« 鉄骨のお家に鉄骨のおされな階段 | トップページ | 古民家&デザイナーズハウス »

2006.10.12

ポカポカ 床暖

Cimg6853 秋晴れです。

心も晴れ晴れ、ルンルンと現場へ出かけました。

現場に行く途中に鶴巻温泉があります。

Cimg1817_2 この、温泉の文字に思わず反応してしまい

温泉の方にと、行きそうになってしまいました。

オットットット!!

そんなのは ( `_´)X ( `_´)X ダーメ!ダーメ!

いけません温泉に入っている場合ではありません。

Cimg1832 この温泉には、おそば屋が入っていて

ここの、お蕎麦が美味しいんです。

後ろ髪を引かれる思いですが

現場へと向かいました。

Uka 本日は床暖の配線のご紹介です。

この床暖はお湯がくるくる回って

暖まるので温泉に入った時のように

足元からポカポカ、ジンワリ温まります。

それから、材木屋の営業さんを呼んで

現場で打ち合わせ「う~ん!これが良いかな?あれが良いかな?結局これにしよう!」ってな感じで

階段の段板を決めました。

玄関の上がり框(かまち)やその他もろもろ決めました。

これで、全部の部材が決まりました。

来週中には全部入ってくるでしょう?

Cimg6848 それと玄関周りの壁下地を作りました。

玄関には親方が造作でシューズボックスや

収納家具を作ります。

造り付け家具は地震が来ても安心です。

造り付け家具のある貴方も

地震が来たら家具が~って言う貴方も

プチ、プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

|

« 鉄骨のお家に鉄骨のおされな階段 | トップページ | 古民家&デザイナーズハウス »

でん壱様邸」カテゴリの記事

コメント

一番乗りかな!?
模様替えしたんだね。
温泉気分の床暖房いいな~
冬でも靴下要らずだね!
うちは床冷たいからホットカーペット…

投稿: あいあいぜっと | 2006.10.12 22:20

床暖かぁ~
良いですね~
それと、作り付け家具、どんな感じに出来るのか楽しみ
下駄箱と言わずにシューズボックスと言う所もお洒落ですね~

投稿: あっちゃん | 2006.10.12 22:40

親方とあっちゃん。逆になっていますよ(笑)
普通はあっちゃんが「シューズボックス」と言い
親方が「お~シューズボックスとはおされな名前ずら。親方の時代は
下駄箱と言います」・・・・って展開になる筈では・・・?!(笑)
嫁?! 嫁はお上品に、「お靴ばこ」と呼んでます。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.10.13 08:10

ぷっ・・・。
3人3様ですねぇ
『シューズボックス』
『下駄箱』
『お靴箱』
じゃ~私は何て呼ぼうかな~
シューズケースにでもしようかな?(笑)
親方!我家にも作り付けの『シューズボックス』希望します!

投稿: こましゅん | 2006.10.13 12:47

温泉地がうらやましいね。
温泉を利用した床暖房。
温泉付きの別荘なんか売り出してるけど、
よく聞いてみたら、
温泉は温泉でも、冷泉だった。
沸かさないと、入れませんww

投稿: 伊知郎 | 2006.10.13 17:37

『シューズボックス』
『下駄箱』
『お靴箱』

ん~~~~&%$#”!
おらの別荘にも そういうのがあるけど
『サンダル入れ』と呼んでいる(ホントかいな?)

ところで、こましゅんさん・・
橋場アヤ先生は おらが中学の時の美術の先生でした。
教員をやめて、知恵遅れの子供達に絵とかいろんなのを
教えてたようです。
その活動は、○○日報新聞に紹介されてました。
おらは、岩手を離れて11年になるから
その後の活動は・・

今、アヤ先生をヤフーで検索したら出てきました♪♪
絵心のある、こましゅんさんなら知ってるかな~って
先日お聞きしました。
先生は、今も玉山に在住かな??

投稿: ひでさん | 2006.10.13 17:44

温泉も床暖房もうれしい季節になりましたね。
これはお湯が回る・・
韓国のオンドルみたいなかんじ?
ガスでしょうか?

投稿: kako | 2006.10.13 18:39

>あいあいぜっと様

床暖っていいよな~
おらも床暖が欲しいズラ!
我が家もホットカーペットです。
まだ出していないが

投稿: 親方 | 2006.10.13 21:02

>あっちゃんへ

今時はシューズボックスって言うらしいよ!
あっちゃんもこれから打ち合わせには
「シューズボックスは、いかが致しましょう」なんて
聞いてみてよ!

投稿: 親方 | 2006.10.13 21:05

>しんちゃんの嫁様

御フランスでもお靴箱って言うんですな~
\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース

投稿: 親方 | 2006.10.13 21:08

>こましゅん様

>我家にも作り付けの『シューズボックス』希望します!

了解しました。
それでは、打ち合わせにお伺いします。
日時は何時にしましょうか?
我社の営業マンのヒデさんがお伺いします。
お気に召しませんでしたら
玄関払いして下さ~い。

  宜しくだす。

投稿: 親方 | 2006.10.13 21:13

>伊知朗様

おら~宮城県の鳴子温泉の奥の方の
吹き上げ温泉に行った時はたまげたよ!
滝が温泉、川も温泉
いたるところから間欠泉も湯気がぼうぼうで
地元の人が「たぁだぁ~、沸いてるだげだぁ~」なんって
言ってる。なんとも羨ましい事でした。
ここは、日本でただ一ッ箇所、地下のマグマを利用した
地熱発電がある所です。

投稿: 親方 | 2006.10.13 21:19

>ひでさんへ

サンダル入れ??

ちがうべ~ながぐず入れだべ
サンダルじゃこれからあるげねぇべぇ~!
ところでところてん
ひでさんは田舎を出て11年
おらの半分だな!

投稿: 親方 | 2006.10.13 21:22

>kako様

そうです。ガスでお湯を沸かして
お湯が輪になって、踊るんです。
ちゃんちゃら♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャン♪ちゃんちゃら♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャン♪ってね(マイムマイムかな?)

投稿: 親方 | 2006.10.13 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄骨のお家に鉄骨のおされな階段 | トップページ | 古民家&デザイナーズハウス »