« 窓から見える大山 | トップページ | 自然と遊ぶ親方 »

2006.09.17

台風の季節だな~!あ~あ~!

Cimg5962 台風が来ていますな~

←(これは親方の家の前の景色 曇ってるが

まだ、雨は降ってない)

九州に上陸するような事言ってますけど

台風の真っ只中の方もいらしゃいますか?

お気をつけ下さい。

この辺は今日現在まだ台風の影響は

出ていませんが心配で

Cimg5952 ☆低様の足場を早くはずして

下さるように足場屋さんにお願いを

しておきました。

足場屋さんも忙しいようでしたが

土曜日にはずすとの連絡があり

一安心ですが

H やっぱり心配で見に行って来ました。

周りの物もきちんと片付けないと

風で飛ばされますから

U それぞれがきちんと片付ければ

何も問題がないのですが

なかなか出来ない方達も中には

Cimg5947 いる訳でして

見ていたら親方はガツンと(いやいや、やんわりと)

注意しますが、ずーっと見ていられないので

K 今日はチェックに行って来ました。

住宅密集地ですから

近隣の方々に迷惑が掛かってはいけません。

台風真っ只中の貴方も

まだ台風の影響がないよ~と言う貴方も

今日もプチプチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

人気ブログランキング

|

« 窓から見える大山 | トップページ | 自然と遊ぶ親方 »

☆様邸」カテゴリの記事

コメント

親方、今日も大忙しだった様ですねぇ。
ご苦労様です。
なんか、神奈川って聞くと大都会の様な
気もしてたけど、親方の家の前は
こっちに近い物を感じた様な?(笑)
のどかな所に自宅があるのですかぁ?

投稿: こましゅん | 2006.09.17 21:42

現場に異常が無くてなによりです
バイクで行くには風は強くなかったですか?
密集地だと近隣の方への心配りが大変そうですね

投稿: あっちゃん | 2006.09.17 21:52

 こましゅんさん 

お近づき?のしるしに こましゅんさんのブログをリンクしましたよ~♪

 親方~

禁●●継続中です~ 。。

投稿: ひでさん | 2006.09.17 22:28

>こましゃん様

親方の家の前には家がありません。自然公園になっています。
でも、後ろには300数十軒の一戸建てが建ってます。
何軒か先の隣の方は五階建ての団地が12棟建っています。その隣の方にはマンションも建っています。
親方は絶対にマンションとかが建たない所に住んでいます。
住居専用地域です。

投稿: 親方 | 2006.09.17 22:48

>あっちゃんへ

午後3時頃に雨が降ってきましたが風もなく《しとしと》と降ってる感じです。

投稿: 親方 | 2006.09.17 22:57

これで台風到来の準備万全ですね。
各地何ごともないようにお祈りします♪

投稿: あいあいぜっと | 2006.09.17 23:08

なんだ~~大山(おおやま)って読むのか(笑)
関西の人間にはだいせんの方が親しみあるんですよね~(*^m^)ププ♪

投稿: kako | 2006.09.17 23:48

親方もやっぱり台風とか来ると 心配で
現場へ行ってしまうんですね。
大工さんはみんなそうですよね。
そういえば嫁の結婚式の時も台風が来ていて
式前日の夜遅くまで しんちゃん棟梁は建築中の家が心配で、台風対策をしに行っていて
嫁が「式に遅れやんといてよ」みたいな事を
言ったら「式より現場が心配や!」と思いっきり言われた事を思い出しました。(これも実話です・・)

お坊ちゃま君やすけっとブタ君はこれから
家庭を持たれるんですよね。

もし、こんな状況になったら、口では
「現場よりお前が大事」って言っておくように、親方からも伝えてくださいね~。

女は根にもちますよ~~~。

投稿: しんちゃんの嫁 | 2006.09.18 11:08

深夜、台風の真っ只中でした。

ガラスが割れる夢を見ました。
怖かった!!

投稿: 伊知郎 | 2006.09.18 15:53

>ひでさんへ

なんで、【こましゃんさん】の所にいって
コメント書かないのだ~?
おしょすいのが~?

投稿: 親方 | 2006.09.18 18:15

>あいあいぜっと様

有難う御座います。

新築なのに何かあったら
L(・o・)」 オーマイガ


投稿: 親方 | 2006.09.18 18:19

>kako様

親方もだいせんは知りませんでしたよ~!
びっくりですな~
同じ大山ですもの
読み方が違いましたが!

投稿: 親方 | 2006.09.18 18:21

>しんちゃんの嫁様

勿論しんちゃん棟梁も一番は嫁様
そして子供達&家族ですよ~。
それを旨く言葉に出来ない
口下手でその上言葉が足りない訳でして
よそ様のお家を見に行くのも
家族を守る為、生活の為です。
引渡しが澄んでない新築がどうにかなったら
それこそ一家が路頭に迷うなんて事にも(保険も入っているでしょうが)
しんちゃん棟梁の代理人より

投稿: 親方 | 2006.09.18 18:31

>伊知朗様

被害がなかったのかな?
台風は何処かに行きましたな~

投稿: 親方 | 2006.09.18 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 窓から見える大山 | トップページ | 自然と遊ぶ親方 »