« 気を取り直して | トップページ | 山女に恋するおら~! »

2006.09.02

おされな(お洒落)小窓

Sora 昨日はさわやかな秋って、

感じだったのに~~~

今日は又、又アジィ~!!

涼しくなったと思って

Cimg5581_1 現場にポットを持って行ったのに

悔しいから10時のおやつは

味噌汁にしました。

Cimg5561_1 これが、なかなか旨い!!

3時のおやつは文明堂って、コマーシャルが

あったが、10時のおやつは味噌汁だね!!

Cimg5572 ほんでもって、本日は壁に穴なんか

開けて見ました。

覗きが出来るように!!

・・って違うだろ(笑) (*~▼~)ノ☆(;>д<)

Cimg5574_1 おされな(お洒落) 小窓を造りました。

これが、小さくて大変なんです。

親方 手が大きい訳ではありません。

なんでも、小さいこまごました仕事は

大変なんです。手間が掛かるんです。

それと、二階のトイレの壁や

Cimg5578 入り口の枠を造り

建具もたてました。

挽き違いの建具です。

Baru 外部もほぼ完成です。

バルコニーにも外壁が張られ

ここにも、おされな小窓が付いています

おされな小窓が欲しい貴方も

実用的な窓が有ればいいや、と言う貴方も

プチ、プチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

人気blogランキングへ

|

« 気を取り直して | トップページ | 山女に恋するおら~! »

☆様邸」カテゴリの記事

コメント

そういえば夏場はあまりお味噌汁作らなかったな~
なんだか無性に食べたくなってきた!
おされな窓は日差しを取り入れるためにも?
部屋が明るくなっていいね♪

投稿: あいあいぜっと | 2006.09.02 22:21

親方、小窓良いですね

完成したら写真アップお願いしますね
これは、あっちゃんリストに追加しよ~
今度、パックってたらごめんなさいm(__)m

投稿: あっちゃん | 2006.09.02 23:48

おされな窓がほすぃ。

ちと、なまってるだんべ。

投稿: 伊知郎 | 2006.09.03 07:15

 なぬ・・味噌汁? 「おずげ」だべさ~

親方~今度 方言で記事書いてけろ。。

しかし・・親方も伊知郎さんもおらも田舎者度80%とは・・。。

 

投稿: ひでさん | 2006.09.03 09:23

お部屋の中に窓があるんですか?
( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー
子ども部屋などはそういうのもいいなと思うけど。
嫌がるでしょうね(笑)

投稿: kako | 2006.09.03 10:32

わぁ~おされな小窓ぽちいなぁ♪
ちなみに外壁はガルバですねぇ。
私はガルバの外壁おされで大好きだけど
岩手は田舎なのか
年配方には何だか小屋みたい・・・。
(田舎に行けば行くほど小屋っぽく感じるみたい)
と言われるので『そうかなぁ?』と感じる
私なのでした。
親方!おされな小窓写真アップ希望します!

投稿: こましゅん | 2006.09.03 11:12


ほんと〜おされな小窓はいいねん。
日差しが入って、部屋が明るくなるよ!

おやつは味噌汁か〜
♪三時のおやつは文明堂〜♪で
なんだか
カステラが食べたくなっちゃった〜(笑)

投稿: | 2006.09.03 20:09

>あいあいぜっと様
リビングが二階で、おされな小窓はリビングにあり、小窓の先は吹き抜けですから、覗かれる心配もない明り取りの窓です。

投稿: 親方 | 2006.09.03 21:27

>あっちゃんへ
パクってもいいよ~。

完成したらね~
楽しみに待ってて~~。

投稿: 親方 | 2006.09.03 21:30

>伊知朗様

まだまだだな~
それは、ひょうずんごだべ~!
訛りは文字にするのが、むずがすい!!
これは、学校でもおせえで、けんにゃがった。
世の中に出や時恥ずかしくないようにって先生が、標準語でしゃべって教えたんだが、その先生も
訛ってたから、おら、今でも
訛ってるだ~!!

投稿: 親方 | 2006.09.03 21:36

>ひでさんへ

「おずげ」
(・θ・)おー
おら~忘れてただ~!!
そうだった!懐かし~い。
「おずげ」は大根と人参とじゃが芋が
入ってないと「おずげ」じゃないよな~!!

投稿: 親方 | 2006.09.03 21:41

>kako様

お洒落な小窓は吹き抜けの為
外からは見えませんし
明り取りの窓です。誰も覗きません。

投稿: 親方 | 2006.09.03 21:47

>こましゅん様

そうですね~。
田舎の年配の方には
ガルバのお家は理解できないでしょうな~!!
でも、これからの若い人には
受け入れられると思いますよ~。

投稿: 親方 | 2006.09.03 21:53

>姫様

カステラね~
そういえば長崎に車で帰省した
友達に長崎のカステラ貰ったな~。長崎まで車って何時間かかったんだ~。

投稿: 親方 | 2006.09.03 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35604/3295717

この記事へのトラックバック一覧です: おされな(お洒落)小窓:

« 気を取り直して | トップページ | 山女に恋するおら~! »