!ロボコップになってしまったかな?

でも、何とか終りました。

Cimg6625 電気屋さんも相変わらず

線をズルズル引っ張って歩いています。

Zimu 外ではビィ~ン、バリバリ、ウィ~ン

っと仮説の事務所がクレ~ンでつられ

トラックに乗って帰って行きました。

何処に帰ったのかな?

又、何処かの現場にと

つれて行かれる事でしょう。

「仮説の事務所君頑張れよ!」

っと親方はエールを送りました。

そしたら

「お前も頑張れよ!」って

言われた様な気がしたのですが

気のせいでしょうかな~?

最近天の声が聞こえる貴方も

そんなもの聞こえないよ!っと言う貴方も

プチ、プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

|

« 羊とお友達のお宅 | トップページ | ハリケ~ン並みの風が吹いています。 »

でん壱様邸」カテゴリの記事

コメント

禁オナをやり遂げた
尊師の声が聞こえるんですけど。

投稿: 伊知郎 | 2006.10.05 21:27

天の声・・・
親方ぁ~もしかしたら、あつ~い、あつ~いお灸をされる日が近いんですかぁ~
長生きしてくださいよ~

投稿: あっちゃん | 2006.10.05 21:46

天の声。。幻聴ですか?(笑)
お前も頑張れよ~
ジミー大西君ですね。
なんかもう懐かしいわ。

投稿: kako | 2006.10.05 22:02

仮説事務所とお別れしたんだね。
こうやって寅さんのように各地を回るのね~
うちのほうにもいらっしゃ~い♪

投稿: あいあいぜっと | 2006.10.05 22:53

私が通ってた中学校って1学年9クラスあったの
で、2年生の時の1年間 なぜかウチの5組と4組だけプレハブの別棟校舎だったのよ
冬は寒くて大変だった~
参観日も ほとんどのお母さんが欠席よ
だって・・・プレハブはイヤだからって!
↑の吊られた仮設事務所を見ていたら
箸が転んでもおかしかった10代の頃の自分を思い出した

天の声はまだ聞こえないけど
隣の部屋から夫の寝言は聞こえます
「はい わかりました」
だそうです
私には 何の事だかさっぱりわかりません

投稿: イボンヌ | 2006.10.06 04:17

あ~仮設が・・仮設が・・運ばれていく・・。

嫁には「又会う日まで会える時まで~」って
言っているように思います。
(ちょっと古い?嫁は正真正銘30代ですよ)

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.10.06 13:32

天の声か~
いつも聞こえるよ~♪
『ほれ飲め!もっと飲め!』

投稿: ひでさん | 2006.10.06 16:41

仮設の事務所とお別れね〜
天の声が聞こえたと!!!
殿が頑張って仕事をしてたのを
見守っていたんでしょう〜(笑)

事務所はこれからどこに
行くんだろう???
(ほんと寅さんみたいよね 笑)

投稿: | 2006.10.06 19:56

>伊知朗様

尊師の声??

きのせいかもよ!

投稿: 親方 | 2006.10.06 20:58

>あっちゃんへ

>お灸をされる日が近いんですかぁ~

あっちゃんは若いから何も聞こえないでしょが
親方は長い事生きているので
色々な人の声が聞こえますだ!
江原…と呼ばれています。

投稿: 親方 | 2006.10.06 21:03

>kako様

ジミー親方です。
おら~あの方が羨ましい。

投稿: 親方 | 2006.10.06 21:05

>あいあいぜっと様

仮説事務所に名前を書くの忘れました。やっほう!親方とでも
書けばよかったね。
そうしたら何処行っても
解ったのにな~
残念!!

投稿: 親方 | 2006.10.06 21:07

>イボンネ様

今時の仮説は冷暖房完備だよ~。
暑い時も、寒い時も快適だす。
隣で寝ている旦那様
寝ていても仕事をしてるんでは?
可愛そうに
優しくしてあげて

投稿: 親方 | 2006.10.06 21:11

>しんちゃんの嫁様

少し古かったかも

尾崎ですか~?

親方は古い人間ですから
OKです。

投稿: 親方 | 2006.10.06 21:14

>ひでさん

>『ほれ飲め!もっと飲め!』

う~ん まさしく店の声??
儲かるのは酒屋さんですな~!!

投稿: 親方 | 2006.10.06 21:16

>姫様

本当に何処行くんでしょう。
リースですから

投稿: 親方 | 2006.10.06 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 羊とお友達のお宅 | トップページ | ハリケ~ン並みの風が吹いています。 »