« こまったお天気に外壁屋さん、まいった~! | トップページ | おされな梁 »

2006.09.28

屋根が出来たぞ~

Cimg6405 昨日と、うって変わって

今日は朝から快晴だす。

K・M板金屋さんが大型トラックで屋根材を持って来ました。

Kure クレーンも来て

一気に三階の屋根の上に

ウィ~ンっと材料を上げ

Cimg6407 その後は二人のK・M板金屋さん

黙々とセットしていきました。

ガルバーの屋根です。

Cimg6416 早い早い、ビスでビスビス止め

1日で屋根が出来上がりました。

このK・M板金屋さん上手で仕事が早い

Cimg6421 それでもって几帳面です。

屋根の上で靴を履き替え

新築の屋根を汚さないように

仕事をしています。

こうだと、施主様も気持ちが良いだろうな~。

Cimg6429 親方はと言うと

吹き抜けとの戦いです。

足場の上に足場を組んで

Cimg6374 天井下地造りです。

前にも書いたように6mチョイの勾配天井です。

まだまだ、ヒョイヒョイと高い所も

へのかっぱです。

高い所が好きな貴方も

高い所は苦手ダ~

高所恐怖症だ~と言う貴方も

プチプチは恐くないのでお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

人気ブログランキング

|

« こまったお天気に外壁屋さん、まいった~! | トップページ | おされな梁 »

でん壱様邸」カテゴリの記事

コメント

えーへのかっぱ久々聞きました。(笑)

投稿: アル | 2006.09.28 21:15

6メーターの吹き抜け大変そうですね。

板金屋さんの仕事が速い
親方の周りは仕事の速い人が多いですね。

投稿: あっちゃん | 2006.09.28 22:14

6mチョイの勾配天井をヒョイヒョイと・・・?
いやだ~ 考えただけで玉が縮み上がるっ

親方さんっ 
老化は足からって言うから~
くれぐれも気をつけるのよ (笑)

投稿: イボンヌ | 2006.09.28 22:22

6メートルチョイの勾配屋根って〜
ほんと怖そう〜
イボちゃんと同じく、足下気をつけてね!
(なんて〜いいお天気でしょう♪)

投稿: | 2006.09.28 22:50

俺らは、高所恐怖症だす。
飛行機も嫌いだす。
もう二度と上がりません。乗りません。

投稿: 伊知郎 | 2006.09.28 22:50

すごい~~∑('◇'*)
6mの吹き抜けって圧巻ですね。
吹き抜け~いいな~♪
でもやっぱり光熱費とかかかりますよね?

投稿: kako | 2006.09.29 00:26

>屋根の上で靴を履き替え新築の屋根を汚さないように仕事をします。


この方。プロの魂 持ってみえますよね!
そういう気持ちでお仕事をしてもらうと
施主様だけでなく、親方もすっごく嬉しい
ですよね。

前にあっちゃんが記事にしていた電●屋さん
にも、見習って欲しいですね。

ねぇ。あっちゃん。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.09.29 08:36

この屋根屋さん良い仕事してますねぇ。
ちゃんと靴を履き替えてくれる辺りが
良い感じです。
本当にお施主さんも嬉しいですねぇ

6メートルの吹き抜けって
凄い!
普通の2階建ての屋根かけしてる時の高さ??
6メートルの高さもヒョイヒョイ動ける親方最高♪

私は高い所苦手です。
特に足場は恐くて恐くて
ガタガタプルプルです・・・。

投稿: こましゅん | 2006.09.29 10:39

>6mチョイの勾配天井・・

親方~勾配って角度じゃないの~?
単位として 線路は‰ 道路は%だと思ったけど~
で、またんきの角度で年齢がわかるそうです~.。o○
おらのは 角度も上がらないし~太くならないし~硬くもならなくなってしもうた~(悲)

あれ~おらのコメントは どうしても下ネタになってしまう・・.。o○

投稿: ひでさん | 2006.09.29 18:02

>アル様

《へのかっぱ》初めて使ってみました。

投稿: 親方 | 2006.09.29 20:58

>あっちゃんへ

そうです。チーム湘南です。
オリンピックに出たら
いい所までいくかもよ!!

投稿: 親方 | 2006.09.29 21:00

>イボンヌ様

そういえば最近ひざが~~!!

イボンヌさんも玉にお気お付け下さい。

投稿: 親方 | 2006.09.29 21:01

>姫様

有難うごじゃいますだ。

落ちたら3回転して
着地します。ご心配なく
おら~!第九回の【小田 オブなり】と呼ばれておりますだ!!

投稿: 親方 | 2006.09.29 21:07

>伊知朗様

そうだったのか~
伊知朗さんは二度と何処に上がらないのかな? 

何にのらないのかな?
もう、のれなくなったのかな?

親方は低地恐怖症だす。

投稿: 親方 | 2006.09.29 21:10

>kako様

この方 多分光熱費なんて考えていないかも?

全室冷暖房でなおかつ床暖ですから

投稿: 親方 | 2006.09.29 21:12

>しんちゃんの嫁様

本当に皆がこの板金屋さんのようにはいかないだす。

皆さんに見習ってもらいたいですね。職人の心意気。

投稿: 親方 | 2006.09.29 21:15

>こましゅん様

>普通の2階建ての屋根かけしてる時の高さ??

そうですよ~。


昔から高い所が好きで

ガキの頃は木の上にツリーハウスを造って遊びました。

投稿: 親方 | 2006.09.29 21:18

>ひでさんへ

>親方~勾配って角度じゃないの~?

そうだよ~!

でも、大工の世界は%は使いません。
なんずん(なん寸)勾配といいます。ここは、二階から三階までの高さが6mちょいで
そこから勾配天井になっていますだ~
ひでさんの場合は1.5寸勾配か~?ほとんで平です。ちなみに水勾配ともいいます。
チョロチョロながれる程度です。

投稿: 親方 | 2006.09.29 21:29

>しんちゃんの嫁様へ

本当ですね
プロ意識は大事ですね

投稿: あっちゃん | 2006.09.29 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こまったお天気に外壁屋さん、まいった~! | トップページ | おされな梁 »