« ハリケ~ン並みの風が吹いています。 | トップページ | やっほうー!木霊が聞こえる。 »

2006.10.07

おら~だめだ~!何が駄目だ~?

Cimg6689 昨日とは打って変わって

良い天気になりました。

さわやかな秋晴れって感じでしょうか。

お天気になったので

Bannkinn 板金屋さんも来て

FIX窓の水切りを付けています。

水切りって知っていますか?

ガラスを伝わって落ちる雨水を

Denn_1 部屋の中に入らないように

外に流れるようにガルバーで作ります。

これで、休み明けにはガラスが入ります。

素晴らしい景色がこの窓から

Iti 見ることが出来ます。

水切りを付けてる板金屋さん

「最近、だめだ~疲れて~」って言ってました。

何が駄目なのかな?

Eakonn あっちかな~?こっちかな~?そっちかな~?

休憩時間にこんな会話をしました。

これが本当の 手ータイム

Kittinn_1 ほんでもって今日はキッチンの天井を

あげてみました。

鉄骨の梁が廻り縁になります。

おされな天井に仕上がります。

いかがですか?

貴方のお家は鉄骨の回り縁になっていますか?

それとも木製ですか?

廻り縁を知らない貴方も

知ってる貴方も

ポチ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ三人中1位だったのに

今じゃ27人になってしまっただ~

なんじゃこりゃ

でも、3位だす。ワハハハ!!!

人気ブログランキング ついでにこちらもポチっとお願いしますダ。

|

« ハリケ~ン並みの風が吹いています。 | トップページ | やっほうー!木霊が聞こえる。 »

でん壱様邸」カテゴリの記事

コメント

おぉ~

鉄骨がそのまま廻淵とは斬新な発想ですね
あっちゃんには思いつかない・・・
頭が固いのかな~(・・?

投稿: あっちゃん | 2006.10.07 23:14

鉄骨の梁が廻り縁?
イマイチわからないけど完成が楽しみ。
ブログ村のランキング、いつの間にか27人になってたんだね~
がんばれ~凸♪

投稿: あいあいぜっと | 2006.10.07 23:58

>あっちゃんへ

普通は思いつかないかも
出来上がったら
カッコよくなると
思うんだよな

投稿: 親方 | 2006.10.08 21:46

>あいあいぜっと様

普段一般の人は使わない
用語だから解らないかもね~。
回り縁って
天井と壁の間にぐるっと
回っている木などで出来た
ものだよ

投稿: 親方 | 2006.10.08 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハリケ~ン並みの風が吹いています。 | トップページ | やっほうー!木霊が聞こえる。 »