« 羊が一匹、羊が二匹、羊が… | トップページ | ふうてんの寅さんになった事務所 »

2006.10.04

羊とお友達のお宅

Cimg3916 今日は羊(ウールブレス)をいっぱい

壁に入れました。

Cimg6610 ホカホカです。

これからの季節はホカホカがいいね。

羊(ウールブレス)を入れた上に

ラワン合板も張りました。

もうこれで。羊(ウールブレス)は逃げません。

何処にも逃げません。

Cimg6144 この羊(ウールブレス)は素手で触ってもチクチクしません。

それに昔、羊を触った時の様な感触でした。

親方は小学生の頃は羊を飼っていました。

ヤギも飼っていました。

うさぎも飼っていました。

この頃に触った羊と同じです。

これは、本物です。

それと

Cimg6593 FIX窓が入らないと張れない部分を残して

外部もほとんど終わりに近づいています。

FIX窓のガラスは台風が来る前に

入る予定です。

このガラスすご~く!大きいのです。

Cimg6542 電気屋さんは今日も線をいっぱい、あっちから

こっち、こっちから、そっち、てな感じで

ズルズル、ズルズル、引っ張って歩いています。

Cimg6600 羊に触った事がある貴方も

羊を見たこともない貴方も

プチ、プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

|

« 羊が一匹、羊が二匹、羊が… | トップページ | ふうてんの寅さんになった事務所 »

でん壱様邸」カテゴリの記事

コメント

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
すごく景色のいい場所におうちが建つんですね。
これならFIX窓にする価値がありますね。
借景ですね。

投稿: kako | 2006.10.04 21:10

ウールブレスとは断熱材ですか?
うちにも入ってる???
羊は触ったことありま〜す!(笑)
ポチっ3つですぅ〜

投稿: | 2006.10.04 21:28

ウールブレス痒くならないのが良いですね~
建材屋の営業に今度ウールブレス知ってるか聞いてみよ~っと

投稿: あっちゃん | 2006.10.04 21:55

羊と山羊とうさぎを飼ってたの?
いいなァ。
私動物大好きで小さい頃からいろいろ飼ってたけど
羊とかは飼ったことないよ。
春にふれあい動物園で触らせてもらったよ。
あの手触りね♪

投稿: あいあいぜっと | 2006.10.04 23:21

俺らも、小学校のころ、近所で、山羊を飼ってる家がありました。
その山羊の乳を、おじさんが持ってきてくれるんだけど、暖めないと、生臭くて飲めない。
それでも、臭いはきつかったナ。

投稿: 伊知郎 | 2006.10.05 07:17

ウールの表示に「オーストラリア」って
書いてありました。
オーストラリアやニュージーランドは羊だらけですよね~。
新婚旅行でニュージーランドの牧場で羊の毛刈りショーを見た記憶があります。

親方~。今日は嫁はママ友もランチに行って来ま~す。
長女の同級生のママで構成されている5人組ですが・・・。
みんな、自営の嫁ちゃんです。(偶然です)
ランチというよりも、おしゃべりを楽しんでいます!
こういう仲間がいるのは、本当に幸せです。
しんちゃんの嫁ではなく、ラブリー・フランソワに今日はなって楽しんできますね~。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.10.05 08:56

ウールブレスの事をパパに聞いたら
知っていましたよぉ。
逆に怒られちゃいました(笑)
『ハウジング』(いつも取ってる建築業界新聞みたいなの)をちゃんと見ろ!載ってたべ!だそうです・・・。
私はホームページで見ましたよ♪
いいものですねぇ~
グラスウールみたいにチクチクしないのは
本当に良いと思いました。
パパに聞いたら高いんだよなぁ~と
言ってました。
こっちは北国で寒いからチョット厚めに入れないといけないからなぁ~と。
でも、使えることができれば
施工する人たちにもチクチクする事も無いから
良いのになぁ・・・。

羊・・・。触った事あるよん♪親方!
小岩井農場で触りました(エヘヘ)
ちなみに羊の羊毛で作った羊の帽子や
羊の尻尾まで売っていて
売り物の試着品を子供たちとかぶり
写真まで撮っちゃいましたよ(笑)

投稿: こましゅん | 2006.10.05 11:01

親方~♪

ブログ界初の記事が出来上がりました~♯

「涙」&「お笑い」のネタです~♪

投稿: 営業1課のひでさん | 2006.10.05 16:34

>kako様

そうです。
こうゆう所に住めるでん壱様が
羨ましい限りです。

投稿: 親方 | 2006.10.05 20:47

>姫様

>ウールブレスとは断熱材ですか?

そうです。羊毛の断熱材です。

>うちにも入ってる???

どうでしょうか?
工務店さんに聞いて見ないと?

投稿: 親方 | 2006.10.05 20:49

>あっちゃんへ

聞いたら何て言うか楽しみだす。

是非お知らせ下さい。

投稿: 親方 | 2006.10.05 20:51

>あいあいぜっと様

あいあいさんは、都会育ちだから
せいぜい飼ってもミニうさぎ、ぐらいでしょう。
何時だったか、ミニうさぎを飼ったのですが結構大きくなって
凶暴になりました。
親方の手をアングリしましたよ。
゛(`ヘ´#)ムッキー

投稿: 親方 | 2006.10.05 20:55

>伊知朗様

おら~も山羊のおっぱいで大きくなりました。
ミルクなんて、なかったような?
牛の乳は売れますが
山羊の乳は売れません。

肉と言ったらキジや山鳥、山うさぎをたべたような?

投稿: 親方 | 2006.10.05 21:02

>ラブリーフランソワ様

お~ニュウジーランド!!!
新婚旅行!!!

おら新婚旅行なんて経験がないずら~!!

どうやったら行けるのかな?
フランソワさん!

投稿: 親方 | 2006.10.05 21:05

>こましゅん様

親方も小岩井農場に数年前に行きました。たしか、乳頭温泉や玉川温泉に行った時に、寄ったような気がします。
銘木で作ったテーブルを見てきました。欲しかったが
乗用車ジャ積めないので
諦めましたよ~。

投稿: 親方 | 2006.10.05 21:10

>ひでさんへ

('~' ) へ~
(・。・) ほー
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

投稿: 親方 | 2006.10.05 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 羊が一匹、羊が二匹、羊が… | トップページ | ふうてんの寅さんになった事務所 »