« 野菜買ツアー | トップページ | お知らせ »

2006.10.16

目に見えない所が大事だよ~。

Cimg7061 ♪ラァ~ララァ~ ラァ~ララァ~♪

♪今日もいい天気~~~♪

軒天もペンキ屋さんがお化粧してCimg7039

美人になりました。

Cimg7049 何でもお化粧をすると見違えますな~!!

ほんでもって軒裏換気口(防火ダンパー付き)を

ビスビスっと取り付けました。

防火ダンパー付だからこれで安心

Cimg7045 それから部屋の中の外部に面した部分は、構造用合板を

張っています。

間仕切りや天井はPB(プラスターボード)を張りますが

まだ、床材が来ません。

今週中には入るでしょう。

なんて言っても新色を選んだ為に受注生産だそうです。

只今工場で生産中です。

さらに、床暖専用の床材です。

かれこれ、注文してから2週間以上も経ちました。

Cimg7043 外部の壁のコーキングも終わりましたよ。

こんなに使うんですよ。

一軒のお家が出来るまでには

本当に目に見えない所にも色々な

Cimg7053 物が沢山使われます。

この目に見えない所が

本当に大事な所なんですよ。

表舞台で活躍している貴方も

裏方の貴方も

プチ、プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

|

« 野菜買ツアー | トップページ | お知らせ »

でん壱様邸」カテゴリの記事

コメント

冒頭の波平、ふね、ワカメ、タラちゃんの
人形が可愛い〜(殿の所有?)

そう〜何でもお化粧すると綺麗になりますぅ(笑)
私も毎日お化粧で誤摩化してまぁ〜す!!!
でも、お化粧すると気持ちが引き締まる感じ♪

投稿: | 2006.10.16 21:25

僕は、日陰の人です。
人知れず、ひっそりと咲く花、だいこんの花。
そんなん、あったよね。

投稿: 伊知郎 | 2006.10.16 21:25

サザエさんは親方のコレクション?
外装屋さんも済んで、あっとゆうまに完成しちゃうんですね~

投稿: あっちゃん | 2006.10.16 21:29

色が加わるとまたイメージが変わるんだろうね。
最終的にどうなるか想像しちゃう。
家具が入ってヒトが入って…
いいね~

投稿: あいあいぜっと | 2006.10.16 23:07

私は、今、裏方に徹してますよぉ(笑)
大工の見習い卵(にもなってない)修行中で~す
裏仕事はほんとに大変です。
大工さんも素晴らしいけれど
その雑用(片付け方)してる私を最近
自分でほめてます(ワハハ)

親方の所ではみんなで片づけをしているの?

ちなみに家にもサザエさんコレクション
あるよぉん♪
コタツバージョン♪
今年の初めにジョージアとか紅茶花伝に付いてきて
ちびっ子が欲しがるからつい揃えてしまいました(笑)

投稿: こましゅん | 2006.10.16 23:21

嫁も 昔から 裏方が好き!です。
裏方が自分の性分に一番合っているんだと思います。
だから、野球もピッチャーよりもキャッチャーの選手が好き。
ルパンよりも五右衛門(だったっけ?!)が好き、キャップテン
よりマネージャーが好きです。

新色の床材・・・どんなのか楽しみにしています~!

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.10.17 08:39

>姫様
サザエさん一家が我が家に来てお茶飲んでます。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
姫様は化粧などしなくても
お綺麗であらはることでしょう。

投稿: 親方 | 2006.10.19 20:22

>伊知朗様

>僕は、日陰の人です

そんな事はねぇ~べぇ~
毎日ブログで全世界にアピールしてるべ

投稿: 親方 | 2006.10.19 20:24

>あっちゃんへ

サザエさんは親方のお客様です。
お家の建て替えの相談に来ました。
げらげら o(^▽^)o げらげら
外回りはだいたいだけど
家具やら何やら
作らないといけないので
中はまだまだ

投稿: 親方 | 2006.10.19 20:27

>あいあいぜっと様
そうだす。
きっとおされなお家になるでしょう。

投稿: 親方 | 2006.10.19 20:28

>こましゅん様
お片づけは各自でやります。
そうじゃないとごみだらけで
足の踏み場がなくなってしまいます。

投稿: 親方 | 2006.10.19 20:31

>しんちゃんの嫁様

嫁様ブログの世界では表舞台にいますよ。
みんながしんちゃんの嫁様を知っています。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

投稿: 親方 | 2006.10.19 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野菜買ツアー | トップページ | お知らせ »