« 貴方のそばには…? | トップページ | 台風の季節だな~!あ~あ~! »

2006.09.16

窓から見える大山

Cimg5930 お風呂の出窓を造りました。

この窓から見えるのが大山です。

この大山は国定公園になっており

豆腐料理が有名です。

これからの季節は紅葉も綺麗で

登山者や観光客でにぎわう所です。

頂上には阿夫利神社本社が祭ってあります。

Photo_31 また、途中には阿夫利神社下社があり

節分には力士が来て盛大に豆まきをします。

Photo_32 下社まではケーブルカーで行けますので

お気軽にどうぞ

頂上までは足腰に自信がない方は

Cimg5927 遠慮した方いいですね。

親方も一度だけ頂上まで歩いて登った事が

ありますが帰りは

Cimg5932 ひざが アッハハハハって笑っていました。

まだ若かったけどな~!

Cimg5937 それからリビングに上がる

階段下地も造りました。

階段のあるお家に住んでる貴方も

我が家は階段がないよ~と言う貴方も

プチプチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

人気ブログランキング

|

« 貴方のそばには…? | トップページ | 台風の季節だな~!あ~あ~! »

でん壱様邸」カテゴリの記事

コメント

三階建てだと眺めが良いんでしょうね~
ところで、親方にはお弟子さんが居るんですか?
何時見ても仕事が速いかので・・・

投稿: あっちゃん | 2006.09.16 22:51

お風呂の出窓からこんな景色♪
いいなぁ。
紅葉の頃はサイコーだろうね♪
ケーブルカー乗りたい!

投稿: あいあいぜっと | 2006.09.16 23:18

この方の家は。。。
そばの花が咲いて〜
大山が見えて〜
最高だね!!!
完成が楽しみですな〜♪

投稿: | 2006.09.16 23:20

大山は、豆腐料理が有名なんですか?!
豆腐好きの嫁には堪りません~。
大豆イソフラボンを摂取しに、大山に行かなければ!!

親方は、豆腐は絹派?木綿派?

↑のあっちゃんの質問に嫁も一緒の思いです。お坊ちゃま君の他にも 誰か つかって
みえるんですか?

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.09.17 05:45

∑('◇'*)エェッ!? 
大山?
親方って神奈川の人じゃなかったの?
この前は東北にいたような・・
寅さんですか?(笑)

投稿: kako | 2006.09.17 07:51

>あっちゃんへ

弟子なんていませんよ~
親方手が早いって言ったべ~
マンションの内装工事に行った事があります。
大きいマンションは何組もの大工が同時に入りますが
同じ日に仕事を初めて、マンションだから間取りもすべて同じで
よその大工が一世帯やってるうちに親方は二世帯終りました。
一戸建ても、鉄骨も同じことです。なにごともこんな感じで進めています。けっして手抜きはしておりません。知っている建設業者さんから「親方早いから急ぎの仕事だけど、やってくれ」って良く言われます。でも、基本的には二人ですからね~。

投稿: 親方 | 2006.09.17 15:31

>あいあいぜっと様

>ケーブルカー乗りたい

新宿から小田急線で乗り換えなしだよ~
伊勢原で降りてバスが出てます。
もう少し したら紅葉の季節ですのでお出かけ下さい。

投稿: 親方 | 2006.09.17 15:42

>姫様

本当にいい所
親方もこんな所がいいな~
でも、現実はきびし~い!

投稿: 親方 | 2006.09.17 15:44

>しんちゃんの嫁様

大山もいい所ですよ
節分には力士が見られますよ~
是非お出かけ下さい。
ちなみに親方は豆腐は木綿がいいですな~堅い豆腐が好きダ~
弟子の件はあっちゃんのお返事に長々と書きましたので見てください。

投稿: 親方 | 2006.09.17 15:48

>kako様

親方は寅さんに憧れていますが
なりきれていません残念ながら
北国生まれで神奈川に住んで
ウン十年
大山(おおやま)は神奈川県
大山(だいせん)は鳥取県
親方がいる所は神奈川県だす。

投稿: 親方 | 2006.09.17 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貴方のそばには…? | トップページ | 台風の季節だな~!あ~あ~! »