« 木曽ヒノキ | トップページ | 門が起き上がりました。 »

2006.10.30

ガッタイ!!

Cimg7414 朝からソワソワ寝てられません。

そうです。倒れた門が気になって寝てられません。

早起きしてしまいました。

早めに現場に行き

Cimg7413 朝のご挨拶をして、さっそく仕事に取り掛かりました。

腐った所をばっさりと切り落とし

Cimg7424 ジョイントを作り、土曜日に準備していた

栗の木とガッタイさせました。

これで、しばらくは仲良くしているでしょう!

Cimg7427 なんて言っても、この門は重い為動かす事が出来ません。

裏側の作業をする時はねっころがっての

作業になります。したがってお目目にゴミが~~

こんな感じで悪戦苦闘した結果

両サイドの柱の根接ぎが完了しました。

暗くなるのが早い!!

ここはよそ様のお宅なので電気をつけてまで

作業が出来ません。

早じまいです。帰りに喉が渇いたので

自動販売機でお茶でも買おうと、思い

1000円入れてプチっと押したが

ガチャン、ジャラジャラ 出てきたのはお釣りだけです。

お茶が出てきません。しょうがないので

お店の前の自動販売機だったので

中にいるおばさんに「あの~お茶が出ないんですけど」っと

いったところ「あっ!うち自動販売機関係ないから」

あの、言い方親方カチンと来ました。

156057463_1 「あっそっ!じゃバールで開けてもいいのかな?」

こんな事を言ってお店を出ようとしたら

「そ!そ!それは困ります」

うふふふ!親方毎日バールを持って歩いていますから

でも壊すわけにもいかないので自動販売機に

書いてあった所に電話をしました。

「もすもす」その旨を伝えた所

「はい!申し訳御座いません。明日すぐに送ります」

との事でした。さすがコ○コー○

130円送ってくるらしい!

楽しみだな~130円、130円♪

こんな事があった日でした。

自動販売機にまつわる面白い事や

悲しい事など色々あった貴方も

何にもないな~と言う貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

Blogランキング

|

« 木曽ヒノキ | トップページ | 門が起き上がりました。 »

その他のお仕事」カテゴリの記事

コメント

自販機っていうのも不便なものだね。
ノドか湧いてたのにすぐお茶が飲めず電話まで!
お金もあとから送金!?
きっとお詫びのオマケがついてくるよ。
ちょっとワクワクするね♪

投稿: あいあいぜっと | 2006.10.30 21:49

親方、ついに合体なんですね
分解せずに根継ぎは大変そうですね。
完成は明日の予定ですかね~(^o^)/

投稿: あっちゃん | 2006.10.30 22:33

寝ころがっての作業。お疲れ様でした。
でも、これでこの門が又 生き返りますね~。よかったよかった。

>バールで開けてもいいのかな?

受けてしまいました!!さすが親方! 頼もしい!!
うちの次期棟梁(6歳)、学校卒業したら 親方の所に 住み込みで
弟子にしてやってくださいっ!!

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.10.31 09:57

おぉ。
バールで開けてほしかった。
なんつって。

親方も、いろんな画像、豊富ですね~。

投稿: ぴぃ | 2006.10.31 19:36

ヾ(≧∇≦)ノ~~キャハハ
バール持って歩いてる人。
たしかにいませんね。
親方もかちんと来ることがあるんだ~~。
温厚そうだから♪

投稿: kako | 2006.10.31 20:07

>あいあいぜっと様

そうなんです。
喉が渇いたのにお茶がでないんですよ。
しょうがないから
違うお店でワンカップにしました。
美味しかった(飲酒運転ではありません。お坊ちゃまが運転手です。)

投稿: 親方 | 2006.10.31 20:56

>あっちゃんへ

完成したよ~。
そ~としておかないと年代物だから
違う所が壊れてしまいそうだよ。

投稿: 親方 | 2006.10.31 20:58

>しんちゃんの嫁様

>弟子にしてやってくださいっ!!
早くて10年か~?
一人前にするのに10年で
合計すると う~ん大丈夫かな~

投稿: 親方 | 2006.10.31 21:00

>ぴぃ様

バール持ってたけど
仕事帰りで体力が~~
口だけさ!!

投稿: 親方 | 2006.10.31 21:01

>kako様

>親方もかちんと来ることがあるんだ~~

おばさんの言い方が何と言うか
「おいおい」って感じだったよ。
今度隠し撮りをして
写真をあげましょう。
でも、おらのブログが汚れてしまうしな~
(~ヘ~;)ウーン

投稿: 親方 | 2006.10.31 21:06

そのさりげないユーモア、好きですねぇ♪
親方、良い味出してますよ。(笑)

投稿: miya244 | 2006.11.03 17:27

>miya244様

はじめまして
親方のブログにようこそ
又のコメントお待ちしております。


投稿: 親方 | 2006.11.04 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木曽ヒノキ | トップページ | 門が起き上がりました。 »