« どんでん返し!! | トップページ | 青い空 白い雲 »

2006.09.20

営業マンも大変ダ~!

Cimg6076 リビングと寝室の

床の下地を作る為に

墨だしをしました。

Bo リビングの床はコンクリートから

10cmしかない為に

コンクリートに直接大引きを止めなければ

いけません。

こんな時はコンクリートにホールアンカーを

打ち込み、そこに大引きを全ネジボルトで

止めていきます。

勿論コンクリートボンドを併用します。

Cimg6080 これで床なりはしません。

なんでここまでするかと言うと

ここのでん壱様邸は

床暖房がはいります。

Cimg6079_1 大引きを止めてから

根太の微調整をしました。

床暖の打ち合わせに

皮のカバンを持った

お兄さんも来ました。

お兄さん今日は暑いのに

Ase_1  革靴にネクタイを締めてますから

汗が…(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪ !!!

大変な事になっています。

Sora_1 現場にはクーラーはありませんからな~

今日も暑かったな~と言う貴方も

こっちは涼しかったよ~という貴方も

プチ、プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

人気ブログランキング

|

« どんでん返し!! | トップページ | 青い空 白い雲 »

でん壱様邸」カテゴリの記事

コメント

さすが親方いい仕事してますね~
土間コンに直接大引き置いてレベルは?と思いきや、ちゃんと取って高さ調整ですね

よく、そのまま根太打って終わりといった工務店いますよね~(>_<)

投稿: あっちゃん | 2006.09.20 22:02

今日は暑かった〜のに
床暖房の工事だったんだ!

それにしても、快晴だぁ〜
壱様宅って、景色最高!!!

投稿: | 2006.09.20 23:00

床暖、これからの季節羨ましいなァ。
私は寒がりだから。

現場での営業マンはたいへんよね。
シディもそう。
暑がりなのに。

投稿: あいあいぜっと | 2006.09.20 23:31

いや~暑かったですねぇ
今日は会社の飲み会で昼から飲んでた
屋外での焼肉は 暑かった~♪

投稿: ひでさん | 2006.09.21 00:08

わぁ~。今度のおうちは床暖房付きですね。
冷え性の女性には嬉しいことです。

親方のテンプレートもすっかり秋ですね~。

来月の連休には お盆に帰れなかったので
実家に帰ろうと想います。
実家のすぐ近くには 温泉があるんですよ。
温泉好きで親方の為に、帰ったら 温泉リポートしますからね~。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.09.21 04:58

朝は涼しかったけど、昼間は、暑かった。
あの黒カバンのお兄さんは誰??

最近、よく、電話がかかってくる。
「あそこの、お宅の土地ですが、お売りになるご予定は??」
「そんなこと、何でおまえなんかに、教えnya、いけんのか(怒」
不動産屋さんの、お兄ちゃんらすい。。

投稿: 伊知郎 | 2006.09.21 07:07

本当に参考になる記事ですだぁ~
親方の仕事はいつもきっちりしてるなッす♪

私も床暖房が欲しいです。

寒がりなもので・・・。

今日も寒くて

台所にはヒータースイッチON
今にはエアコン暖房スイッチONしちゃいました。

投稿: こましゅん | 2006.09.21 11:19

今日朝は寒いくらいでしたが
どんどん気温が上がったように思います。
うちも床暖房つけたのですが、つけるのは何月からかな?

投稿: kako | 2006.09.21 18:04

殿〜
「でん壱様」の間違えでした〜ごめんちゃい!

投稿: | 2006.09.21 19:58

>あっちゃんへ

当然の事をしているだけです。
レベルを合わせなければ
床が凸凹になりますだ~。
そのままやる工務店なんて
親方は見たことがな~い!!

投稿: 親方 | 2006.09.21 21:19

>姫様

本当に景色が良くて
広々で
ここの施主様最高だよな~!

投稿: 親方 | 2006.09.21 21:20

>あいあいぜっと様

親方も夏は大変だけど
Tシャツだから洗濯機でジャビジャブ出来るけど、営業マンは
汗だくのまま、又よそに行くのかな~??
臭くないかな~??

投稿: 親方 | 2006.09.21 21:24

>ひでさん

あれ!?ひでさんって会社員だったの?
なに焼いて食べたの?
くり?りす?

投稿: 親方 | 2006.09.21 21:25

>しんちゃんの嫁様

>実家に帰ろうと想います
よかったね~
温泉リポートは嫁様
の入浴シーンをお待ちしております。

投稿: 親方 | 2006.09.21 21:29

>伊知朗様

伊知朗さん何処に土地持ってるの?
スナガワプリンスホテルの前が~?
ここは一等地だよな~!!
土地値が又上がってきたよね~

投稿: 親方 | 2006.09.21 21:32

>こましゅん様

そんなにさみいんだ~!!
親方は裸でごろごろしてますだ~。
まだ暑いよ~。

投稿: 親方 | 2006.09.21 21:34

>kako様

こちらは11月末ぐらいから
暖房がはいります。
まだ、クーラーですな~。

投稿: 親方 | 2006.09.21 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんでん返し!! | トップページ | 青い空 白い雲 »