« 床張り終わりました。 | トップページ | ももちゃん回復に向かう。 »

2006.10.25

ももちゃん緊急入院

大変な事がここ、2,3日の間におこっていました。

Momo_3 親方の大事な大事な3番目の子供が

突然歩けなくなり

ご飯も食べず、ワンワンと吠える事も

しなくなり、

いったい、この子に何が起きたというのでしょう。

病院で血液検査をした結果

自己免疫性溶血性貧血と言う

聞いた事もない病気であることが判明しました。

防衛システムが狂ってしまい、自分自身の体や赤血球を

攻撃して、命を脅かすような貧血を起こします。

「命を脅かす深刻な病気です。」と告げられ

すぐに点滴による治療が必要と言うことで

緊急入院となりました。

しかし、薬が効いてくるには1日~3日ほどかかり

その間にもどんどん命が脅かされます。

との事でした。

薬が効いてくるまでのつなぎとして

輸血が必要になります。

輸血をすると言っても、人間のように保存した血液が

ある訳ではなく、元気な出きるだけ大型犬の血が

必要との事です。

「お知りあいに大型犬はいらしゃいませんか?」

さらに、血液検査をして型が合わない場合もまれに

あるとの事、「病院が診療してる時間に来て頂き

まずは、検査をしてもらってください。」

こんな事を言われ

一番最初に頭に浮かんだのが

I・T電気屋さんの所のラブラドールレトリバーのロックちゃん

でした。病院でも送迎をしてくれる、との事でしたが

昼の12時30頃電気屋さんに

電話をすると、「うちの子は飼い主じゃないと

無理なので、これから病院に連れて行って

あげるよっ」と言われ仕事を途中でやめて

わざわざ1時間以上もかかる所を

現場から家へと、帰りロックちゃんを病院に連れて来て

くれました。幸い血液型が一致してロックちゃんの血を

頂く事が出来ました。

本当に有難う御座います。

輸血をする時間が7時過ぎの為

電気屋さんには7時ごろにまたロックちゃんと

病院へ来て頂き

この日は本当に仕事の邪魔をしてしまいました。

輸血も夜中の11時頃までかかり

先生にも夜中まで治療をして頂き

見違えるように元気になりました。

薬が効いてきたようで本日は数値も

序々にではありますがいい方向に向かっています。

親方これほどまでに人の優しさに触れた事はなかったような

気がします。自分の仕事もほうって駆けつけてくれた

心の温かさに何んとお礼を言っていいやら

本当に有難う御座います。

だかだか犬と思う方もいるかと思いますが

親方にとっては大事な家族の一員なのです。

ももちゃんの為に駆けつけてくれた電気屋さん

本当に有難う御座います。

そして、血を分けてくれたロックちゃん

本当に有難う御座います。

モモちゃんも命拾いをしました。

これからどんどん元気になって

何時ものももちゃんに戻る事でしょう

そんなこんなで寝不足の親方でした。

は~やれやれ!

長々と最後まで読んで頂き有難う御座いました。

|

« 床張り終わりました。 | トップページ | ももちゃん回復に向かう。 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

( ̄□ ̄;)!! 
ももちゃん・・大変だったんですね。
親方も気が気じゃなかったでしょう。
でも良い人に恵まれてよかったですね。
読んで本当にホッとしました。
私も17年飼った犬を亡くした時のことを思い出します。
ももちゃん、元気になって欲しい。
・・・(。-人-)ネガイゴト・・

投稿: kako | 2006.10.25 20:19

ももちゃん大丈夫ですか?
元気になってきていると書かれていますが・・・

本当に優しい電気屋さんですね。
親方の周りは良い人が沢山いるんでしょうね
親方の仁徳なんでしょうね。

とにかく、お大事に。

投稿: あっちゃん | 2006.10.25 21:00

今伊知郎さん所に行ってきてビックリして
またももちゃんのことでビックリ!
いつも親方さんが溺愛してる大事なももちゃん。
急なことだったけど優しいお知り合いがいて良かったね。
獣医さんも適切な判断だったんでしょうね。
ここまでスムーズにいったんだからこれからもこの調子で
回復に向かいますように。
ももちゃん、がんばれ♪
親方さんも、ゆっくり休んでください。

投稿: あいあいぜっと | 2006.10.25 21:20

読みながら どんどん不安になってきたけど
でも 輸血できたから大丈夫なんだよね?ね?

体とか血液とかが 自分自身を攻撃するなんて
そんな怖い病気があるんだね~
ロックちゃんと飼い主さんみたいな優しい人が
周りにいてくれて 本当に良かった
でもそれって
親方さんのお人柄のお陰だと思うよ

少しはホッとできたかな?
親方さんも 今日は早く寝てね 

投稿: イボンヌ | 2006.10.25 21:36

ももちゃん大変だったんだ。。。
なんか画像見てるだけでウルウルしてくる。。。
殿にとっては3番目の可愛い子どもだよね。
でも、ロックちゃんのおかげで輸血出来て良かった〜
(こう時の繋がりはほんとに大事だよ 殿の人柄)
ももちゃん、早く元気になるといいね!!!
殿も疲れたでしょう(コメント入れるの無理しないでね)

投稿: | 2006.10.25 21:59

ももちゃん、回復して本当によかった。

また遊びに行ったときは僕の足に寄りかかって気持ちよく眠ってくれますよね。

ウチのティファレトさんは残された時間を必死に生きてます。

ガンが肝臓に転移してしまい、余命幾許もないけれど、仕事の合間にご飯をあげに実家に通ってます。

大事な大事な息子、娘ですから、精一杯できる限りのことをしてあげられたと、胸を張って言いたい。

それに答えが付いてきてくれれば最高の幸せです。

ももちゃん、親方の気持ちにしっかり応えなくちゃダメだぞ!

投稿: Neko-office | 2006.10.25 22:16

ももちゃんのために、おらの血を使ってくれ!

入院費も莫大な金額でしょう?
おらが事務局になって募金を集めましょうか?

投稿: ひでさん | 2006.10.26 07:49

ももちゃん。大丈夫でしょうか?!薬が効いてきて 数値も上がって
きているみたいだから、きっと 今朝には 元気になっていることを
願っています。

親方の大切な家族が 一日でも早く回復して 又 元気な姿を
ブログで見せてくれることを 三重から願っています。

親方も寝不足で 風邪など引かれませんように・・・。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.10.26 08:41

>皆様へ

ご心配やら励ましや頂いた皆様
本当に有難う御座いました。
ももちゃんも回復に向かっております。
詳しくは本日の記事にしました。
本当に有難う御座いました。

投稿: 親方 | 2006.10.26 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 床張り終わりました。 | トップページ | ももちゃん回復に向かう。 »