« お詫び | トップページ | おされな(お洒落)小窓 »

2006.09.01

気を取り直して

今日は朝から雨が~

肌寒い 一日になりました。

Cimg5543 こう、涼しいと汗疹も大分ひっこみました。

このまま涼しくなるのでしょうか?

涼しいと仕事もはかどります。

Cimg5542 バリバリ働きました。

キッチンの床下収納庫を造った訳ですが

無垢の床板で加工しないと

Cimg5554 収納庫のふたが出来ません。

親方頑張って

無垢と格闘して

完成させました。

Cimg5547 それと、下駄箱も組み立てて取り付けしました。

親方の若い頃はすべて無垢の板で

すべて手造りでした。

Cimg5551 今時の下駄箱は現場で組み立てします。

プラモデルの住宅版のような感覚ですかな~!!

なんだかな~!!

プラモデル作るのが好きだ~と言う貴方も

なんだかな~と言う貴方も

プチプチっと押して下さい

にほんブログ村 住まいブログへ

人気ブログランキング

あっちゃんへ建具の収まり写真

撮って見ました。Cimg5559

|

« お詫び | トップページ | おされな(お洒落)小窓 »

☆様邸」カテゴリの記事

コメント

プラモデル大好物(笑)

投稿: アル | 2006.09.01 23:02

良かった〜身損ねてしまったから
うちのレスにも殿にごめんなさいしたのよ〜
じゃ、また改めて放送するね!!!
教えてね♪
安倍さん、もっと早く出馬すればいいのにぃ〜

投稿: | 2006.09.01 23:19

昔は何でも無垢材で作っていたのが
当たり前だったんですもんねぇ~。
だから、義父はあまりときめかないのかしら(笑)
今は建材が主流でコスト削減にもなるし
手間もかからない分人件費が削減できるし。
大工からすれば無垢材で作るのがいいけれど
でも、これはお客さんの問題ですからねぇ
何も言いますまいってかんじかなぁ~(ニャハ)

投稿: こましゅん | 2006.09.02 09:05

プラモデルは作りませんが。。
一応女の子なので(笑)。
でも突っ張り棒を買ってきて
収納ケースをうまく当てはめたりとか
そういうのは大好きです~♪

投稿: kako | 2006.09.02 17:47

俺らは、いつも、図工の評価が、2か3でした。
小さいときから、苦手でした。
プラモデル作るのも。

俺らは、物を作ることより、オシャベリで人をだますのが、好きです。ww

投稿: 伊知郎 | 2006.09.02 20:33

>アル様

そ~でっか!!
設計士やめて大工になる??

投稿: 親方 | 2006.09.02 21:44

>姫様
>また改めて放送するね!!!
教えてね♪

日にちがわからな~い

ボツになったりして~~
( Д|||)ガーーーン

投稿: 親方 | 2006.09.02 21:47

>こましゅん様

時代の流れだから
しょうがね~~~
(-_-)さ (=_=)び (>_<)しー!!

投稿: 親方 | 2006.09.02 21:49

>KAKO様

つっぱり棒
これはなかなかの優れもの
どこにでも合わす事が出来ます。
♪ベリーベリーd(・_・)(・_・)bグットグット♪

投稿: 親方 | 2006.09.02 21:52

>伊知朗様

おしゃべりは良いですが
人を騙してはいけません!!
{{{p( ゜´Д`゜)q}}} ゴルァ!!!

投稿: 親方 | 2006.09.02 21:57

親方ぁ~
ありがとうございます
私の為にわざわざすみません(>_<)
でも、あっちゃん気になっているのは敷居の部分です。
鴨居の部分ではないんだけど・・・
でも、鴨居の部分も参考に凄くなります。

投稿: あっちゃん | 2006.09.02 23:46

>あっちゃんへ

上も下もいっしょ
あとは、応用だけだよ~ん!!

投稿: 親方 | 2006.09.04 20:02

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35604/3284861

この記事へのトラックバック一覧です: 気を取り直して:

« お詫び | トップページ | おされな(お洒落)小窓 »