« 鉄骨にサッシをビスビス | トップページ | 貴方のそばには…? »

2006.09.14

軒天下地造りました。

Cimg5869 鉄骨ハウスにも軒を造ります。

木で鉄骨にビスビス止めて造ります。

相手は鉄骨ですが木と作業は

なんら変りありません

Cimg5873 が相手が非常に堅い

人間なら意志が硬い

口が堅いなどいい事ずくめですが

この相手は作業する上で

なかなか厄介な相手です。

それでも格闘しながら

軒天の下地が出来ました。

Cimg5872 下地を打つ前に壁と軒天の際に

トーシツシートを張ります。

これが、重要なのです。

材木屋さんに

「もすもす、大至急材料持って来てけろ」って

電話で催促しました。

そうしたら「そんな事言われましても、ほにゃららら~」

誰か解からなかったみたいで

親方だとわかると

「なんだ、親方じゃないいですか?」

「はい、親方です材料お願いします。」

Cimg5847 材料もいっぱい持って来てくれました。

てんこもりです。

こうなってると安心

親方は材料がいっぱいあると安心して

仕事が出来ます。

貴方は何がいっぱいあると安心しますか?

愛があれば安心な貴方も

仕事があれば安心な貴方も

プチ、プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

人気blogランキングへ

|

« 鉄骨にサッシをビスビス | トップページ | 貴方のそばには…? »

でん壱様邸」カテゴリの記事

コメント

あっちゃん愛と仕事の両方あれば安心です(>_<)

投稿: あっちゃん | 2006.09.14 22:21

私はね~家族愛!
これがあれば安心♪

もうひとつ欲張っていい?

ブログ仲間が元気で更新してること。
特に今日はそう思います。
親方さん、今日もお仕事お疲れ様~

投稿: あいあいぜっと | 2006.09.14 22:50

愛と仕事と。

も一つ、お金もほしいな。

投稿: 伊知郎 | 2006.09.15 10:35

子供が健康な事と仕事が途切れず来る事かな~
やっぱ自営の鉄則でしょう!
次の仕事が決まってないと
恐くて・・・。
鉄骨ビスビスお疲れ様です!

投稿: こましゅん | 2006.09.15 11:48

嫁も ありきたりながら
家族が健康で仲良く暮らせること。です。 あっ! それと冷蔵庫に食べ物が沢山ある事
もかな。(家族が多いので、すぐからっぽ
になるから)

それから(まだあるのかいっ!)
こうやって 親方やみんなと 会話が出来る
事も 今の嫁にとっては 幸せかなぁ。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.09.15 12:57

お金がいっぱいあれば安心かな?(笑)
ローン返して~旅行に行って~
夢は果てしない・・♪

投稿: kako | 2006.09.15 19:25

う〜ん。。。
やっぱり、自分を支えてくれる人々!!!
家族、親、友人。。。
おっと、知り合えたブログガーさんたちも!
(殿と仲良くなれて〜嬉しいじょ♪)

投稿: | 2006.09.15 19:39

>あっちゃんへ

そうだね!
仕事がないと心配だよな~
これは、自営業は何時もつきまとう心配事だよな~。

投稿: 親方 | 2006.09.15 20:40

>あいあいぜと様

愛だけじゃ生きていかれないけど
食べて生きられるだけの
お金も欲しいし
やっぱ健康も大事だよな~。

投稿: 親方 | 2006.09.15 20:43

>伊知朗様

みんな一緒ずら~。

投稿: 親方 | 2006.09.15 20:44

>こましゅん様

そうだすな~
自営は何時も心配
信用が第一だすな~。

投稿: 親方 | 2006.09.15 20:45

>しんちゃんの嫁様

おらもしんちゃんの嫁様が入院した時は寂しかったよ
お見舞いに行こうかと思ったよ!
不思議だね毎日ブログに来ていた人が来ないと寂しくて。
来てくれないと安心して眠れませ~ん。

投稿: 親方 | 2006.09.15 20:49

>KAKO様

そうだね!
これからローン払っていかなきゃいけないもんね。
でも、借金も財産のうちって
いうでしょう。お家が財産よ。

投稿: 親方 | 2006.09.15 20:51

>姫様

おら~も姫様に逢えて嬉しいじょ!
なんだかずーっと前から知ってるよ~な気になるよな~。

投稿: 親方 | 2006.09.15 20:54

この記事へのコメントは終了しました。

« 鉄骨にサッシをビスビス | トップページ | 貴方のそばには…? »