« びっくり仰天人生!! | トップページ | 屋根が出来たぞ~ »

2006.09.27

こまったお天気に外壁屋さん、まいった~!

Cimg6347 朝のうちは晴れていたのに

(←これが昨日張ったブルーシート)

何時頃かな~

Cimg6373 雨がすごい勢いで降ってきました。

かと思えばお昼過ぎには

Cimg6402 (←東名高速道路 この道は何処まで続いている?)

いいお天気に真っ青な青空が顔を出して

暑い出す。

変な天気です。

Cimg6397(← これだけ張ってお帰りになりました。)

こんな中サイディング屋さんがトーシツシートを

張りに来ていましたが

Cimg6384 (←ビルトイン型エアコン)

この雨にはかないません。

途中で帰って行きました。

がいい天気になり又戻ってきました。

外の仕事は大変だ。

木造はタッカー(ホッチキスのでかいやつ)で

プチプチと止めますが

Cimg6395_1  鉄骨にトーシツシートをどのように

張るかご存知ですか?

こんな優れものがあるんです。

Cimg6366 ほんでもって親方は

三階の床に断熱材を入れ

コンパネを張って床下地を造りました。

Cimg6356 二階も床下地を張りました。

Cimg6377 この上に床暖のフローリングを張ります。

平行して水道屋さんや電気屋さんも

工事をしています。

いそがしいお天気に泣いた貴方も

いい天気で気持ちよかった貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

人気ブログランキング

|

« びっくり仰天人生!! | トップページ | 屋根が出来たぞ~ »

でん壱様邸」カテゴリの記事

コメント

ビルトインのエアコン、いいですね。
でも高いんでしょ?|"-;) チラッ
それと修理するのも大変みたいなことも聞きましたが・・
すっきりしていいですけどね~。

投稿: kako | 2006.09.27 22:49

今日の天気は昼過ぎから快晴だった♪
でもお天気がコロコロ変わると現場ではたいへんな思いをしているんだね。
明日からしばらくいいお天気とか。
当分ブルーシートの出番はないかもね!

投稿: あいあいぜっと | 2006.09.27 23:03

一階でお仕事しているのは もしかして
お坊ちゃまですか?

ここのおうちは、店舗じゃなくて 普通のおうちって親方 言ってましたよね。
とっても窓が多いおうちですね。
明るいおうちになりそうですね。

お坊ちゃま君によろしくお伝えください。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.09.28 13:17

追伸 (この場をお借りして・・・)  
  
お答えします係長様

昨日気になって係長のブログ 拝見しにいきました。
なかなか刺激的な世界でした。
又 刺激が欲しい時は こっそり 覗かせてもらいにいきますね。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.09.28 13:27

 しんちゃんのお嫁さん

あちゃ~見てしまったんだ~♪♪♪

ブログにも 色々あると思うけど
正直に自分の事は書きたいとは思わないんです~♯。。
画像も全部 拾い物.。o○
おら的にはストレス解消のためのブログです~♪
見る人によって感性は違うから、しんちゃんのお嫁さんのコメント↑は、うれしかとです~(涙)

ところでところてん・・
親方さんも こましゅんさんも
ランキング【ブログの殿堂】に参加してますけど、しんちゃんのお嫁さんも参加しませんか~?

 親方さん 個人的なコメントでごめんねぇ~♪♪♪


投稿: ひでさん | 2006.09.28 17:44

プッ・・・。
係長!私はコソーリいつも拝見しました(笑)
騒音おばはんが超ナイスみたいなぁ
イヒヒ・・・。

親方の今の現場は窓が多くて
採光もいい感じですねぇ

工事内容を見てると
木造となんら変わりない感じがする私です。
でも、透湿シートは専用の物で
貼り付けるのは新発見!でした。
メモメモしておかないといけません。
私は物忘れ激しいのでね。

嫁様のコメントみて気付いた
おぼっちゃまくんを見ないと!

投稿: こましゅん | 2006.09.28 19:34

親方さんとこは、雨模様なんですね~。
うちはこの間の台風以来、雨が降っていません。
雨がもううんざり、なんて言ってた両親も「雨が降らないかな」なんて言ってます。
まぁ。人間勝手なもので。

富士山見えるんですね!
一度でいい。
富士山に登りたいぴぃでした。

投稿: ぴぃ | 2006.09.28 19:47

>kako様
>でも高いんでしょ?|"-;) チラッ

それほどでもないと思いますけど

修理ってそんなに壊れる物でもありませんし(メーカー品なら)
壊れたとしても、素人にはビルトインじゃなくても直せませんよ~。(w´Д`w)お手上げ

投稿: 親方 | 2006.09.28 20:30

>あいあいぜっと様
今日はいいお天気で
ブルシートも外してしまいましたよ~。

投稿: 親方 | 2006.09.28 20:35

>しんちゃんの嫁様

1階ではなくてここが二階で~す。親方が3階からパチっとしました。
二階がリビングで南側が全部ガラス張りです。

投稿: 親方 | 2006.09.28 20:38

>ひでさんへ

よかとばい

親方のところが賑やかになって良いズラ~。
どんどん、井戸ばだ会議をしてくれ~。

投稿: 親方 | 2006.09.28 20:42

>こましゅん様

そうです木造と違う所は
空間が広く取れる所ですかな~

そんなもんかな~
中は木造のよい所と鉄骨のよい所のコラボレーションだす。
お坊ちゃまはあっちゃんの僕に
そっくりかも(小さい時の写真が)

投稿: 親方 | 2006.09.28 20:46

>ぴぃ様

富士山はなかなか手ごわいですぞ。
早めにチャレンジして下さい。
でも、5合目までなら車で登れますが、冬は閉鎖されますよ~。
山開きは7月ですよ~。

投稿: 親方 | 2006.09.28 20:49

サイディング屋さんも大変ですね

しかし、このボンド前前から気になっていたんですが効果絶大ですか~?

投稿: あっちゃん | 2006.09.28 22:03

>あっちゃんへ

>このボンド前前から気になっていたんですが効果絶大ですか~?

うん?

ボンドってスプレーのりの事かな?

投稿: 親方 | 2006.09.29 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« びっくり仰天人生!! | トップページ | 屋根が出来たぞ~ »