« エアコンがすっきりと壁の中 | トップページ | こまったお天気に外壁屋さん、まいった~! »

2006.09.26

びっくり仰天人生!!

今日は朝は曇っていたが

午後からは雨が降り

すごい風が強くて

又、ブルーシートハウスになりました。

外壁の材料は来たが

工事が出来ません。

Cimg6338 でも、電気屋さんが午前中に来て

穴を掘って電柱を建てました。

ほんでもって

Cimg6343 今日の親方はと言うと

三階の勾配天井下地を造りました。

これが、勾配天井なので

Cimg6342 足場を勾配なりに架けて見ました。

(←吊り金具です。)

これが、けっこう足にきます。

かにのように横歩きでの仕事になります。

天井下地は残す所吹き抜けだけと

なりました。吹き抜けは6mもあるので

これが、大変なんです。

床暖作業が終ったら足場を組んで

やろうと思っています。

Kinn_3 そうそう、昨日休憩しながら

こんな話を聞きました。

「いや~、親父がネ~

かってに死んでしまったから

200坪の土地に手付けをうってあって

残金を払って貰えないでしょうか?って

言われて、まいちゃったよ!!

でも、いい土地だったので、払うことにしましたよ ガハハハ!」

Cimg6320 人生色々な事がありますな~!!

(←これは昨日おら~の自宅近辺から見た富士山ダス。)

びっくりした貴方も

いや~おら~はもっとすごい目に

遭ったようと言う貴方も

プチ、プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

人気ブログランキング

|

« エアコンがすっきりと壁の中 | トップページ | こまったお天気に外壁屋さん、まいった~! »

でん壱様邸」カテゴリの記事

コメント

天井下地大変そうですね

床暖屋さんの200坪の手付けも大変そう(>_<)

しかし、親方の家から富士山見えるんですか?
富士山って静岡じゃなかったですかね~?
親方は神奈川のはず
静岡って神奈川の隣でしたっけ(・・?
日本地図を見てみよ~っと

投稿: あっちゃん | 2006.09.26 22:13

いい土地でよかったよね。
こんなビックリ話なら結果オーライかな。
夕焼けと富士山。
いい景色だね♪

投稿: あいあいぜっと | 2006.09.26 22:46

>あっちゃんへ

>床暖屋さんの200坪の手付けも

床暖屋さんじゃないよ。

富士山は静岡だよ
でも、場所によっては 神奈川からも東京からも千葉からも山梨からも見えますよ
それだけでっかいんだよ!

投稿: 親方 | 2006.09.26 22:53

親方~。夕焼け色の染まった富士山。
すっごくいいですね~。
親方の腕がいいのか・・・
それともカメラがいいのか・・・。
風景を撮るときって、その人のセンスが
でますよね~。
ちなみに、三重県の二見(鳥羽)の夫婦岩(めおといわ)からも、天気のいい日は富士山が見えるそうです。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.09.27 09:58

家から富士山が見えるなんて
なんとも贅沢だねぇ~親方。
我家の家からは南部富士(岩手山)が
毎日見えますよ♪
今日の盛岡は雨でとっても寒いです。
だから、曇って見えません。
今日もエアコンの暖房のスイッチがON状態。

真面目にそろそろコタツを出さないと
いけないかもです。

投稿: こましゅん | 2006.09.27 09:58

 びっくり仰天

こましゅんさん しんちゃんのお嫁さん

絶対・・今日のおらのブログを見てはいけません!

投稿: ひでさん | 2006.09.27 15:08

殿の家から富士山が見えるんだ〜
いいなぁ。。。
うちは東京タワーが見えます(笑)

ひでさん。。。言わなくていい(笑)

投稿: | 2006.09.27 19:24

>あいあいぜっと様

あまりに富士山と夕焼けが綺麗だったのでパチっとしました。

投稿: 親方 | 2006.09.27 21:16

>しんちゃんの嫁様

>親方の腕がいいのか・・・
それともカメラがいいのか・・・。

どっちもだす。

三重からも富士山が見えるんだ~
やっぱり日本一だけあるよな~。

投稿: 親方 | 2006.09.27 21:19

こましゅん様

こたつですか?

親方はこたつを使いません。
ストーブとホットカーペット
だけです。
岩手は寒いよな~。

投稿: 親方 | 2006.09.27 21:27

>ひでさんへ

きっと、こましゅんさんも
しんちゃんの嫁様も
見に行った事でしょう。

投稿: 親方 | 2006.09.27 21:29

>姫様

東京タワーは修旅行で行きました。(ウン十年前)

最近は首都高から見るぐらいですな~。


投稿: 親方 | 2006.09.27 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エアコンがすっきりと壁の中 | トップページ | こまったお天気に外壁屋さん、まいった~! »