« 自然と遊ぶ親方 | トップページ | 営業マンも大変ダ~! »

2006.09.19

どんでん返し!!

Cimg6034 いい天気になっただ~

大山もはっきり見えますダ~

又、夏が戻ってきたように

暑いよ~

Cimg6024 あせもが復活しそうだよ~

ほんでもって

Cimg6038 構成束を打ち付けてから

ひっくり返し床を造ります。

これが本当のどんでん返し

Cimg6041 いやいや、大引き返しです。

一般の木造は基礎から45cmはあるが

この鉄骨ハウスは15cmしかありません。

Cimg6043 だから大引きがビスビスと止められません。

こうして、床下地を造りました。

Cimg6049 天井下地と床下収納も造りました。

いい天気になった所にお住いの貴方も

台風が来ているようっと言う貴方も

プチ、プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

人気ブログランキング

|

« 自然と遊ぶ親方 | トップページ | 営業マンも大変ダ~! »

でん壱様邸」カテゴリの記事

コメント

鋼製束はコーキングガンのボンドで止めると( ..)φメモメモ
コンクリー釘も併用でしょうか?

親方はプラ束と鋼製束どっちが好きですか?
あっちゃんは鋼製束なんですが

投稿: あっちゃん | 2006.09.19 22:24

台風一過、秋晴れといきたいところでしたが、少し暑かったです。
もうちょっとの辛抱です。
暑さ 寒さも 彼岸まで

投稿: 伊知郎 | 2006.09.19 22:32

ホント、今日は暑かったね~
あせも復活?

体調にも気をつけて。

投稿: あいあいぜっと | 2006.09.20 00:28

あせもが出る位まだそちらは暑いんですね

盛岡は夕方になるともう寒いです。

今度は落ち着いたテンプレートですねぇ

親方。

投稿: こましゅん | 2006.09.20 10:37

テンプレートが秋のお月見仕様になってますね。
すっかり涼しげでとても素敵です。

投稿: kako | 2006.09.20 20:39

>あっちゃんへ

鋼製束しか使いませんよ
ネダボンドは大引きに使います。
コンクリーには鋼製束専用ボンドを使います。

投稿: 親方 | 2006.09.20 21:33

>伊知朗様

早く涼しくなると良いな~
今日も暑かったよ~。

投稿: 親方 | 2006.09.20 21:35

>あいあいぜっと様

ありがとう!
真夏日だよなε-(´o`;A アチィ
30度って!!

投稿: 親方 | 2006.09.20 21:36

>こましゅん様

寒すぎもいやだが
暑すぎも困る
早く涼しいくらいになって
ほしいもんだ。

投稿: 親方 | 2006.09.20 21:38

>kako様

>すっかり涼しげでとても素敵です。
親方の事かな?
ヾ(≧△≦)ノ彡☆力"ノヽノヽノヽノヽ!!

投稿: 親方 | 2006.09.20 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自然と遊ぶ親方 | トップページ | 営業マンも大変ダ~! »