« 屋根が出来たぞ~ | トップページ | 現場は大賑わい »

2006.09.29

おされな梁

Cimg6440 バルコニーの防水工事も今日から始まりました。

今時の二人の若いアンちゃんが

ピアスをプルプル揺らし

Cimg6457 茶髪を風になびかせ

お仕事をしています。

何処ぞやの学校では

茶髪とピアスをやめた学生には

現金1万円で続けた者には懲戒が

あるそうで…

Cimg6435 ←本日の大山は曇っていて見えません

この若いアンちゃん達は

仕事はきっちりやってお帰りになりました。

Cimg6453 親方は吹き抜けの天井下地が完成しました。

後は電気屋さんの配線が出来ないと

Cimg6438 ボードビスビスは出来ません。

来週位からビスビスが出来るでしょう。

そうそう、二階のリビングの

木と鉄骨のコラボレーションを

Cimg6394 写真にとって来ました。

鉄骨に○い穴が開いたところが梁になります。

これにお化粧をして化粧梁になります。

お洒落な梁です。

お洒落な貴方も

渋い貴方も

プチ、プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

人気blogランキングへ

|

« 屋根が出来たぞ~ | トップページ | 現場は大賑わい »

でん壱様邸」カテゴリの記事

コメント

本日、お電話ありがとうございました。
親方から電話をもらうとなんか楽しくなってしまうのはなぜ?
6日位には仕上げに行けそうかな・・・。

投稿: びんじ | 2006.09.29 22:12

梁…この言葉、今日報告書で何回も入力したよ。
で、どんなものか想像してたんだ。
コレがそうなんだね。
なんで水道工事にコレが関係あるんだろ。
不思議。

投稿: あいあいぜっと | 2006.09.29 22:32

オシャレな梁ですね~
どのようにコラボレートされるか楽しみ

しかし、あっちゃんからしてみれば、ピアスに茶髪はなぜダメなのか解らないですね~
親方はどう思いますか?

投稿: あっちゃん | 2006.09.29 22:54

本当だぁ~。鉄骨と木のコラボ、アップして見ました~。そして丸い穴の所に梁がくるのですね。なるほど。なるほど。

嫁はあまり見た目では、判断しません。
だって、元プロレスラーで、金髪ですごい化粧していた北斗昌(親方は知ってる?)って
本当はすっごい心があったかい女性なんですよ~。旦那様の事もすごくテレビでは滅茶苦茶言って鬼嫁みたいに言ってるけど、本当はすごく旦那様が好きで、立てているんですよ~。嫁 北斗さんファン、ジャガー横田(こちらもレスラーさん現在妊娠中)ファンです。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.09.30 07:32

「棟梁」っていうのも、
ちゃんと、
意味があるんだね。

投稿: 伊知郎 | 2006.09.30 09:12

茶髪とピアスか~
おらほの会社でもいるよ~
若い時の特権であって、時代の流れでしょうがないべ♭
でもさ、鼻にピアスは やめてくれ~
おらは農家の生まれだから
どうしても家畜をイメージしてしまう.。o○

投稿: ひでさん | 2006.09.30 17:01

>びんじ様

よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

投稿: 親方 | 2006.09.30 20:33

>あいあいぜっと様

( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンー
二階のリビングかも?
又はマンションかも?

投稿: 親方 | 2006.09.30 20:37

>あっちゃんへ

女の子は可愛いと思うよ

でも、男の子は似合う人と似合ない人がいると思んだ。

職人はお客様商売だから
仕事の時は外す。遊びに行く時はどんな格好をしようが自由だとおもいます。
職人は技術を売るものであって、スタイルを売るものではありません。モデルでもスターでもないのです。仕事に支障があってはいけません。もしピアスが何処かにひっかかって怪我でもしたらどうするんですか?
けっして額に汗して働く姿にピアスをした姿が
カッコイイとは思いません。
これが親方の正直な感想です。
親方も仕事の時は指輪もネックレスもしません。休みの日は親方なりのお洒落をします。
仕事場は安全第一です。

投稿: 親方 | 2006.09.30 20:51

>しんちゃんの嫁様

>そして丸い穴の所に梁がくるのですね

違いますよ~~~!!

ここを通るのは風だけ!
この丸い穴が開いた鉄骨が梁です。

>北斗昌(親方は知ってる?)

知ってるよ~

この人達はテレビの世界でいかに目立つか、いかに売り込んで
自分の立場を確立するか
その為の一つの手段だと思います。しんちゃん棟梁のこだわりと同じ様に、このスタイルにこだわって、自分をアピールしているのだと思います。その為戦略の一つではないでしょうか。

投稿: 親方 | 2006.09.30 21:00

>伊知朗様

ヾ(・_・;)オイオイ

意味のない言葉って
ないんじゃないの?

投稿: 親方 | 2006.09.30 21:04

>ひでさんへ

おら~もいしょだ~
べ~ごを思い出すだ~

若くないのもやってる人がいるよ~
おら~から見たら
{{{{(+_+)}}}} さむうぅ~

投稿: 親方 | 2006.09.30 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 屋根が出来たぞ~ | トップページ | 現場は大賑わい »