« あの大山で!! | トップページ | 花嫁の到着 »

2006.10.19

待ちに待った花嫁が~!!

Cimg7172 Cimg7162 昨日、今日と窓の枠を加工して

Cimg7166 付けました。電気屋さんもエアコンと格闘しています。

Cimg7170 外では掃除屋さんが窓の掃除をしています。

お~!綺麗にになってきました。

キュッキュキュウ、キュッキュキュウと音がします。

Cimg7145 FIX窓も入ったし掃除が終れば

足場もはずれます。

Cimg7122 そうそう、雨樋も付きました。

ちょっと一般よりは大きい物が付いています。

片側勾配の大きい屋根だからね~~

やっと!明日新色の床材が搬入されます。

もう、かれこれ3週間も経ちました。

あ~!やっと来るだ~。

花嫁を待つような気持ちで待っていました。

Cimg7150 隣の蕎麦畑も花の時期が終り

実がなっています。

蕎麦粉にして蕎麦を打って

茹でて食べようかな?

これこれ!よそ様のものじゃ~

しょうがない 又、今度の日曜日は丹沢蕎麦でも

食べに行こうかな?

Soba 蕎麦好きの貴方も

Udonn_1 うどんが好きな貴方も

プチ、プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

|

« あの大山で!! | トップページ | 花嫁の到着 »

でん壱様邸」カテゴリの記事

コメント

おぉ~
親方ようやく復活出来たんですね。
良かった良かった
親方も自宅で加工しているんですか~?

投稿: あっちゃん | 2006.10.19 22:10

親方さん 蕎麦打ちできるの?
我が家では 大晦日の日 
兄夫婦が打ったお蕎麦を食べてしめるのが恒例行事です
でもね~ 毎年毎年 
やれ水がちょっと多かっただの こね方がどうだのと~
兄と義姉の夫婦喧嘩がおっ始まっちゃってね~
少し きまずい年越しです (笑)

3週間も待ち焦がれたお嫁さん
楽しみだね~
新色・・・さぞかしお美しい色でしょう

投稿: イボンヌ | 2006.10.19 22:11

おお、復活してる~
どこが変わったのかな?
新色の床材、どんなのなんだろう。
さっきうどん食べたのにどん兵衛見ると食べたくなっちゃう。
私はうどん党♪

投稿: あいあいぜっと | 2006.10.20 00:25

数日で一気に進んでる気がする
親方の現場ですねぇ~

私は数日、現場出勤休業中なので
どの位進んだのかなぁ?って感じです。

新色のフロアを早く見たいこましゅんです!

投稿: こましゅん | 2006.10.20 09:43

しばらくです。
お元気で活躍されておられるようです。
東の勝です。
というより奥さんの同級生です。
3月に勇喜さんがなくなっとき達男さんからこのブログを聞き
葬儀の際に、紹介させていただきました。
なんとなく気になっていて一週間位前から時々覗かせていただいています。
蕎麦のことが書いてあり、私も仕事の延長のようなことで蕎麦を作っていますのでなんとなく書いてみました。
こちらは、朝は10度を下回る日も増えてきました。
そちらはまだまだ暖かいでしょうが、がんばってください。
今、3セクの会社に来ているので自由が利きパソコンを眺めています。
また、何か有りましたら書かせていただきたいと思います。
では。

投稿: 村上 勝 | 2006.10.20 10:41

>あっちゃんへ

>親方も自宅で加工しているんですか~?

この間木材調書を書いていたでしょう
あれが加工のお願い書だす。
木材調書の通りに加工して来た物を
小穴加工や面取りをして
カットして付けるだけだす。
時代は変りました。
この辺はこれが普通です。


投稿: 親方 | 2006.10.20 20:38

>イボンヌ様
>親方さん 蕎麦打ちできるの?

残念ながらやったことがありません。

イボンヌ家の年越し楽しそう。
さ、お食べ♪( ´▽`)_【年越し蕎麦よ!】
って感じかな?

投稿: 親方 | 2006.10.20 20:42

>あいあいぜっと様

どんべいが一番旨いと思うんだけど
あいあいさんは何が好き?

投稿: 親方 | 2006.10.20 20:44

>こましゅん様

ブログの更新がなかったから生コンと
格闘してお疲れがでたのかな~?なんて思っていました。お元気なようでよかったです。
新色の床材は明日公開します。
お楽しみに!

投稿: 親方 | 2006.10.20 20:46

>村上勝様

ようこそ親方のブログにお越し頂き
有難う御座います。
その節は色々お世話になり有難う御座います。
親方も何とか家族を餓死させないで
今日まで頑張ってきました。
早いもので子供達も社会人となり
自分の事位は自分で出来るようになりました。
これからは自分達の事を考えて
いこうと思っています。
こちらに来る機会がありましたら
是非寄って下さい。
そうして故郷の話でも聞かせて頂ければと思います。
未だに故郷が恋しい親方です。

投稿: 親方 | 2006.10.20 20:57

私もどん兵衛派だよ♪
小学生のときからコレ!

投稿: あいあいぜっと | 2006.10.20 22:10

姫は江戸っこなんで
蕎麦が好きで〜す♪
どん兵衛はどっちも好きだけど〜〜〜〜〜
ペヤングが一番好きかな(焼きそばだわ 笑)

投稿: | 2006.10.21 01:08

>姫様

蕎麦とうどんはどん兵衛
ラーメンはチキンラーメンかシーフードヌードルが
美味しいな!
こんなところにこだわっています。

投稿: 親方 | 2006.10.21 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの大山で!! | トップページ | 花嫁の到着 »