« おら~、又びっくりしたダ~!! | トップページ | 目に見えない所が大事だよ~。 »

2006.10.15

野菜買ツアー

Cimg6970 いい天気です。

バイクで、すぐ近所のふるさと公園まで

野菜を買いに行きました。

Cimg6971 駐車場にバイクを止め、あまりのいい天気に

遠くの山々を見ていると

なんだか見慣れない物が、横を通り過ぎようと

しています。えっ!!(゜o゜;)=(;゜o゜)えっ!!

(゜ロ゜;)....う・・うそ

思わず慌てて、カメラをごそごそ取り出して

Cimg6967 パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

尻尾を振ってカメラ目線でポーズをとっています。

知らない人ですが話しかけてしまいました。

Cimg6968 「これは小屋で飼ってるのですか?」

「い~え!部屋の中で飼っています。寝るときも一緒で

布団で寝てます。暖かくていいですよ。」

(・_・;)_・;)・;) ) ...まじ?

今日もおら~!びっくりしただ~~!!

Cimg6972 あっ!!そうそう、ここで何を買ったかと言うと

サツマイモ、ピーマン、里芋、じゃが芋です。

一番遠くにうっすらと見えるのが富士山です。

お昼の鐘が、キン.コン.カンとなる頃に行ったので

Cimg6978 白菜やその他もろもろ売り切れたようです。

ここは、朝9時30分よりレジが開きますが

もう、9時には農家のおじさんが野菜を持って来て

並べています。お客様も9時には来てカゴに野菜を入れ

レジが開くのを待っています。

Cimg6979 ですからお昼頃に行ったら当然売れてしまって

ない物がある訳でして

しょうがないので今度は戸川公園まで行きました。

          詳しくは↑ここをプチして見てくり

Cimg6976 ここも路地販売で日曜や祭日にやっています。

やってない時もあります。

Cimg7013 ここでも、ごぼう200円、里芋150円、じゃが芋100円

ここで、絵を書いている人発見

タカのツメ100円、ここのほうが

じゃが芋、里芋が安かったです。

Cimg7012 それにしてもいいお天気

ここまでバスで来て山登りをする方達が

沢山います。若い方もいますが、リュックを背負った

Cimg7008 中高年が多いですな~!!

丹沢の山々も綺麗だす。

何だかお腹がすいたので

Cimg6980Cimg6980_1  何か食べたいと思い

Cimg6984 Cimg7003 公園の前にある蕎麦屋さんに入り

きのこ蕎麦を食べ

本日のツーリングはお終い。

蕎麦が食べた~いと思った貴方も

俺(私)も今日は蕎麦食べたよ~と言う貴方も

プチ、プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

Huzi_7 おまけ

本日の親方の家の前から富士山です。

Cimg7038 これは、おらの住んでる住宅地

|

« おら~、又びっくりしたダ~!! | トップページ | 目に見えない所が大事だよ~。 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

ブタをペットで飼うのは、今アメリカで流行っているらしいね。

僕は、ソバより、うどんがいいっす!!

投稿: 伊知郎 | 2006.10.15 21:17

先日お邪魔して以来この方、戸川の壁登りに一回も行けてないんですよ~。
来月のロープクライミング講習への参加もかなり難しそう。
戸川公園行きたいよぅ(´Д⊂ヽウェェェン

投稿: Neko-office | 2006.10.15 21:23

ブタくん、ピックりだね~
おいしそう~(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

お野菜たっぷり買うとけっこう重いよね。
これがほんとの体おもい…

投稿: あいあいぜっと | 2006.10.16 00:05

お休みを満喫されたみたいですね。
やっぱり親方のリフレッシュは、ツーリング、温泉、野菜買いツアー
なんですね。
お野菜 安いですね~。

又今週も 頑張ってくださいね。
応援してます。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.10.16 09:19

こんにちは。
コメントありがとうございます。
野菜買いツアー楽しそうですね。
私の住まいは裏磐梯と言ってかなりの田舎です。
野菜が道路脇に直売されてます…。
親方のバイク姿カッコいいですね。
ではまた寄ってみます。

投稿: 酒井利美 | 2006.10.16 11:55

これこれ、あいあいさん・・

ぴっくりはいいけど~

おいしそ~はダメだよ~ん♯

ラーメンのチャーシューぢゃないんだから~♭

親方~!野菜ツアーもいいけど・・

●●ツアー行くべ♪♪♪

投稿: ひでさん | 2006.10.16 17:19

憧れの富士山!
新幹線の中から見えたら拍手する関西人です(笑)。
きれいな夕焼けの富士ですね。

投稿: kako | 2006.10.16 18:21

!!(゜o゜;)=(;゜o゜)えっ!!

(゜ロ゜;)....う・・うそ

あっちゃんの所では、たまに、野ブタが道を横切ります。
おまけに子連れです。
しかも車に突進してくることもたまにあります。
イノシシの時もありますが・・・
狸も狐もウサギもたまに見ます。
でも、田舎じゃないですよ~

投稿: あっちゃん | 2006.10.16 19:06

え!
寝る時もいっしょ?ぶひ。
まっ!!  まっ! 。。。う~ん。

そうね。そうね。
家族なんだろうね。そっかぁ。

親方のおうち、富士山みえるのに住宅街なんですね。
富士山って。おっきいんだなぁ。

投稿: ぴぃ | 2006.10.16 19:35

>伊知朗様

今 うどんがブームらしいよね。
おらは、うどんも好きだが蕎麦も好きだ。

投稿: 親方 | 2006.10.16 20:58

>neko-office様

親方も、あの日早速 壁を見に行きました。
見ただけです。

おらにも、登れそう。

投稿: 親方 | 2006.10.16 21:02

>あいあいぜっと様

このブタ君(ちゃん)ミニぶただそうですが
結構大きかったです。
歩いて散歩に行きました。(ぶたくんが)

投稿: 親方 | 2006.10.16 21:05

>しんちゃんの嫁様

応援有難う御座います。
路地販売の野菜はスーパーで買うより
安くて新鮮です。
日持ちもしますからついつい
野菜買ツアーをしてしまいます。
嫁様の参加もお待ちしております。

投稿: 親方 | 2006.10.16 21:08

>酒井利美様

またまたお越し頂き有難う御座います。
五色沼に行ったことがあります。
紅葉が綺麗でしょうね。

投稿: 親方 | 2006.10.16 21:24

>ひでさんへ
●●ツアー行くべ♪♪♪

┐( ̄_ ̄;)┌ ホワイ?
●●が解らないだ~
謎の暗号は解読が難しい

投稿: 親方 | 2006.10.16 21:27

>kako様

富士山が爆発するって言ってますが
何時するのかはっきりして
ほしい親方でした。

投稿: 親方 | 2006.10.16 21:29

>あっちゃんへ

のぶた (・_・;)_・;)・;) ) ...まじ?
イノシシ(・_・;)_・;)・;) ) ...まじ?

捕まえて送ってよ。
これからの季節 鍋にしたら旨いと思うよ!

投稿: 親方 | 2006.10.16 21:32

>ぴぃ様

親方が住んでる所が少し高台で
富士山がみえます。
でも前の公園の木が大きくなって
だんだん木がじゃまして見えなくなって
きました。ここの住宅地が出来たのが30年
前ですから木も伸びるよな!

投稿: 親方 | 2006.10.16 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おら~、又びっくりしたダ~!! | トップページ | 目に見えない所が大事だよ~。 »