« 軒天下地造りました。 | トップページ | 窓から見える大山 »

2006.09.15

貴方のそばには…?

Cimg5908 貴方はそばに誰が(何が)いたら

嬉しいかな?

Cimg5907 親方はそばがおやつにあったら

嬉しいな~

早く大きくなって美味しいそばに

ならないかな~??

この でん壱様邸のそばには

Cimg5906 そばの花が満開で

(´・-・」`)ノあらま

とっても綺麗なんです!!

このそばでお仕事してます。

Ka_1 ほんでもって本日は

間仕切りなどを造ってみようと

思いレーザーをだしたら

Cimg5899 アワワ(~▽~;))))... ...((((;~O~)ドウシヨ

何だか光ビーム

ヨワヨワしい

アタヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノフタ

どうしたことだ!!

レーザーも夏ばてかな?

そんな事はな~い

Cimg5912 電池切れでした。

ラジオの電池を入れたら

復活しましたよ~。

これで、水平・垂直一度に見れますダ~。

昔は下げ振りと言って

糸に重りを付けた様な物で

一本、一本柱の上から根元に

下げて見たものでした。

Cimg5916 今や瞬時にビシビシっ決まります。

これも、文明開化の力ですな~!!

この優れもののおかげで

仕事が早い早い!!

最近はテレビでもやらなくなったが

床をビーダマが転がるなんて

やってましたが

Cimg5920 今時これを使えば水平、垂直一発でOK

水平は20m先でも

+-3mmの誤差しかありません。

今は本当に便利な物が

出来ていい時代になったな~

寸分のくるいも許されない貴方も

多少の誤差なんて気にしないな~っと

言う貴方も

プチ、プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

人気ブログランキング

|

« 軒天下地造りました。 | トップページ | 窓から見える大山 »

でん壱様邸」カテゴリの記事

コメント

多少の誤差があるほうがいいです。

人生、遊びがなくっちゃ、楽しくない!!

いくら、ゼニと暇があっても、「遊び心」がないと、つまんねぇ。

な な そうだろ。

投稿: 伊知郎 | 2006.09.15 21:16

♪だから お願い~
  ソバにおいてね~♪

テレサ・テンの歌を口ずさみながらランクリ!

すごい秘密兵器があるんだね~
光ビームでウルトラマンを想像した私。

投稿: あいあいぜっと | 2006.09.15 21:53

今日は親父ギャグ全開ですね~

ん~最高(^^♪

投稿: あっちゃん | 2006.09.15 23:17

しんちゃん棟梁は、たかが子供達の雑誌
の付録でも、説明書をきちんと読み、寸分の狂いもなく組立てていきます。
嫁は、すぐ壊されるものとわかっているので
説明書も読まず、やまおり、たにおり等
まったく無視して、だいたいで形にしていきセロテープでべたべたとくっつけて完成させます。(子供達にはブーイングですが)

だから、夫婦って上手くいくんですよね
~。親方。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.09.16 09:13

レーザーで水平取ると本当に楽そう!
あの写真に出てたようにはっきりくっきり
赤い線が出ちゃうんですね~
家でも検討しなくっちゃ!

親方~盛岡メッチャ寒いよぉ~
冬が近づいてきちゃってるよぉ
やだよぉ
寒すぎて今日はヒーターONしちゃったよ・・・。
灯油高いのに。
嫌な季節になってきた。

投稿: こましゅん | 2006.09.16 10:14

そばの花って初めて見たけど 小さくて可愛い花なんだね~
うふふっ まるで私みたい (笑)

そばにいたら嬉しい人・・・
今は夫と息子がそばにいてくれればいいや
あとは 家族や友人に会いたい時に会えればいい
ブログ初めて 新しい友人もできたしね~

って事で 今日のお昼ご飯はおそばにする事に
たった今決めました

投稿: イボンヌ | 2006.09.16 10:46

そばの花のそばでお仕事(笑)。
こんなに小さくて可愛い花なんですね。
そばアレルギーの人は大変だろうけど
そばはうどんより好きです~♪

投稿: kako | 2006.09.16 15:01

>伊知朗様

親方はお金は少ししか
ないけど
遊んでいます。
足腰の丈夫なうちに遊ばなくちゃ

投稿: 親方 | 2006.09.16 21:44

>あいあいぜっと様

最近は道具にもお金が掛かるが
便利な物は良いな~
やめらえませ~ん。

投稿: 親方 | 2006.09.16 21:46

>あっちゃんへ

m(。-_-。)mすんまそーん

親父なもので!

投稿: 親方 | 2006.09.16 21:48

>しんちゃんの嫁様

そう、そう

二人そろってきちきちしてたら
喧嘩になるから
どっちかがおおらかでないと
いけませんな~!

投稿: 親方 | 2006.09.16 21:50

>こましゅん様

このレーザーはいいよ~~
ここ2.3日は暖かいが
その前は寒かったよ~
おらもストーブ炊こうかと思ったよ
我が家はガスストーブだけどね
都市ガスだから安いよ~
便利だしね。

投稿: 親方 | 2006.09.16 21:54

>イボンヌ様

そばの花ってなかなか見ることないと思って写真載せました。
綺麗だったしね。
花が咲いて実がなって
この実がそば粉になるんだよ~。
で お昼はそば!いいな~
親方明日そば食べに行こうっと

投稿: 親方 | 2006.09.16 21:57

>kako様

そばの花が綺麗だったので
思わずパチリ
この辺でもそばを植えている所はめずらしいです。っていうか
初めて見ました。

投稿: 親方 | 2006.09.16 22:00

この記事へのコメントは終了しました。

« 軒天下地造りました。 | トップページ | 窓から見える大山 »