« 個性の強い親方!! | トップページ | 何事も修行だ~。 »

2006.09.23

玄関ドアーもプチプチっとね~!

Cimg6188 お彼岸だすな~

皆さんはお墓参りなどに行ったのかな?

親方にもご先祖様が居る訳だが

お墓参りに行くにはちょっと遠い

Cimg6198 まっ、親方のご先祖様は親方の側に

何時も居ると思っているので

心の中でお参りをしましただ。

ブログも見てるかも知れないので

彼岸花の写真を載せるとしましょう。

Cimg6174 それにしても、台風の影響かな~

風が突然強く吹いたりします!!

今度の台風14号のアジア名がYAGI(ヤギ)

だって皆さん知ってましたか?

非常に勢力が強いらしいが

Cimg6203_1 ヤギじゃ勢力が強いって気がしませんって!!

さてさて、でん壱様邸に玄関ドアーが

付きましたが

このお宅の鍵が

Cimg6204_1 はい! それでは近づいて見ましょう!

読めましたか?

(これは内側からの写真です。)

警告 タッチキーを玄関から…

荷物がいっぱいで手がふさがってる時や

あかちゃんを抱っこしていて、

手が使えない時など

便利です。ピッ!ピッ!っと

触らなくても近づくだけで開く

なんてのもありますよ~

Cimg6164 ほんでもって親方は何をしたかと言うと

化粧柱に

Cimg6166 ドアーの戸当り(ドアーが閉めた時に所定の置知で止まる為の部材)加工をしました。

それからfix窓のガラス溝加工もしました。

そうして建てましたが

でも、写真撮るのを忘れてしまいました。

残念!!

明日も仕事だから明日撮って来るダ~

明日も仕事の貴方も

休みだ~と言う貴方も

プチ、プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

人気ブログランキング

|

« 個性の強い親方!! | トップページ | 何事も修行だ~。 »

でん壱様邸」カテゴリの記事

コメント

∑('◇'*)エェッ!? 
この玄関ドアは自動ドアですか?
電波で開くんでしょ?
これほしかったな~(*T▽T*)  

投稿: kako | 2006.09.23 22:23

彼岸花~
私もここのところお墓参りに行ってません。
いつも近くにいる…
そう思っています。

…でもたまには行かなきゃね!

投稿: あいあいぜっと | 2006.09.23 23:08

私 お墓参りってお盆しか行った事なかった
お彼岸にもお墓参りするなんて知らなかった
その日は おはぎを食べる日なんだとばかり・・・(笑)

で、このタッチキーってスゴイね~
でん壱様ってお金持ちなのね
それに面白そう
ウチにも欲しいけど 
多分息子がピッピピッピ遊びまくって壊しちゃいそうだ (笑)

投稿: イボンヌ | 2006.09.24 11:26

うらやましんなぁ~
そんな鍵の付いた玄関ドア
私も欲しいけど、最近断熱ドアに替えてもらったばかりで
贅沢は言えません!
でも、お客さんには絶対お勧めしようかなぁ~

投稿: こましゅん | 2006.09.24 19:50

海外では台風に名前がつくんですよね。
今回は「ヤギ」ですか?!

いっその事 日本も13号とかじゃなく
「幸子」とか「真由美」とかそんな名前に
すれば、同じ台風でも、感じが変わりますよね。
今日はお仕事なんですね。
お疲れ様でした。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.09.24 20:13

お墓参り行って嫁してきたよ〜♪
お墓は殿の住む県なので〜す!

タッチキーだぁ〜
これはいくらぐらいかかるの?
まだ、家の近所ではあまり見かけたことない。
これから、きっと増えるんだろうね。
でん壱様宅の完成が楽しみ♪

投稿: | 2006.09.24 21:07

>kako様

>電波で開くんでしょ?

そうです。

ポケットやバックに鍵が入っていても、取り出さずにタッチするだけで鍵が開くシステムです。
したがって玄関より離れた所に鍵を置かないとタッチしたら鍵が開いてしまいますよう
って警告してます。

投稿: 親方 | 2006.09.24 21:10

>あいあいぜっと様

近くにお墓があるのなら
行ってお参りしたらいいと
思います。

投稿: 親方 | 2006.09.24 21:12

>こましゅん様

いいですよ
どんどん便利な物が出てきますな~
新築される方は検討する価値がありますよ~。

投稿: 親方 | 2006.09.24 21:13

>しんちゃんの嫁様

>「幸子」とか「真由美」とかそんな名前に

本当だ~。
日本名ならいいかも!!
ヤギはアジア名だって

投稿: 親方 | 2006.09.24 21:17

お墓参り行きましたよ~
あっちこっち蚊にかまれて大変でした(>_<)
しかし、台風の名前は知らなかったな~

投稿: あっちゃん | 2006.09.24 21:26

>姫様

お~
お墓参りに
おら~の所まで
ご苦労様だったな~
ご先祖様も喜んでいる事でしょう。

ところでタッチキーだが
トステムのドアーに付いている訳だがドアーのグレードによって
値段が違ってくるので
一概にイクラとは言えないな~
安くはない!!家を建てる前はショウルームめぐりも楽しいかもよ!

投稿: 親方 | 2006.09.24 21:35

>イボンヌ様

>その日は おはぎを食べる日なんだとばかり

(≧∇≦)/ ハハハ

おはぎも食べるよ
確かに
もしかしたら北海道には
そんな風習ないのかもよ
この辺は春と秋のお彼岸も
お墓参りにいきますよ~。


投稿: 親方 | 2006.09.24 21:40

>あっちゃんへ

お墓参りが出来て
羨ましい
親方はなかなか行かれないので
行った時はお盆でなくても
お彼岸でなくても
お墓参りをしてきます。
親方のご先祖様は何時でもいいよ~って言ってくれてるような
気がします。
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ ウンウン

投稿: 親方 | 2006.09.24 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 個性の強い親方!! | トップページ | 何事も修行だ~。 »