« ついに花嫁のお披露目で~す。 | トップページ | 感動した! »

2006.10.22

あ~ぁ!今日も温泉に行けなかった。

Cimg7292 昨日からおら~の相棒が

ピカピカとランプがついて

オイルを飲ませてくれ~

って言っています。(;≧σ≦)参ったなぁ・・・

相棒にストライキを起こされては

仕事に行かれなくなりますので

朝一番でオイル交換に行って来ましたよ

予定外の出来事で

せっかくの休みも q(→0←)p アチャ~

しょうがないので

Cimg7265 野菜買ツアーに又言って来ました。

いや~野菜がいっぱい

Cimg7269_1 秋・冬の旬の野菜達がいっぱいです。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

大根、白菜、ほうれんそう、春菊、キャベツ

Cimg7283 などなど、本日はじばさんずに行って見ました。

お客さんもいっぱいです。

Noukyou 切花も色々な種類の花が売っていました。

冬には定番のパンジーも売っています。

それとこれこれ

Cimg7279 これが、こんにゃく芋(5年物)らしいです。

これがどうするかは解らないが

コンニャクになるらしい。

(親方は都会暮らしが長いのでよく解らない!!(゜ー゜?)う・・・(。_。?)うん・・・)

スーパーで売っているコンニャクしか食べた事がない

野菜だけでは、つまみにならないので

ジャスコに行って、秋刀魚に鰹のさしみにお酒を

買いに行き20060325_73714_1

ジャスコの屋上より

Oyakatanoie 我が家を撮ってみました。

残念我が家の前には自然公園があり

木が生い茂っている為見えません。

もう少しすると木の葉が散りチラっと見えます。

Cimg7303 そこで町並みも撮って見ました。

お家に帰って一杯飲んだのは

言うまでもありません。~~┗─y(≧∇≦)うめ~

今日も温泉には行かれませんでした。

o( _ _ )o ショボーン

温泉に行きたい貴方も

紅葉がりに行きたい貴方も

どっちも楽しみたい貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

人気ブログランキング

おまけ

何時だったかこましゅん様より

ご質問があった

親方の家の食洗機はKittinn_2

黄色でこんなです。

|

« ついに花嫁のお披露目で~す。 | トップページ | 感動した! »

独り言」カテゴリの記事

コメント

地場産の野菜いいね~
こんにゃく芋って古いのを寝かしておくのかな。
5年モノってすごい!
温泉行けなかったけどおいしい肴で一杯やってゴキゲンかな?

投稿: あいあいぜっと | 2006.10.22 21:36

オッケー!!親方! ジャスコの屋上からの地図で 親方の所が
分かりました~。
旬の新鮮な魚と、バニーちゃんの真珠と、おいしいみかんと
アリエールと、しんちゃん棟梁(?)を持って 親方のトコロへ
レッツゴー!!です!(笑)

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.10.23 09:19

さすが親方
高いお酒を飲んでいますね~

八海山は本当に美味しいですよね~
日本酒があまり飲めないあっちゃんでも、このお酒に氷を入れて飲むと美味しく感じますもん(^^♪

投稿: あっちゃん | 2006.10.23 17:00

親方のキッチンはコンロが一段下がってるんですね。
鍋の高さがあるからこれもいいですね。

投稿: kako | 2006.10.23 17:17

おおっ!『あけび』だぁ~~~

「あけび」とか「ぐみ」とか「すんぐり」とか

「くわの実」とか「すかんぽ」とか「きんかん」とか

「トンボの胴体を焼いたの」とか子供の頃は食ったよねぇ~??

投稿: ひでさん | 2006.10.23 17:39

こんにゃく芋は、このまんまじゃ、食べられません。
すりおろして、スリスリ、煮て、グラグラ、
重曹かなんかを入れて、ボールみたいに、
または、型に入れて、冷やすと出来上がり。

俺らも、都会育ちだから、よくわかんねぇ。

投稿: 伊知郎 | 2006.10.23 18:06

>あいあいぜっと様

温泉にしばらく行ってないから
行きたかった
腰も痛いから行きたかったのだ~
しょうがないから酒飲んで寝た。

投稿: 親方 | 2006.10.23 21:07

>しんちゃんの嫁様

お待ちしております。
大歓迎です。
来る時はお知らせ下さい。
旗を掲げて待っております。

投稿: 親方 | 2006.10.23 21:09

>あっちゃんへ

親方も普段はこんな良いお酒は飲んでいません。
焼酎です。
この画像はみえをはってしまいました。
ごみん!

投稿: 親方 | 2006.10.23 21:12

>kako様

そうです。
一段下がると使い勝手が良いですよ~。
調理台と同じ高さだと
なんだかな~って感じです。

投稿: 親方 | 2006.10.23 21:14

>ひでさんへ
>「トンボの胴体を焼いたの」
これは、食った事ないよ!!
ひでさん食ったのか?
嘘ダベ!

投稿: 親方 | 2006.10.23 21:16

>伊知朗様

>俺らも、都会育ちだから、よくわかんねぇ。

知ってるジャン!

手作りコンニャクって旨いらしいよな!
作り方が解らないから
買ってこなかったよ。

投稿: 親方 | 2006.10.23 21:19

あれっ?「トンボの胴体焼いたの」食わなかった?
頭としっぽを取り、胴体を草の茎で通して焼くのです。
羽根が焼けて縮んで無くなった頃が食べ頃。
川遊びしながら、皆で食べましたよ~

ナツカシイなぁ~.。o○

投稿: ひでさん | 2006.10.24 07:20

>ひでさんへ
トンボは食べなかったが
近所のとうもろこしを内緒で頂きました。
御免なさい。

投稿: 親方 | 2006.10.25 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに花嫁のお披露目で~す。 | トップページ | 感動した! »