« たばこ祭り | トップページ | びっくり仰天人生!! »

2006.09.25

エアコンがすっきりと壁の中

Kodumo そう言えばこんな所でも

お仕事をしましたよ。

あれは木枯らしが吹くような季節に

横浜のコスモワールド

毎日5時起きをして横浜まで渋滞に巻き込まれ

通ったものです。

コスモワールド(詳しくはここをクリックしてこの中のレストランショップをさらにクリックしてそこに、親方が造った明治ピザクラブが出てますダ!)

朝8時の朝礼に間に合わないと

仕事が出来ないのです。

Photo_33 この、観覧車の下で毎朝ラジオ体操を

してから、「頭よ~し、安全帯よ~し」

って全員で言った後に

「本日の作業内容を報告しなさい」

そこで親方は

「はい、あ~やって、これやって、多分それまでやれるかな~」

ってな具合でお返事した後に

作業に取り掛かりました。

大手ゼネコンの下請けで

明治製菓の店舗の内装工事をしました。

工事中は毎日通ったが

高速からチラッと見ることはあっても

出来上がって行った事が

ありません。

寒かった思い出だけダス。

Cimg6302 ほんでもって本日のお仕事は

キッチンと廊下の天井下地を造りましたが

Cimg6304 ここは、鉄骨が一部見える天井です。

それからエアコンが埋め込み形の為

埋め込む所の下地も造りました。

Cimg6314 エアコンが埋め込み形って

壁と一体ですっきりしていいですよね。

ここのお宅はエアコンは全部

Sui 埋め込み形で配線もドレンも冷媒管見えません。

部屋の中から見ても外から見ても

すっきりと仕上がります。

横浜コスモワールドに行った貴方も

言って見たい貴方も

プチ、プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

人気ブログランキング

|

« たばこ祭り | トップページ | びっくり仰天人生!! »

でん壱様邸」カテゴリの記事

コメント

タッチキーのリンクありがとう!!!
(いくらぐらいなのか?気になったから)

え〜殿は遊園地の仕事もするの???
コスモワールド行ったことあるもん!!!
どこらへんをお仕事したの???
(殿はなんでも出来てしまうのね 惚れたっ)

投稿: | 2006.09.25 20:30

>姫様

これこれ、姫様
遊園地は作れません。
よく読んでくだせぇ~!
造ったのはこの下にある、店舗の内装です。明治ピザクラブって言うファーストフードのお店だす。

投稿: 親方 | 2006.09.25 21:16

親方さん、店舗工事もするんだ~
前事務員してた左官屋さんもやってたよ。
いろんな工事の方が関わってるんだね。
電気屋さん、ガス屋さん、水道屋さん…
みんなで仕上げた作品なんだね♪

投稿: あいあいぜっと | 2006.09.25 21:48

ゼネコン仕事って大変ですよね~
昔、孫受けで入ったことがあるんです。
そこは、病院だったんですが、地元ラジオ局の取材を受けた次ぎの日に現場に行くと、柱から入口枠まで木という木を全てノコギリで切られていた思い出があります(>_<)

全て解体してやり直したな~
もちろん、費用はゼネコン持ちでしたけど・・・

投稿: あっちゃん | 2006.09.25 21:56

親方。
やっぱ、夏の仕事の方がいいでしょ??

投稿: 伊知郎 | 2006.09.26 07:08

親方凄いよぉ~
ファンタジックな作りのピザ屋さんですねぇ
横浜には、中々行く機会が無いけど
もしも行く機会があったときは
見に行ってみようかなぁ~(笑)

投稿: こましゅん | 2006.09.26 09:29

エアコンは埋め込み式、配管も見えずにすっきり・・・。

いいですね。すっきり さっぱり は
部屋も人間もいいです。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.09.26 15:06

コスモワールドってこの前出張で行ったと思います。
この観覧車、シチズン提供ですよね?
行ったよ~~絶対。

投稿: kako | 2006.09.26 18:14

>あいあいぜっと様

そうなんです。
お家も一人では出来ません。
色々な業種の人と協力して
やっと一軒のお家になります。
まして。大きなプロジェクトは
膨大な人々が関わります。

投稿: 親方 | 2006.09.26 21:19

>あっちゃんへ

>柱から入口枠まで木という木を全てノコギリで切られていた思い出があります

Σ( i ◇ i )えっ? 

なんで、そんな事になったのかな~?

投稿: 親方 | 2006.09.26 21:22

>伊知朗様

夏も辛いよ!

横浜はすぐそこが海で
海の風が冷たかった!!
夏なら気持ちよかったのに

投稿: 親方 | 2006.09.26 21:24

>こましゅん様

そうだね!
横浜はちょっと遠いよな~
親方がなかなか田舎に行かれないのと同じだ~~。

投稿: 親方 | 2006.09.26 21:27

>しんちゃんの嫁様

ここのお宅すっきりして気持ちがいいと思うよ。

親方もすっきりしてほしい物が
あるのです。
パソコンの線ですがなんとかならないのかな~~~

投稿: 親方 | 2006.09.26 21:30

>kako様

この間東京に来た時ですか~?
ここは横浜ですよ~。
でも、東京からすぐです。
東京って小さいですから
車(渋滞がなければ)でも、電車でもすぐ通りぬけてしまいます。
また、来る機会がありましたら
明治ピザクラブですよ~
って親方がピザを作るわけじゃないので味のほうはわかりませ~ん。

投稿: 親方 | 2006.09.26 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たばこ祭り | トップページ | びっくり仰天人生!! »