« 羊の洋服を着たでん壱様邸 | トップページ | 羊とお友達のお宅 »

2006.10.03

羊が一匹、羊が二匹、羊が…

Cimg6587 晴れの舞台の外壁屋さんが

頑張っています。

Cimg6561 一階部分が終わり二階にサイディングを

張り始めました。

一階が縦張りで二階部分が

横張りの色違いになります。

Cimg6578 電気屋さんも来ています。

至る所電気の線が

ちょっと数えて見ました。

Cimg6571 今の所23回路みたいです。

まだ増えそうです。

今時の建物は50アンペアが普通になってきています。

ちょっと昔の20アンペアは,

ほとんど見ませんね~

皆さんのお宅は何アンペアーになってますか?

Cimg6568 お坊ちゃまがこんな物を

張っています。

勿論この現場も土足厳禁です。

Cimg6570 皆良い子です。

ほ~ら、靴を履き替えてお仕事してます。

Cimg6565 ほんでもって今日はラワン合板を張ってみました。

2階、3階は断熱材の

ウールブレスがはめ込まれています。

Cimg6567 明日は1階も断熱を入れようと思っております。

この断熱材は羊毛で出来ています。

羊が1匹、羊が2匹…

羊を数えなくてもすぐ寝れる貴方も

相当数えても眠れない貴方も

プチ、プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

|

« 羊の洋服を着たでん壱様邸 | トップページ | 羊とお友達のお宅 »

でん壱様邸」カテゴリの記事

コメント

断熱材が羊毛?
聞いただけであったかそうですね。
しかも自然素材だから環境にもよさそう。

投稿: kako | 2006.10.03 21:07

断熱材っていうとアスベストのことを思い出しちゃう。
羊毛を使ってるんだァ。
自然素材バンザイ♪

投稿: あいあいぜっと | 2006.10.03 22:49

ウールブレス調べたら、代理店がどうとかこうとか(・・?

設計価格も意外と・・・(>__<)

しかし、親方は新しい商品を何処から情報収集しているんですか?

投稿: あっちゃん | 2006.10.03 23:23

風邪をひいてるというのに
桃&オレンジのカクテルを飲みながら つまみは海苔おかきという変な組み合わせで
こんな時間なのに わたくしまだ起きておりました

親方さんの 羊が1匹、羊が2匹…で
気持ちよく眠りにつけそうですぅ~ 

羊毛の断熱材かぁ・・・
聞いただけで冷え性の私には たまらないっす

投稿: イボンヌ | 2006.10.04 04:28

どんどん出来上がってきましたね~。
楽しみです!

土足厳禁に現場を大切にされている皆さんの
気持ちが伝わります。

・・・靴のかかとをふんずけて履いているのは誰ですか~?! 

嫁は「羊が・・・」の時点で眠れます。
カウントは不必要です。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.10.04 08:42

僕の家は、増築続きで、ツギハギだらけ。
ある部屋の天井板に、大工さんの靴の跡が残っている。ww

投稿: 伊知郎 | 2006.10.04 11:32

「小松帯刀」
東京でも買えるんじゃないでしょうか?
多分。きっと。るるる~

http://www.fukiage.co.jp/amuse/

↑こんなとこが造ってまふ。

味は芋なのにほんのり甘いです。
今日も今からいただきま~す。
もちろん。ひとりで。

有線の「羊がいっぴき」コーナーを
ずっと聞いてたことを思い出しました。

投稿: ぴぃ | 2006.10.04 19:22

>kako様

そうなんです。
暖かくて自然素材で体にも環境にも優しいだす。

投稿: 親方 | 2006.10.04 21:15

>あいあいぜっと様

アスベストを知ってらしゃるのですか~!

親方は結構前から触ったりしてきましたから
やばいかも??

投稿: 親方 | 2006.10.04 21:19

>あっちゃんへ

お値段は結構するが
お客様が選ぶ訳でして
親方が決める訳ではないので…
グラスウールと羊毛の違いについて説明をしますだ~。
健康や環境を考えて
自分にとっていい物を
なるべく予算の許す限り
使って頂きたいと思いますだ。
情報は何処にでもあるよ~
気にするかしないかの違いかも?

投稿: 親方 | 2006.10.04 21:24

>イボンヌ様

風のときは寝るに限る
子供がいてなかなか寝られないでしょうが
子供と一緒にお昼寝しましょう。

投稿: 親方 | 2006.10.04 21:28

>しんちゃんの嫁様

>靴のかかとをふんずけて履いているのは誰ですか~?!

僕(親方)です。
これはスリッパ代わりで
二階に行って仕事用に履き替えます。一階の土間にもあります。
ほとんど
我が家同然になっております。 

投稿: 親方 | 2006.10.04 21:32

>伊知朗様

天井を見ながら楽しめますな~
靴が一足、靴が二足って!

投稿: 親方 | 2006.10.04 21:34

>ぴぃ様
有難うでごじゃります。
休みに酒屋で探してみますだ。

投稿: 親方 | 2006.10.04 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 羊の洋服を着たでん壱様邸 | トップページ | 羊とお友達のお宅 »